« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

奈良県内少人数ブライダルなら「ルレーヴ」

今日は天理にあるレストラン「ルレーヴ」さんにお打合せに行ってました。
こちらで今後ブライダルに力をいれていくということで、司会提携のお話しでした。
実は、こちらのオーナーさんのお姉さまの司会を私がさせていただいた(それも8年前!)ことからお声をかけていただきました。
人のご縁ってありがたいですね~。
奈良でのお仕事を充実させていきたいと思っていたので、ほんとにありがたいお話しです。
できる限りお手伝いさせていただこうと思います。

ということで、奈良県内で会場検討されている皆様、
場所は、奈良県天理市 石上神宮のお隣、もとは日本家屋だった趣のある建物ですが、中はとっても雰囲気のいいレストランです。
もちろん、お料理は言うまでもなくおいしいんです!

30名~40名程度の少人数ウェディングをご検討されるならぜひぜひ候補の一つに入れてみてくださいね。
ご興味がある方はぜひお気軽に会場までお問い合わせください。
その際は、私からの紹介でと付け加えてくださいね。

http://lereve-t.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

☆新たなチャレンジ☆

☆新たなチャレンジ☆
今日は奈良のとあるカフェレストランで新しい司会のお仕事の打ち合わせに来ました。
うまくまとまるといいなぁ。
ではいって来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆バジル☆

☆バジル☆
ベランダのバジルちゃん。買って来た時は弱々しい感じだったのに、こんなに大きく成長しました。東向きのベランダのなんで、日当たりがいいんでしょうね。
で、大量にとれるフレッシュバジルを使った簡単レシピ誰か教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験レッスン実施のお知らせ

下記日程で司会体験レッスンを実施することになりました。
ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

各回とも先着4名までとなります。

◆ 日時
    
   ①司会者養成 7月6日(日)14時~15時30分
   ②話し方講座  7月10(木)19時30分~21時

◆ 場所

   NPO法人ヤマトネットクラブ 事務所
    奈良県橿原市飯高町163
     http://www.mapion.co.jp/m/34.53078889_135.78026111_10/

   お車でお越しください。
   なお、電車の場合は、近鉄真菅駅または新ノ口駅までお迎えに上がります。


◆ 費用 : 2,000円 / 1名

◆ 持参物:筆記用具、水、お茶などの飲み物

◆ お申込み 

  メール(tusan@nifty.com)にてご連絡ください。 
  メール件名に「体験レッスン希望」、本文に下記質問項目回答の上、ご連絡ください。

  【回答事項】
   ① 希望講座 ①司会者養成 ②話し方
   ② お名前
   ③ ご住所
   ④ ご連絡先 携帯等
   ⑤ 交通手段 電車の場合は駅名も
   ⑥ 体験レッスン受講動機
   ⑦ これまでの司会経験
    
ご不明の点があればメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ先:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

☆お昼から☆

☆お昼から☆
今日の仕事は一時で終了。
ここんとこ忙しかったんで、昼からビール。
きじのモダン焼きと生ビールたまりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新郎のエスコート☆

☆新郎のエスコート☆
本日は曇り空の元、人前式でした。
挙式の時は新郎のエスコートがちゃんとできてると、女性陣の評価はくぐっと上がります。
歩くとき、段差を上がる時、普通のシーンでこそ生きて来ますよ。
ぜひがんばってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

☆株主総会☆

☆株主総会☆
本日の株主総会、滞りなく終了しました。
トラブルもなく進んで良かったです。
お土産にはスパークリング清酒「澪」も入ってました。これ人気がありすぎて生産が間に合わなくなったくらいのお酒で、砂糖使ってないのに麹だけのほんのりとした甘さがいいんですよね。

そして、新たなお仕事の可能性も見えて来たので、形にして行かなきゃ。
ではこの後会社に行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

☆てんこ盛り☆

☆てんこ盛り☆
今日の遅めのランチ&早めの夕飯はハゲ天の江戸前天丼。
明日の本番に向けて、てんこ盛りの天丼でパワー充填!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

☆夏風邪☆

日曜日の仕事終わりから喉がいがらっぽいなぁと思ってたら、昨日から夏風邪になってしまったようです。

いつも風邪引くと行くのは近所の耳鼻咽喉科。ここでの鼻と喉の吸入が気持ちいいんですよね。
今週は金曜日に株主総会、土曜日は人前式、日曜日は新しいお仕事の打ち合わせがあるんで、早く治さなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

☆アナ雪とお寿司☆

☆アナ雪とお寿司☆
本日の一組目のお仕事、人前式が開きました。新郎新婦退場の曲はアナと雪の女王主題歌、Let it Goでした。
ウェディングソングとしても人気がありますよね。
次は梅田で打ち合わせ。
その前の腹ごしらえは千里セルシーのさんきゅう寿司。ネタがでかくてプリプリ。めちゃうまでした。
さあ、次もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スピーカー☆

☆スピーカー☆
先日スピーカーを購入しました。テレビの前に置いて使える横型のもの。これ、便利なのがBluetooth対応なんです。
iPadやスマホから音楽を飛ばせるのです。
さて、今日は曇り空ですが、人前式と打ち合わせ。
人前式では今年初のアナ雪テーマ曲生演奏もあります。楽しみだ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

☆ナレーション録り☆

☆ナレーション録り☆
今日のナレーション録音も無事に終わりました。これまでで最速時間で完了しました。
本当はこの後飲み会の予定でしたが、リスケになったんで、今日は真面目にお家に帰ります。
京都がもうちょっと涼しかったら観光して帰るんだけどな。
たまには休息取らなきゃね。
あ、写真はランチにいただいたアワビのクリーム和え。さすがリーガロイヤルの高級中華だけあってめちゃうまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

☆懇親会司会☆

☆懇親会司会☆
今日は懇親会の司会でした。
わたしが社会人なりたてのころにお世話になった懐かしい方にも会えて楽しかったです。
司会させていただきありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

☆塩レモン☆

☆塩レモン☆
塩こうじに次ぐ人気になってる塩レモン。近所のスーパーでは国産のレモンが無くなってました。

で、知らなかったのですが、広島はレモンの産地なんですね。岡山旅行した時に道の駅にレモンがいっぱい売ってたので、喜んで買ってきました。
早速塩レモン作ってみます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

☆今日の披露宴 奈良ホテル☆

☆今日の披露宴奈良ホテル☆
今日はわたしの後輩ちゃんの結婚式。
彼女が入社した時、指導係、SPをさせてもらったので、考えたら長い付き合いになります。
春日大社で挙式し、人力車で移動されたそうで、途中たくさんの観光客の方からも祝福されてたとか。

ご結婚パーティーはとてもアットホームな雰囲気でした。
前半は高砂席での写真タイム、後半はキャンドルリレーで入場した後、エピソードクイズで盛り上がりました。
みなさま暖かく祝福くださり、とっても優しい気持ちになりました。

そうそう、最初に自己紹介したんですが、わたしが新婦のSPだったといった時に会社関係の皆様がざわめいたのが面白かったです。

今度はご近所さんになるようなんで、引き続きよろしくね!
元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
末長くお幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

☆会場打ち合わせ☆

☆会場打ち合わせ☆
昨日は今度司会させていただく会場での打ち合わせに参加させてもらいました。
会場側で対応できること、こちらで準備することなど整理していきます。
司会の立場からも幾つか確認させてもらいました。
打ち合わせに参加させていただくと会場も確認できるし、いろいろ便利なんですよね。
立食形式の懇親会ですが、人数が多いので、相当満杯になりそう。
皆様が楽しく過ごせるように司会もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

☆新規開拓☆

☆新規開拓☆
昨日は初めて行くお店で、昼も夜も美味しいもの食べてきました。

まずお昼は、会社のすぐ近くにある有名オムライスやさん、MUGUNI。
ゴルゴンゾーラのチーズソースとのハーフ&ハーフがめちゃうま。
チーズ好きにはたまりません。

夜はグランフロントへ。
南館にある 海老とレンコン。
コースもお手軽でいてボリュームたっぷり!
エビづくしでうんまかったです!
ちょっと食べ過ぎな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

【今だけ特典!】司会ご成約プレゼント

司会のお問い合わせ&ご成約いただいた方に、結婚式にぴったりの『羽ペン』をプレゼントいたします。

こちらは、羽の部分に「GOOG LUCK」の文字が入っております。

数に限りがあるため、ご成約先着順でのプレゼントとなりますので、ご了承ください。

司会のお問い合わせは【こちら】からどうぞ!

Hanepen


| | コメント (0) | トラックバック (0)

音声録音してきました

昨日は依頼されているナレーション原稿の下読み録音をしてきました。

本番の録音は別途行うのですが、この下読みで原稿の音声や発音チェックをしてもらいます。
固有名詞などは、標準語アクセントでも違う場合もあるんですよね。
できあがった音声はファイルでアップロードすればOK。
最近は納品も便利になりましたね。

ナレーションとまではいかなくても、ちょっとした音声ファイル、たとえば、お店の留守番電話録音なども対応しております。
お気軽にお問合せくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

近大くえに続き•••

近大くえに続き•••
先日和歌山にクエを食べにいきましたが、それは近大で作られた養殖クエ。
で、今回は念願の近大マグロ!

並ぶこと三十分くらい。思ったより早く入れました。
店員さんはテキパキしてるけど、みんな学生さんみたい。こういうところで接客の勉強するのもいいですよね。

そしてお料理はマグロはもちろん、紀伊半島の食材を使ったお料理が満載!
お造り盛り合わせの中トロはとろけましたよ。
あと、マグロとアボガドのタルタル最中は初めての感触でおいしかった!

あーまたいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

☆同窓会つながり☆

私、高校の頃生徒会やってたこともあり、母校、奈良県立西ノ京高校で同窓会役員をやっています。
その縁で高校の創立記念式典の司会をさせてもらったりしてました。

その時の担当の先生から数年ぶりに電話があり、また司会のお仕事をいただきました。
覚えて下ってたことはもちろん、こうして連絡をくださるのがありがたいなぁ。

実は同窓会の会長さんからもつい最近お仕事の話があったとこなんですよね。
夏場はブライダルは閑散期になるのが常ですが、今年はなんとか式典司会でお仕事できそうで一安心。
人とのつながりを大切に日々過ごして行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

☆統合記念式典司会☆

☆式典司会☆
本日は某ディーラーさんの統合全社員大会。
毎年社員さんが司会されてたそうですが、今年は統合記念でプロを頼んだそうです。

朝到着すると、社長、常務に迎えていただきました。
たくさんの祝電、お花もありました。
そして、社員大会、食事会とも本番も皆様のおかげて滞りなく進めることができました。

今回、HPから頂いたご縁でしたが、これを機にまたお手伝いできることがあれば声かけて頂けたらうれしいですね。

ほんとにありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご注意ください!披露宴のプロフィールビデオ

実際これまでの披露宴でも多数上映されてます。
万が一罰則を伴うとなるとせっかくのお祝いが残念なことになるかも。

「結婚式ビデオに映画無断使用、違法性周知へ」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »