« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月26日 (木)

☆焼肉!☆

☆焼肉!☆
昨日は久々の焼肉!
それもやわからお肉でとっても美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

☆千秋楽パーティー☆

☆千秋楽パーティー☆
今日は大阪春場所の千秋楽パーティーです。
今年で3年目になるので慣れては来てますが、今年は断髪式のセレモニーがあり、厳かに、それでいて和やかに進みました。
今場所は勝ち越し力士が多くて、本当にお祝いムード。笑顔もいっぱいで楽しかったです!
最後に勝ち越した大砂嵐関と記念に一枚。来年はみんな上がってますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆親子丼☆

☆親子丼☆
私の大好きな鶏三和の親子丼の店がルクアにできてる!
うれしー!
いつもは京都伊勢丹の地下にいってたんだけど、ここならすぐ行けるし。
唐揚げも食べられるみたい。
また来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

☆昨日の披露宴☆

☆昨日の披露宴☆
昨日は天理にあるレストランで披露宴でした。
新郎は高校の先生で、しっかりした美人の新婦。
親族だけのアットホームなパーティーでした。
特別な演出はなかったのですが、お二人が席に行き写真撮影したり、お子さん達にプレゼントを渡したり、ゆったりしたなごやかな時間でした。
私も休憩兼ねて外に出ると、何やら門のあたりに学生服の一団が?!
新郎の生徒さんと保護者の方がサプライズでお祝いに駆けつけてくださってました。
こっそり新郎を呼び出して連れて行き、その後には新婦も加わり、みなさん喜んでくださいましたよ。
どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

☆病院☆

☆病院☆
昨日はコアなメンバーでの飲み会。
いやー飲んでしゃべり倒して、5時間超え。楽しかった。
今朝は朝から花粉症の薬をもらいに病院へ。
ここは中学の頃から通ってる実家近くの病院です。
1年ぶりに会う先生にちょっと太った?と言われ、本気でダイエットをせねば!と気持ちを引き締めました。
今日の晩御飯はささみとコンニャクにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

☆エクセルレッスン☆

☆エクセルレッスン☆
昨日は大学生にエクセルのレッスンを行いました。
スクールも検討されたそうですが、日程などで断念されたそうです。

今までほとんど使ったことがないとのことで、パソコンを持ってきてもらい、具体的にデータを加工しながらのレッスンでした。
エクセルは使いこなすとほんと便利です。でも、エクセル特有の単語や関数などは説明文を見ても普通わからないですよね。
それを、実際のケースにそって説明していきました。
ただ、1日で頑張って進めようとしたので、若干詰め込みすぎたかも。

レッスンだけでは身につかないので、後日練習問題をメールで送る予定です。Tusan自作の資料を見ながら復習も頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

☆誕生日☆

☆誕生日☆
みなさま、たくさんの誕生日メッセージありがとうございます。

今日は誕生日ディナーに行ってきました。
ほぼ1年ぶりのエキポンテベッキオ。
やっぱりおいしい!
帰ってきたら、B'zのNEWアルバムも届いてたし、仕事の依頼も来てたし、とってもいいバースデーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

☆春場所激励会☆

☆春場所激励会☆
本日は大阪春場所に向けての激励会司会でした。
毎年ご依頼いただき、もう顔なじみになってきました。
今年も大砂嵐関をはじめ、部屋の力士の皆さんが勢ぞろいしてなかなかの迫力。
私は世話役の友鵬さんと写真撮ってもらいました。
次は千秋楽パーティ司会です。
みんな勝ち越しで美味しいお酒飲みたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆冬に逆戻り☆

あったかくなったかと思ったのに、また極寒。
まだ春は遠いなぁ。
今日は毎年ご依頼いただいてる相撲部屋の激励会です。
雨模様ですが、たくさんの方が来場される予定。
楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »