« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

今日の披露宴

今日の披露宴
今日の披露宴は総勢140名参加。
新郎は愛媛、新婦は奄美大島出身で、遠くからたくさんの方が集まってくれました。
余興も多く、バタバタでしたが、みんな笑顔でお二人を祝福される気持ちが伝わってきました。
中でも、奄美の伝統の踊り、稲スリ節や、六調など、賑やかに楽しい演出もあり、両家一緒に盛り上がりました。
まだまだ若いお二人ですが、優しい新郎としっかり者の新婦とで幸せな家庭をきづいていってくださいね。
末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式にぴったり!

嵐の新曲 「愛を叫べ」
ゼクシーでもつかわれてましたね。
ダンスも可愛くて、披露宴の余興にぴったり!
五人で揃えるのもいいですね

https://youtu.be/27Yi2XV0XiE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

敬老会

今年もお元気な皆様にあってきました。
米寿の方も8人も出席してくださいましたよ。
また来年もお邪魔できるといいな。

20150920_110734


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

順慶まつり

本日は毎年恒例 地元のまつり、順慶まつりの司会でした。
前日の雨も上がり、いや〜暑かった!
今年は15回目ということで、新たな演目、水攻め合戦が始まりました。
頭に陣がさ、そこに郡山名物の金魚すくいのポイをつけ、水鉄砲で攻めつつ、相手の軍旗を取れば勝ち!
大人も子供も一緒になって盛り上がりました!
攻めるか守るか戦略考えるのも面白い。
もちろん、毎年の大和獅子太鼓、鉄砲隊の火縄銃実演、真剣を使った抜刀術の実演なども盛り上がりましたよ!
今年も楽しく司会できました!来年も会えるといいなぁ。

20150913_102905


20150913_093016


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

福島 「いわ志」

福島いわ志
昨日行った福島のいわ志。
一品づつ手が込んでて、上品な和食を堪能しました。
ハモしゃぶも松茸の茶碗蒸しもあって、夏と秋が感じられたなぁ。
お店が4階で階段しかないのですが、登ってでも行くべきお店でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

ムーミンカフェのプリン

ムーミンカフェのプリン
この前阿倍野近鉄行った時に買ったムーミンカフェのプリン。
器欲しさに買っちゃいました。
私にしてはちょっと甘め。
ムーミンパパのチョコも美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ハルカスにて

ハルカスにて
昨日は夜からのMCレッスン。
生徒ちゃんは体調が悪い中、遅くまで頑張ってくれました。本番うまくいきますように。
さて、今日は今のところ日本一高いビル、ハルカスの麓で打ち合わせ。
お子さん連れての披露宴だそうです。楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

ふちこコレクション

ふちこコレクション
ずいぶん集まりました。
とりあえず、全部飾ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

占い

占いは信じてしまうので、あまり見ないようにしてます。
ですが、気をぬくと聞いてしまうのが、めざましテレビの今日の占いカウントダウン。
今朝は魚座が7位で、ラッキーアイテムは白のジャケット。
秋色コーデにしようと思ったけど、残暑を楽しむ白ジャケットで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »