« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

☆モニター中☆

☆モニター中☆
応募してすっかり忘れてたPanasonicの目元エステ。当選してました。
届いたのがこちら。
一週間くらい使ってみて感想をアップするというもの。本体は使用後に返却します。

まだ数回しか使ってませんが、なかなかの気持ちよさ。
スマホにパソコン、テレビに本も読んでる私は相当目を酷使してるんで、効きもいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

☆今日の披露宴☆

☆今日の披露宴☆
今日もいいお天気。風もあり秋晴れの中での披露宴でした。
新郎は小学校からの幼馴染が当時とあんまり変わってないというくらい童顔で真面目な方。新婦は薬剤師をしていてきちんとしてる方。
一つ一つ丁寧に準備を進めてきました。

お二人も料理を楽しみたいということで、あまり演出を入れず、歓談を多く取り入れました。ガーデンやテラスなども移動いただき、写真で楽しんでいただきました。

子供達は全員前に呼んでプレゼントを渡すのも可愛かったですね。
ゆったり、そして皆様とお話もでき、料理も楽しんでいただいたようで良かったです。

今回は会場側から室内の写真NGとのことだったため、お二人が用意したアイテムのみですが、あったかい雰囲気伝わるかな。
どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

☆本日の披露宴カサブランカフランセーズ☆

20140928_0004142

本日は新郎がニュージーランド人という国際結婚でした。
ニュージーランドからご両親やご家族もいらっしゃいましたが、皆様英語しか分からず、また日本にいる新婦のご親族は日本語のみ。
どうしようかと考えて、英語でのスピーチの時はスピーチの合間に日本語訳を挟み、日本語スピーチの時は、あらかじめ用意した英語のシートをお配りして対応しました。
日本の結婚式ではあまり見ない新郎のお父様からの祝福メッセージや、新婦のお母様の心のこもったスピーチもあり、ほんとに和やかな楽しいパーティーになりました。

こちらの会場は初めて行きましたが、打ち合わせの時と当日は違ってることも多く、私が走り回ってバタバタしましたが、なんとか無事に開いて一安心。
いやーくたびれた。
でも、ご列席のみなさまも喜んでいただいたようで良かったです。

どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

☆ビストロ☆

☆ビストロ☆
今日は朝から健康診断で朝食抜きだったので、お昼はちょっと豪華に隠れ家ビストロへ。
大丸の近くにあるのですが、雑居ビルの3階なんで、全く存在に気づいてませんでした。
たまたま近所のマッサージの時に見かけて初訪問。

お店はカウンターとテーブルが10卓くらい。
昔ながらの喫茶店の雰囲気もありつつお料理は本格派。
メインは魚か肉料理10種類くらいの中から選びます。
私は牛ミスジのステーキ。
それが写真の品なんですが、いい意味で裏切られました。
もっと上品な感じで出てくるのかと思ったら、野菜もお肉もたっぷりのボリューミーさ。
ビストロと言うだけあって家庭料理の雰囲気もありつつ、味はGoodでした。
若干店が賑やかなのはやむなしかな。
スープとパン、デザートにコーヒーついて1280円。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

☆デパ地下☆

☆デパ地下☆
安くて美味しいものに目がない私としては、デパ地下は外せないスポット。
惣菜はもちろんですが、イートインもいい店が揃ってます。
中でもお気に入りは、高島屋のsoup stock、心斎橋大丸のはり重、そして京都伊勢丹の三和。
今日のランチは、三和の名古屋コーチンあぶり親子丼にしました。

コラーゲンスープと梅干し付きで、トロトロ卵と香ばしい鶏肉のコンビネーションがたまらない一品。
デパ地下のオープンスペースが気にならない方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

☆敬老会の司会☆

☆敬老会の司会☆
本日は敬老会の司会でした。
毎年ご依頼いただく恒例の行事で、いつも元気をもらってます。

今日はアトラクションに、エアリハビリ略してエアリハというのを推進されているお笑い理学療法士さんが来られました。

リハビリにちょっと想像を付け足すことで、体にいいものになるってお話を聞いて、私も実践してみようとおもってました。
それにしても、敬老会に来られる皆様は本当にお元気。
腰や肩が痛いだの言ってたらダメですね。
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

☆ご成約☆

☆ご成約☆
今日は夜から11月披露宴のお二人と英國屋で顔合わせでした。
4月に担当した新郎様からのご紹介です。

爽やかでテキパキした新郎様と笑顔の素敵な新婦様。
その場で司会の即決いただきました。
期待に応えられるように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

☆摂津本山☆

☆摂津本山☆
今日は朝から摂津本山へ。
今月末の披露宴の最終打ち合わせに来ました。
国際結婚のお二人。
準備も一からがんばって来られたのを見て来たので、当日が楽しみです。

打ち合わせのあと、新婦と入ったお料理屋さんもとっても美味しくて満足!
今週もお仕事頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

☆順慶まつり☆

☆順慶まつり☆
本日は毎年恒例の順慶まつりの司会でした。
昨年は雨で一部中止になったのですが、今年は本当にいい天気で、イベント日和。気持ちよかった!

大和獅子太鼓の演奏、南志斬会による真剣での抜刀術披露。最後は火縄銃の古式発泡実演。
なかなかの迫力で面白いですよ。

来年は15回目。
さらにパワーアップする予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

☆仕事の前はもちろんライブ!?☆

☆仕事の前はもちろんライブ!?☆

今週末は三連休。
もちろん、わたしはお仕事。
毎年恒例の地元のイベント、順慶祭りの司会です。
去年は雨で中止になった僧形武者行列、今年はなんとしても開催したいなぁ。
お天気になって欲しい反面、日焼けも気になる。ああ、微妙だぁ。

あ、その前に、本日SMAP行って来ます。めちゃ楽しみ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あめんぼのうた☆

昨日は司会者養成のレッスン日。

基礎の発声、発音の練習として、あめんぼのうたを練習します。
これは、北原白秋が作詞したもので、発声練習にちょうどいいんですよ。
声をしっかり出すこと、滑舌良く話すこと、鼻濁音、無声化にも注意してきちんと言えるようになるのが基本です。
何事も基礎が大切ですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

☆博多☆

☆博多☆
来月、久々の観劇のため博多にいくことになりました。
今日はその打ち合わせ兼ねて、梅芸近くのサンミでヘルシーディナー。
有機野菜たっぷり、おかずもいろいろセットになってて、やっぱり美味しい。
そのあとカフェでツアーやら早得やら見比べながら旅行の予定を考えてました。

今回は二日目は丸一日観光できそうなんで、オススメの観光スポットや日帰りツアーがあれば教えてください!
ちなみに、ヤフードーム、太宰府、柳川はいったことあります。博多を18時ごろ出発の新幹線で帰る予定です。
佐賀あたりまで足伸ばすのもいいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ワークショップ☆

☆ワークショップ☆
昨日は心斎橋のappleストアで、iOS
のためのiphotoワークショップに参加。
もっと会議室風かと思ったけど、オープンスペースにスクリーンがあって、気楽な感じ。
というより、後ろで修理の受付してるからうるさいくらい(笑)

約一時間、画面を見ながらアプリの操作方法やボタンの使い方など教えてもらえました。
写真の補正については、Photoshopに負けないくらいの機能が搭載されてるそうです。
参加者も少ないので、直接聞くこともでき、有意義でした。

せっかくのipadなんだから、有効活用できるように、また時間合わせていってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

☆高層マンション☆

☆高層マンション☆
今日は九月の披露宴の最終打ち合わせで難波に来ました。
JR難波駅前は高層マンションがいっぱい。
便利だし綺麗だし、住んでみたいけど、高所恐怖症だから無理だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

☆朝のフルーツ☆

☆朝のフルーツ☆
朝はいつもパンとコーヒーとヨーグルト。
最近は実家で取れたブルーベリーと母が作ったブルーベリージャム入り。
美味しい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »