« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

☆ホットヨガ☆

☆ホットヨガ☆
今日はホットヨガ初体験。
サウナみたいに息苦しいものかと思ってましたが、そうでもなく、でも汗はたっぷり出ました。
なんかデトックス。
しばらく続けてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

☆アクセント☆

☆アクセント☆
本日のMCレッスン、テーマはアクセント。
わたしも大阪生まれ奈良育ち、アクセントには苦労しています。
それにアクセントは時代とともに変わっていくもの。本当に難しいですね。
わたしも教えながら、改めて勉強してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

☆本日の披露宴☆

☆本日の披露宴☆
本日の人前式とウェディングパーティ。
看護師の新郎と保育士の新婦、穏やかで大人な二人はとても素敵でした。
新婦が書いたイラストで絵合わせをしてプレゼントを贈ったり、待合で撮った写真をパーティ中に配ったりと、和やかな式でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

☆レッスン日☆

本日は司会レッスン日でした。

先週の宿題を自宅で練習してきてくれた生徒さん。
最初は難しいだろうけど、徐々にできるようになるとうれしくなるもの。

それまでは大変だけど頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

☆司会成約☆

先日お顔あわせさせていただいた9月披露宴のお二人から早速司会のご依頼をいただきました。

司会としてはもちろん、結婚式を行うにあたり、困ったことや迷うことが出てくると思います。
そんなお二人のアドバイザーとなれるようにがんばりますね。

一緒にいい披露宴を作っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

☆三方五湖のサンセット☆

☆三方五湖のサンセット☆
昨日のドライブで走った舞鶴若狭道。
実は敦賀、小浜間は7月20日の15時に開通したばかりでした。
まだ丸一日立ってないできたてのタイミングだったんで、とりあえず走って来ました。
ほとんどトンネル(約40キロほどの敦賀、小浜間で14あるそうです!)ばかりでしたが、途中にあった三方五湖パーキングエリア。
ここから眺めるサンセットがめっちゃ綺麗でした!夕方いくのがお勧めですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

☆暑さに負けず☆

☆暑さに負けず☆
本日のお仕事も笑顔で開きました。
列席者に選んでいただいたお花を束ねたブーケで登場された新婦はとても美しかったなぁ。
さて次はネットラジオの収録です。暑さに負けず頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

☆この文字に弱い☆

☆この文字に弱い☆
本日は打ちあわせDay。
昼から梅田で九月披露宴のお二人と顔合わせ。
夕方からは千里で打ち合わせです。
あぁ、セールの文字がわたしを呼んでいる、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

☆お寿司ランチ☆

☆お寿司ランチ☆
先日のランチ。
眺めのいいカウンターで握りすし、天ぷらなどのセットをいただきました。
どれも新鮮なネタでめちゃうま!
贅沢気分のランチでしたが、お値段は茶碗蒸し、デザートもついて1000円。
ああ難波最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

☆レッスン前☆

☆レッスン前☆
本日からMCレッスンがスタートします。
初心者なので、まずは発声発音から。
司会練習も取り入れつつ進めていきます。
進捗に合わせて、内容は変更させていきますよ。
楽しみながらがんばっていきましょう!

MCレッスンの体験講座実施しています。ご興味ある方はメールにてお気軽にお問い合わせください。

メール:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

☆瑞宝小綬章受賞祝賀会☆

本日は褒賞受賞祝賀会の司会でした。
打ち合わせして、台本つくって、当日資料配りもお手伝いしてと裏方もしつつ、司会も楽しくさせていただきました。
ほぼ時間通り、滞りなく進められてよかったです。
受賞された先生も笑顔でいらっしゃってホッとしました。
またお声かけていただけるようこれからも頑張ろう!

20140712_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆近鉄電車☆

台風一過。めちゃくちゃいい天気になった今日は久しぶりに近鉄電車で仕事にむかってます。

本日は橿原ロイヤルホテルで、瑞宝小授賞のお祝いパーティー司会。
みなさまが楽しく過ごせるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

☆話し方レッスン☆

☆話し方レッスン☆
本日は話し方レッスンでした。
ご友人どおしで参加くださったお二人に直したい点、気になることなどヒアリング。
それからレッスンスタートです。

今日は簡単な腹式呼吸と発声、原稿読みを体験いただき、これからレッスンを続けてくださることになりました。
それぞれの弱点を魅力に変えられるよう頑張っていきましょう!

話し方講座は随時開講しています。
人前で話すというより、普段から、聞き取りづらい、滑舌が悪い、声が小さいと思っている方にも好評です。
もちろん、スピーチやプレゼンなど好印象を持たれる話し方もレッスンいたします。

ご興味ある方はお気軽にメールでお問い合わせください。

お問い合わせ先:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

☆司会の体験レッスン☆

☆司会の体験レッスン☆
本日はお昼から司会の体験レッスンでした。
未経験の方でしたが、発声や簡単な司会原稿読みを体験いただき、これから続けて行くことになりました。

司会者として形になるまでは時間がかかるでしょうが、がんばって行きましょう!

その後、橿原ロイヤルホテルに打ち合わせへ。
テキパキと仕事も進み、ただいま丸亀でおうどん食べてます。
次はネットラジオの収録です。
もう一息頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

☆セミナー司会☆

☆セミナー司会☆
本日は京都でセミナーの司会でした。

いまはPCやタブレットを使ったプレゼンがほとんど。今回は講演される方が多数あり、その準備のつなぎが必要でした。
そこで今日ブース出展されてた方に始まる前にヒアリングして、準備の間、トークで繋いでました。
これも生放送でゲストを迎えたラジオを五年近くやってたからできたんでしょうね。
機械トラブルがあったりもしましたが、なんとか無事にお開きになりました。

スタッフのみなさまにも喜んでいただけたみたいで一安心。
またご依頼いただけると嬉しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆仕事の後は☆

☆仕事の後は☆
本日のセミナー司会のお仕事終わりました。iPadの活用や写真取り方など興味深い内容でわたしも楽しんじゃいました。
途中機会トラブルもありましたが、なんとか無事お開きに。みなさまに喜んでいただけたようでホッとしてます。
で、帰りに京都駅に期間限定オープンしてたアサヒスーパードライエクストラコールドバーで飲んでます!
仕事の後のビールは格別ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラテアート☆

今日は京都でセミナー司会。 その前に日本一のラテアートィストがいる小川珈琲へ。 かわいい猫書いてもらいました。飲むのがもったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

☆学校での打ち合わせ☆

☆学校での打ち合わせ☆
昨日は高田商業高校の会議室をお借りして、今度行われる祝賀会の打ち合わせでした。

こちらの高校には初めて来ましたが、来訪者に気持ち良く挨拶してくれる生徒のみなさんに感激。

打ち合わせが終わった頃はすっかり夜になってて、夜の校舎の雰囲気にも浸ってました。
高校生の頃は、生徒会やってたので、文化祭とかイベントがある時は夜遅くまで残ってたんですよね。夜になると何と無く怖かったんだよなぁ。
学生時代を思い出して懐かしい気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »