« 恒例のお仕事株主総会のナレーション | トップページ | ビアガーデン! »

2017年8月19日 (土)

奈良観光

友人が奈良観光にきたので、中和地域を回ってきました。

◆橿原神宮
土曜日なのに人が少なくて、広々感を満喫。
厳かですね。鮎のおみくじがかわいかったです。

20170819_105316


20170819_104843

◆大神神社
全国でも有数のパワースポット。ご神体は三輪のお山。
清めのお砂を買いました。車にかけよう。

なでうさぎもかわいいですよ。


20170819_1153352

20170819_115159


◆薬井神社

三輪山への登り口はここから。ご神水はボタンをおすと出てきます。ペットボトル持参がおすすめ。


20170819_1209392


◆千寿亭

三輪といえばそうめん。有名なのは山本ですが、こちら千寿亭は池利のそうめんです。
3色そうめんセット、おいしかったですよ。

20170819_130412_2

◆ひので氷

地元郡山にできた日ノ出氷さん。ちょうど全国金魚すくい選手権大会のため郡山店はお休みだったので、スイムピア店へ。
ふわふわのかき氷は優しいお味でめちゃうまでした。
この日は、いちごとレモン。果物の味がするおいしいかき氷は病みつきになりそう。


20170819_160208


奈良の夏はめっちゃ熱いですが、ぜひ遊びにきてくださいね~。

|

« 恒例のお仕事株主総会のナレーション | トップページ | ビアガーデン! »

Tusanのお勧め(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/65702783

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良観光:

« 恒例のお仕事株主総会のナレーション | トップページ | ビアガーデン! »