« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月25日 (月)

母とランチ

母とランチ
フェスティバルウエストにて。
たまにはゆっくりもいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国鍋

韓国鍋
ここの韓国鍋はリーズナブルでとても美味しいので大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

話し方レッスン

話し方レッスン
本日は話し方レッスンでした。
こちらのお部屋はクーラーがないので夏場は閉鎖です。やっと涼しくなったので再開しました。動画でのチェックも含めて楽しんでいただけたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

リピートのお仕事

昨年担当したクリスマスパーティの司会の依頼が早くも届きました。 ご家族もたくさん集まる賑やかなパーティで、新人さんたちの余興あり、豪華商品が当たる抽選会あり、楽しい時間でした。 昨年初めて依頼頂いたのですが、今年またお声をかけてもらえるのは司会冥利に尽きます。 期待に応えられるよう、精一杯頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

順慶祭り無事終わりました

今日は夏空の下、順慶祭りが開催されました。 毎年たくさんの参加者、協力いただくみなさんも増え、お年寄りから子供たちまで楽しめる地元のお祭りです。 盛りだくさんで司会は大忙しですが、毎回楽しく過ごさせてもらってます。 終わる頃には汗と砂でとても人前に出てはいけない姿になってますが、それもまた愛嬌。 無事に終えられて良かったです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

順慶祭りが明日開催されます

明日は地元で、順慶祭りがあります。 ここ数年、お手伝いさせてもらってるのですが、会場の筒井城址がわかりにくくて、あまり宣伝してませんでしたが、今年は筒井駅から奈良ろう学校の生徒さんたちが案内してくれることになりました。 お時間あれば遊びに来てくださいね。 今年も僧形武者行列、堺鉄砲隊の火縄銃演舞、大和獅子太鼓の演奏に加え、当日参加もできる水攻め合戦もあります。 水鉄砲と甲冑をつけて相手の陣地を取りに行く水攻め合戦は大人も子供も一緒になって楽しめますよ。


☆★津山香代子☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

晴天の中のパーティー

本日は晴天の中でパーティ。 幸せそうな笑顔、嬉し涙はいいものですね。 お二人のお店の餃子食べに行きますね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »