« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

豪華!

20150530_3

胡蝶蘭を使った高砂花。
さすがにゴージャス!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

日々の食生活

日々の食生活
日々の食生活
また肉食女子と言われそうですが、まあいっか。
野江内代にある一階が精肉店になってるお店。
リーズナブルなのに上質のお肉をたっぷり頂きました。
塩はらみ美味しかったなぁ。
もう一つは淀屋橋にある老舗カフェのサンドイッチ。
こちらも具沢山のボリューミーさ。
満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

今日のランチ

今日のランチ
本日のランチはスープストックセット。
いろんなスープがあるのに、選ぶのは定番のオマール海老のビスクと東京ボルシチ。
やっぱり美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローズンドリンクメーカー

フローズンドリンクメーカー
スターバックスフローズンドリンクメーカー買いました。
冷凍庫で冷やしたインナーコアに、コーヒーや飲むヨーグルトを入れて混ぜたら出来上がり。
今日はヨーグルトと柚子ジャム入れてみました。
涼しくて美味しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

曽爾村お亀の湯

今日は御杖村でのマラソンイベントの後、曽爾村にあるお亀の湯に行ってきました。

トロッとしたなめらかな湯はずーっとつかってられる優しさ。早起きしたので、湯船で寝そうでした。

こちらもそうですが、御杖村にある姫石の湯も湯量豊富で露店も気持ちいい。

どっちも1時間ちょいで行けるので、またちょくちょく日帰りドライブに行ってみよう!

20150517_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

大人な居酒屋

今日は福島にある貝焼居酒屋さんへ。
貝はもちろん、淡路島直送の野菜や魚なども楽しめます。

最初もっとガチャガチャしたお店かと思っていたのですが、カウンターで落ち着いて焼いてもらえるようなちょっと大人な居酒屋さんでした。

最初はお造りから。

20150508_3

サラダなどの後にお目当ての貝。
今日は、大あさり、ひおうぎ貝、さざえ!
店員さんが七輪でじっくり焼いてくれました。
とってもジューシーでめちゃうまです。

20150508_5

締めのごはんは、ヒラメの握り


20150508_8

貝好きならたまらないお店です。
今度は、ちょっと贅沢してアワビ食べたいな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

御杖村 「姫石の湯」ドライブ

今日は御杖村の姫石の湯までドライブ。
5月にこちらでマラソン大会の司会をするので下見を兼ねて来ました。

20150505_011445_2

GWだけにやや渋滞しましたが、気持ちのいいドライブルートでした。
思っていた以上に道がきれいで、道幅も広くて安心。逆に、100km近いスピードで飛ばす車が多くて、そっちが怖かったくらい。

姫石の湯の温泉は日差しがキラキラした中の露天風呂もジャグジーも菖蒲湯も気持ち良かった〜!

20150505_030645

道の駅のお土産物やさんをのぞいたりしてたら、おなかがすいたので、近くにあるイタリアン「Renon」へ。
こちらは、森の中にポツンとあるので、ほんとに営業してるの?!とびっくりしますが、この日は人出でにぎわっていて、私が行った頃には、すでにほとんど完売。窯焼きピザ食べたかったのですが、あきらめてパスタセットにしました。


20150505_033237

そこから橿原まで戻り、「まほろばキッチン」へ。
ここは奈良県産
農産物がたくさん売っているJA直営のお店。
夕方に行っても、まだ種類豊富でした。
こちらで、新玉ねぎ、レモン、スナップエンドウなどを購入。

20150505_050328

1日かけてのドライブはいいお天気に恵まれて、とっても気持ちよく休日を満喫できました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »