« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

☆豚しゃぶ佐くら☆

☆豚しゃぶ佐くら☆
昨日は中学からの友達とバームクーヘン豚しゃぶの佐くらへ。
コラーゲンたっぷりのスープで食べる豚しゃぶは最高です。
いっぱい喋ってまた気力充填できました。
今日もお仕事頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

☆旅行?!☆

☆旅行?!☆
ただいま新大阪駅。今から旅行ではなく、近くのホテルでの打ち合わせでした。
周りは旅行客がたくさんいて、うらやましい。
私も旅に出たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

☆ゴトク☆

☆ゴトク☆
昨日は3年に一度のガス点検日。
外の設備と中のガス配線チェックをしてくれます。
その時に聞いたガスコンロのゴトクのお掃除方法。
沸騰したお湯で30分煮込むだけ。
早速やってみたらこびりついた汚れが綺麗にとれました。
ゴシゴシやってたのがバカバカしくなるくらい簡単。
もう一つのゴトクもやってみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

☆難波の夜☆

☆難波の夜☆
今日は高校からの長い付き合いの友達とご飯。30年の付き合いなんてすごいもんです。

1軒目は鉄板焼きのお店へ。
ランチには来たことあったのですが、夜は初めて。ほどよく上品で、焼きしゃぶも焼き枝豆も美味でした。
ただ、若干少なめだったので二軒目に一鶴へ。
以前行ったことあったのですが、いやーこんなにボリューミーだったかとびっくりするくらいの量でした。
さすがに食べきれず。
満腹すぎる難波の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

☆ホーム柵☆

☆ホーム柵☆
御堂筋線天王寺駅にホーム柵ができました。
まだ片側だけだけど、全駅にできるのかな。
高所恐怖症なんで、こういう柵はありがたい。ホームの狭いとこ嫌だったんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

☆インターコンチネンタルホテル☆

☆インターコンチネンタルホテル☆
金曜日はお友達と韓国鍋へ。
リーズナブルにすんだので、そのあとはちょっと豪華に、インターコンチネンタルホテルのバーに潜入。
ゆったりしたソファーに、オリジナルカクテル、本当にくつろいじゃいました。
たまにはこういうのもいいよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

☆リングピロー☆

☆リングピロー☆
結婚するお友達へのプレゼントに贈るリングピロー。
もともとは赤ちゃんのまくらがベースだったそうです。

司会で見ているだけでも多種多様なリングピローがありました。
大好きなキャラ付きのもの、ペットのワンちゃんがくわえてるもの、和風の水引がついてるもの、海が好きな二人は海の箱庭風にしたり。

いろいろ見てると私も作りたくなってきて、プリザーブドで作ってみました。
天使とハートのタイプとワイヤーの箱型です。
結婚する後輩ちゃんにプレゼント予定。どちらか選んでもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

三連休!

この三連休、お仕事やら部屋の片付けやらで過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。

その間にまた今年も大阪春場所の激励会と千秋楽パーティのお仕事のご依頼を頂きました。

こうして毎年恒例で司会させてもらえるお仕事が増えていくと本当にありがたいなぁと実感しますね。
今年も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

☆商売繁盛☆

☆商売繁盛☆
昨日は今宮戎へ。
堀川戎のえべっさんは行ったことあるのですが、今宮は初めて。雨のせいか人出は少なかったらしいですが、それでも笹をもらうのだけでも一苦労でした。
福娘さんのとこも大混雑。
元福娘さんのコーナーってのもあるんですね。残り福っぽくていいのになぁ。
ついでに、私の商売繁盛も祈っときました。
そのあとはもちろん、飲み会。
あー楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

☆改装中☆

☆改装中☆
お正月は近所の唐招提寺へお参りへ。
いつもは薬師寺に行くのですが、久々の唐招提寺は人が少なくて落ち着いて参拝できました。

そして家に戻ってからは、我が家の物置部屋だったところを片付けて、レッスンや録音などができる仕事部屋へと改装してました。

相当物が溢れてたのですが、なんとか片付け、ニトリで棚を買って組み立てたりと、頑張ってます。
あと、絨毯と机とホワイトボードが来ればひと段落かな。
部屋が狭いので、個人レッスンか多くて二人までになると思います。

落ち着いたところで、レッスンのご案内させていただこうと思います。
司会、話し方、営業トーク術から、エクセルレッスンまで、いろいろ考えてます。
ご興味ある方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

☆2015年あけました☆

☆2015年あけました☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
31日から実家に帰り、のんびり過ごしてます。
昼過ぎから外は雪模様。湯たんぽが役立ちますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »