« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

☆ご近所さん☆

☆ご近所さん☆
今日はホテル日航奈良で打ち合わせ。
ここは我が家から一駅、ドアToドアで10分あれば着くんです。
近くで助かる~。
じっくり打ち合わせもでき満足です。
ツリーも綺麗でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆プリザ☆

☆プリザ☆
☆プリザ☆
スコーンの次はプリザーブド。
小さめアレンジが二つできました。
もう一つはリングピロー作ろうとしましたが、もひとつなんで、やり直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スコーン☆

☆スコーン☆
今日は夕方から仕事なんで、お家でのんびり。
無印のキットのスコーン作ってみました。
製菓学校の販売レッスンで買ったマンゴーとみかんのコンフィチュールと一緒にいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴シェラトン都ホテル大阪

昨日の披露宴シェラトン都ホテル大阪
昨日は朝のうちは雨でしたが、午後からは晴れ間も見えるほどのお天気の中、たのしい披露宴でした。

お二人のウェルカムスピーチに始まり、ケーキ入刀の際は新郎同期ご夫妻に見本バイトしていただいたり、テーブル写真に、新婦友人からのsomething fourのプレゼントを用意した余興、ブーケプルズの後にチャームでのあたりなど盛りだくさん。
みんな笑顔いっぱいの楽しい時間でした。

お二人をご紹介いただいたIさんにも感謝です。

どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

☆夜からの打ち合わせ☆

☆夜からの打ち合わせ☆
本日は京都で夜からの打ち合わせでした。
お二人は東京在住のため、顔を合わせての打ち合わせは今日だけ。
私は打ち合わせのお時間は制限をつけてないので長くなることもありますが、今日は終電までには終わらせるため、あらかじめメールしておいた質問を確認しつつ、進行を詰めていきました。
やはりメールだけではなく、顔を合わせての打ち合わせは必要ですね。
とってもかわいい新婦様と時間がない中ですが、たっぷりお話しできました。この後はメールで詳細を詰めていきます。当日まで精一杯お手伝いさせていただきますね。

で、本日は夜の京都観光はやめて、打ち合わせ場所のカフェでプリンセットいただいてました。うーん、満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

☆住吉大社☆

☆住吉大社☆
12月ご披露宴のお二人との打ち合わせに住吉大社さんへきました。
久々にみた太鼓橋は思ってた以上に急でびっくり。
当日は花嫁行列もあるそうです。楽しみですね。
打ち合わせのあと、お参りして、うさぎみくじも引いてきました。
住吉さんのパワーももらって、当日楽しい披露宴になるよう頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

☆海老とレンコンとからみ餅☆

☆海老とレンコンとからみ餅☆
今日はグランフロントの海老とレンコンへ。

水槽に泳いでた車海老のお造りは歯ごたえがすごくてプリプリ、塩焼きの大きさにびっくりしつつ、味噌のうまさに舌鼓をうち、レンコンのホクホク、こりこりがまたうんまい!

そのあとは、阪急のタネヤで、季節のからみ餅とほうじ茶をいただきました。
サツマイモがほんのり甘くて、搗き立てお餅もまたうまし。
今日は満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

☆本日の披露宴リッツカールトン大阪☆

☆本日の披露宴リッツカールトン大阪☆
本日はリッツカールトンでの披露宴。
新郎は新聞記者さんということで、同期のご友人たちからは結婚号外新聞のプレゼントも。
新婦は東京出身。遠くからたくさんの友人たちが駆けつけてくれました。
スピーチにドレスの色当てクイズ、各卓写真。それに新婦の手紙の前に、ご両親への聴いていただきたい曲を映像とともにご覧いただきました。
笑顔もいっぱい、そしてご両親への感謝の思いも伝えることができた温かいお式でした。
末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

☆パーティ司会☆

☆パーティ司会☆
昨日は毎年ご依頼頂いてるN交通OBの皆様の総会のパーティ司会でした。
関係会社の役員の皆さまも参加され、みんなで旧交を温められます。
そんな楽しそうな姿を見るのも、また私の楽しみだったりします。

米寿の女性会員さんがカラオケを披露され、ほんとに皆様お元気。
また来年も司会のお声かけいただくことができますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

☆チーズケーキ☆

☆チーズケーキ☆
甘いものは苦手ですが、チーズ系は大好き。
で、今日はチーズケーキ作ってみました。無印のキット簡単にできていいですね。
フォションの紅茶と一緒にいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

☆ワンカル食堂☆

☆ワンカル食堂☆
今日は朝から司会本番の仕事に行き、一旦戻って夜からの顔合わせ。
それも終わって今からはオフ。

ということで、前から気になってたワンカル食堂にきました。
長いカルビが有名なワンカルビの姉妹店。食べ放題の焼肉はヘビーだけど、こういう定食でのお肉は程よい分量でいいですね。
今度は寒くなったらスンドゥブ食べに来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今日のお仕事☆

☆今日のお仕事☆
今日は久しぶりの人前式二組。
ちょっと緊張気味のお二人をほぐしながらリハーサル、本番と進めていきました。
最後のフラワーシャーではとびっきりの笑顔になりますように、精一杯お手伝いさせていただきましたよ!

今日はこの後夜9時半から顔絵わせもあります。
しっかりご飯食べて気合入れていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

☆留守番電話☆

☆留守番電話☆
先日、急遽依頼されたお仕事は留守番電話の応答コメントの録音。
音源を渡すのではなく、実際の機械の前で喋ってきました。
こういうお仕事もおもしろいですね。
ご要望ありましたら、ぜひお声掛けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆なんば☆

☆なんば☆
今日は難波で打ち合わせ。
なんだか帰ってきた感がありますね。
奈良を出るときは雨降りだったのに、こっちに来たら曇り。
傘がじゃまだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »