« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

☆お造り☆

☆お造り☆
父の釣ったカンパチのお造り。
さすがに全部一度には食べられませんが、半分以上はペロリ。
やっぱり新鮮なのはうまい!
残りはしゃぶしゃぶにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

☆河合町ふれあいのつどい☆

☆河合町ふれあいのつどい☆
本日は河合町で行われたふれあいのつどいの司会でした。
昨年はあいにくの台風で中止となりましたが、今年は暑いくらいの快晴。お客様もたくさん来場されてました。
式典とオンステージが終わり、外の模擬店に行ってみるとまだ12時過ぎなのに、もう売り切れ続出。
B級グルメコンテストに入賞した大和肉どり使ったカレーパン食べたかったのに残念すぎる!
司会の方は皆様の協力のもとスムーズに進めることができました。
また来年もお声かけていただけるいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

☆今からレッスン☆

☆今からレッスン☆
本日はブライダル司会講座。
夜の8時スタートです。
夜遅めのレッスンもやってますよ。
ご興味ありましたら、メールにてお問い合わせください。
体験rレッスンもあります。

レッスンのお問い合わせ:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆司会レッスン☆

☆司会レッスン☆
本日はお仕事で司会をすることになったお二人に司会のコツをレッスン。

司会のワンポイントや台本の書き方、マイクの持ち方に、とっさの時のコメント例など盛りだくさんだったので、ちょっと駆け足になりましたが、楽しんでもらえたようです。

次回はもう少し具体的に台本ベースで練習予定。
短い時間ですが、少しでも役に立つことができるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

☆今日の披露宴ル・レーヴ☆

☆今日の披露宴ル・レーヴ☆
本日は平日のご披露宴。
急に決まったパーティでしたが、無事に執り行うことができました。

石上神宮で挙式を挙げられ、ご親族だけのパーティということで、凝った演出はありませんでしたが、その分ゆったりと自由にお楽しみいただけました。
美味しいお料理も色を添えていましたよ。
新婦のご親族は鹿児島からお越しいただいたので、奈良の良さを感じていただけたら嬉しいですね。

ル・レーヴは少人数のパーティにはぴったりの会場です。
奈良で会場お探しの方はぜひご検討くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

☆顔合わせ☆

☆顔合わせ☆
本日は東淀川で顔合わせ。
5年前に司会した新郎のお姉さまからのご紹介です。
2人に強力援護射撃で司会アピールしていただきました。
ありがたいなぁ。
お二人に気に入っていただけますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

☆フリマ開催中☆

☆フリマ開催中☆
本日はネットラジオ仲間と毎年来てる橿原夢の森フェスティバルにきてます。
台風が来るかとドキドキしてましたが、爽やかな秋風が吹く気持ちいい天気になりました。

橿原神宮の参道フリマブース13番で出店してます。
ぜひ差し入れ持参でお越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

☆ブライダル司会レッスン☆

☆ブライダル司会レッスン☆
昨日から新たにブライダル司会レッスンが始まりました。
まったくの初心者の方ですが、すごく前向き。
こ親族の結婚式の司会に立候補されたらしく、気合十分です。
私もがんばって教えていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

☆打ち合わせ☆

☆打ち合わせ☆
今日は11月ご披露宴のお二人と我が家の近所のカフェでお打ち合わせでした。
近くまで来ていただきありがとうございます!
じっくりお話しでき、進行もほぼ固まりました。
披露宴にむけて、がんばって準備していきましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

☆レッスン受けてみませんか?☆

☆レッスン受けてみませんか?☆
今月は例年なら忙しいはずなのに、意外と時間に余裕があるなぁと思っていたら、ここ数日で劇的に忙しくなってきました。
あなどるなかれ、イベントの秋。
本番の司会ももちろんですが、最近は話し方講習、司会レッスンなども増えてきました。

大手のレッスンとは違い個人経営?!なので、毎回資料はレッスン生に合わせた手作り。
その方が目指す方向に向かえるような内容を吟味しています。

結婚式の司会や、会社の式典の司会を頼まれたというなら、本番の台本ベースのレッスンをし、プレゼン力をあげたいなら、その人の声に合わせた心に響く声と話し方の練習をします。
選挙のウグイスレッスンのときは、マイカー持参で実際に車に乗ってみて喋る練習もします。

レッスン日時もお互いのスケジュールに合わせて決めます。
一回のみ、複数回、毎週一回や二週に一回など、回数も自由です。
夜遅くからでも大丈夫ですよ。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にメールにてご連絡くださいね。

お問い合わせメール:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

☆とも吉 福島店☆

☆とも吉☆
今日は久々のとも吉。
京橋のお店が閉店してからいってなかったもんなぁ。
福島店はこじんまりしてて落ち着きました。
やっぱりお造りは素晴らしいコスパ。これで980円!
さんまのお造り、アジのなめろう、鯛めしもおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »