« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

☆シーズン突入☆

☆シーズン突入☆
本日は大阪で顔合わせが2組。
どちらもこの秋の披露宴の方です。

夏のオフシーズンもそろそろ終わり。気持ちを切り替えて、秋のシーズンに向かわないと。

イベント司会も増えてきました。
またライブと楽しむためにもがんばって働きます!

司会のご用命、話し方講習を受けてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

☆秋の声☆

☆秋の声☆
ここ最近、夜がめっぽう涼しくなりました。うたた寝してても寒くて目が覚めるくらい。

昨日はマンションの入り口を入ったところで鈴虫の鳴き声が聞こえました。秋の声ですね。

涼しさを楽しみつつ、毎週の司会レッスン、週末の顔合わせ、ラジオの収録など相変わらず働いてます。
秋のシーズンに向けて頑張らねば。

ご結婚させる方、またお知り合いで司会を探してる方がいらっしゃいましたら、お声掛けくださいね。

写真は全然関係ありませんが、難波のグリコの看板の今。架け替え中は綾瀬はるかちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

【ウェディングアイテム】おすすめのプチギフト

今は夏のオフシーズンなので、今日はプチギフトのご紹介。

披露宴の最後、ご挨拶の時にお渡しするプチギフトも多彩なものが増えてきました。
もともとは、ドラジェといって、アーモンドをチョコでコーティングしたものが基本でしたが、使えるものをセレクトする方も増えてます。ここは関西人気質かな。

私のお勧めは、昔のカヤの生地で作った「ふきん」
実用的でいて、デザインも豊富、そして何より私のふるさと奈良製品というのがいいですね。
こちらはお勧めの富士山ふきん。世界遺産登録記念にいかがですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

☆メンテナンスも必要☆

☆メンテナンスも必要☆
今日はのんびりメンテナンスDay。
朝から顔ヨガ。顔の骨格と骨盤は連動してるそうな。姿勢をただして、リフトアップせねば!
そして、阪急でサンドイッチセットを食べてから、フェイシャルエステに行ってきます。
阪急地下のデリは、豪華食材でいてリーズナブル。ちなみにこのサーモンとタルタルのサンドセットはコーヒーついて663円。
サブウェイと比較してもなかなか良いでしょ。
夜からは飲み会!体調バッチリで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

☆感謝!☆

本日は式典の司会でした。
100名近い参加者の中、最後は皆様笑顔でおかえりいただきました。
声も褒めていただきうれしかったです。
何より準備段階から裏方がんばってくれたお二方、本当ありがとうね!
またぜひお声かけていただけますように!
では打ち上げ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

☆飲み会☆

☆飲み会☆
金曜日は先輩二人と久しぶりの飲み会。
女三人かしましいとは言いますが、喋り倒しなのはいつもの通り。
二次会はヒルトンのBARへ。
お二人から、私になぜ彼氏ができないのか、実践を交え、ためになるお言葉をいただきました。
いやーなかなかハードルが高いけど、がんばってみます。
そして今日は朝から難波で打ち合わせ。
お仕事もがんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

☆雨宿り☆

☆雨宿り☆
今日は飲み会。
場所が北新地あたりだったので、暑いけど、がんばって歩いて行こうと進んでると、雨が•••。
みるみる大粒になり、たまらずマクドで避難中。
それにしても蒸し暑すぎる。
コーラ一気飲みできそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

☆リングピロー☆

☆リングピロー☆
本日のお式のリングピローはこちら。
ドレスアップしたムーミンと太陽の塔のコラボレーション。
斬新だけど、めちゃかわいい!
リングは太陽の塔の腕?部分につけて、指輪交換の時はこの部分だけ使ってました。
台風にも負けず、笑顔の素敵なお二人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

☆本場は違う?!☆

☆本場は違う?!☆
昨日の夜は今度行われる表彰式と祝賀会の打ち合わせで京橋へ。

打ち合わせの後はもちろんお食事。
土佐料理のお店に行って来ました。
ここのオススメは藁焼きのカツオのたたき。

味は塩とポン酢が有りましたが、全員一致で塩に。スーパーのとは全く味が違っていて、炭焼きのいい香りとさっぱり塩味がたまりませんでした!
ガールズ?トークも弾み、楽しい時間でした。
お仕事も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

☆今治タオル☆

☆今治タオル☆
今日は梅田でお仕事。
昼間では晴れてたのですが、またまた雨。
なんで週末に雨降るんだろう。

気分を変えて、帰りに阪神へ。
リビングバーゲンしてたので、ついつい必需品だからとタオルを買い込んじゃいました。
珍しく今治タオルがあったので、バスタオルを購入。やっぱり肌触りが違うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ウェデイングツリー☆

☆ウェデイングツリー☆
最近よく見る演出 ウェデイングツリー。
一本の葉っぱのない木が書かれた用紙を用意し、列席者がお二人の結婚の証人として、署名と拇印を押します。
この拇印が一枚一枚の葉となり、木が完成するというもの。
ただ、手にインクをつけるので、気になる場合は、シールを用意したり、スタンプ台そのものが葉っぱの形をしてるものを用意してもいいですね。
列席者みなさまが、お二人の結婚の証人となるのが目に見えて素敵ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

☆夏のリングピロー☆

☆夏のリングピロー☆
本日は人前式二組。
小雨&蒸し暑い中でしたが、笑顔いっぱいの楽しい式になりました。
リングピローは夏らしいひまわりで。
ご列席の皆様の承認を拇印でいただくウェデイングツリーも素敵でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆どこでもいつでも☆

☆どこでもいつでも☆
やっと見つけました。
自宅のビデオで録画した番組をいつでもどこでも見ることができるのがこれ。
昨日から設定に四苦八苦しながらもやっとできました。
これで、お風呂や洗面所、外出先からも気楽に見られるのがうれしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

☆話し方レッスン☆

☆話し方レッスン☆
昨日は話し方レッスンでした。

魅力的な声はその方自身の魅力もアップします。
逆もまたそう。
声がイマイチだと、その人自身の印象もダウンしがち。
自分の声を知り、弱点を知ることで魅力的な声に近づけるレッスンを行います。


本格的な司会を目指すのではない方でもレッスン受講できますよ。
体験講習は2000円で随時開催中。
ご興味あれば、お問い合わせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »