« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

☆レッスンルーム☆

☆レッスンルーム☆
我が家のレッスンルームで今日、初レッスンを行います。

初めての司会をされるお二人。
原稿ベースに発声やとっさの対応コメント集、電報の読み方など、時間許す限りレッスンしたいと思います。

小さい部屋ですが、その分密度濃くできるかな。
満足していただけるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

選挙ウグイスレッスン行います

今年は統一地方選が行われる年。
はじめてウグイスをされる方、ブラッシュアップしてみたいという思われる方向けにレッスンを行います。
ご希望の方は、メールにてお問い合わせください。

◆レッスン内容

・選挙ウグイスの基礎知識
・コメント練習
・実践練習  等

◆場所

奈良県大和郡山市or橿原市。
または、出張レッスンも可能です(関西一円。交通費別途要)

◆日時

平日夜19時以降
土日はスケジュール状況による

◆費用

個人レッスン(1名) 2時間マンツーマンレッスン 8,000円
グループレッスン(2名以上) 2時間 6,000円/1名

◆回数

習得状況により、複数回の受講も可能です。
1回目受講後、次回受講するか決めていただければ結構です。
(2回目以降受講の際は、レッスン費用1000円引きとなります)

◆お問い合わせ

下記記載の上、メールにてご連絡ください。
問い合わせ先:tusan@nifty.com

①お名前
②お住まい
③連絡先(携帯等)
④レッスン内容(個人・グループ)
⑤希望日時
⑥ウグイスの経験

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はイベントシーズン

本日は、ラジオ収録前に、話し方レッスン講座を行います。
発声、発音、テンポよく話す方法などなど・・・。
また来週は、初司会をされるという姉妹の方からレッスン依頼がありました。
ここしばらく、ゆっくり過ごしてましたが、そろそろ気合をいれていかねばと思ってます。
春は、披露宴に、祝賀会に、イベントに、レッスンにとがんばっていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピードーナツ

20150213_193640
甘いものが苦手なので、まず入ることはないだろうと思っていたクリスピードーナツ。
初潜入しました。
もちろん、食べたのは甘くないチーズクリームドーナツと珈琲。
それにしても陳列棚に並んでいるドーナツを見ているだけで胸焼けしそうなくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

☆昨日の披露宴☆メルパルク大阪

☆昨日の披露宴☆メルパルク大阪
数年前に司会させていただいたのが、新郎のお姉さまだったことからご依頼いただきました。

職場のレストランで知り合ったお二人。年齢は少し離れてますが、とっても馴染んでるというか、お似合いのお二人でした。
新郎はシェフなので、披露宴内でお肉のフランベをしたり、新婦の趣味もおかし作りがだったのでサンクスギフトが新婦手作りのガトーショコラだったりとお二人らしいものでした。
また、新郎のご両親の名前の入った何かを贈りたいという新婦たっての希望で、ネームインポエムをご紹介しました。
お互いのご両親の名前を織り込み、二人からの感謝の気持ちを伝えることもできました。

最初は披露宴で何をしたらいいかと困ってたのですが、いろいろ考えてるうちに時間オーバーするくらいの楽しいパーティーになりました。
準備中はお二人はもちろん、ご家族の皆様の協力もあって作り上げた披露宴は笑顔が溢れる楽しい時間になりました。

どうぞお二人末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

☆和食☆

☆和食☆
先日、久しぶりに渡に行ってきました。カウンターだけの小さなお店だけにアットホームでなんか落ち着くんですよね。
もちろん、お料理が美味しいのは当たり前なんですが。
今回も季節のお品にお酒のあてにと満喫いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »