« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月30日 (金)

恒例のお仕事株主総会のナレーション

昨日は毎年の恒例になっている株主総会の事業報告ナレーション本番でした。
すでに録音してるナレーションを流すのですが、万が一のことを考えて、本人も司会席で待機します。今年も滞りなく終了しました。
ナレーション録音の時に担当の方とお話ししてたのですが、このナレーションは2006年からスタートしてたそうです。気づくと10年以上。 最初の頃は、本番の生ナレーションだったので、私はもちろん周りの皆様もヒヤヒヤドキドキしてたものです。 でもこうして、毎年お声をかけていただけるのがありがたいですね。
家に帰ると一通の封筒が。 これまた恒例のお祭りと敬老会司会の日程が決まったという案内でした。
期待に応えることが長年続ける秘訣。 当たり前に甘んじないで、一歩先をいけるようになりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

コンベンション司会

昨日は関西で初開催されたコンベンションの司会でした。 関東では既に何回か開催されてましたが、こちらは初めて。準備も大変だったと思いますが、協力業者さんはじめ、事務局の皆様のお力で、雨にも負けずたくさんの方にお越しいただき、盛会でした。 またそこで新たな出会いも、懐かしい再会もあり、楽しい時間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナレーション録音

月曜日に毎年恒例のナレーション録音してきました。 こちらとはここ数年、毎年ご依頼いただいてましたが、改めて確認したら2006年からだとのこと。もう10年越えてるんだとびっくりしました。
ナレーションはもちろん標準語が基本ですが、業種や業界独自のアクセントで話す時もあります。 地名や人の名前と同じ考え方です。 聞く側の方が違和感なく意味が伝わるのが大切。標準語にとらわれすぎるより、その方がいいなと思ってます。
今年も無事に録音は終わり、京都を満喫して帰ってきました。 また来年もお声かけていただけると嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

京都でのお仕事

お仕事で京都に来てます。 京都タワーはやっぱりシンボル。 足が痛くなかったらゆっくり観光するんだけどなぁ。 #ナレーション録音 #もう10年以上 #年々スムーズに収録終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

ナレーション録音

ナレーション録音
昨日はネットラジオ収録前にナレーションデモ録り。これでアクセントやスピードなどをチェックしてもらい、本番の収録に臨みます。
本番までに、苦手な読みのところを練習しておかないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ