« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

今日の披露宴モントレ大阪

今日の披露宴モントレ大阪
今日は夏のような暑さ。でもいい天気なのはうれしいですね。
新婦のお姉様の司会をしたことこら頂いたご縁。数年前なんですが、覚えて頂いてたことがうれしいですね。今日は可愛いお子さんと参加くださいました。
親族だけの披露宴でしたので、盛り上げるためにと南京玉簾や口笛奏者世界一のかたなどに来ていただきました。
それもまた盛り上がりましたが、新婦のお父様がカメラマンとなった各卓写真もよかったですよ。

最後に介添えさんとキャプテンからもやりやすい司会でしたと声をかけていただきうれしかったです。

お二人もどうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

☆感謝の気持ち☆

☆感謝の気持ち☆
先日ご披露宴されたお二人にお礼のハガキを作ってました。
今回から当日の写真入り。
なかなか素敵にできましたよ。
さあ、明日投函しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆コップのふちこさん☆

☆コップのふちこさん☆
探してたカプセルトイのコップのふちこさん。日本応援バージョンがありました。
やっぱりかわいい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

めざましテレビで披露宴定番特集

今朝のめざましテレビでいまどき結婚式について特集してましたね。 きゃんどるりれーやブロッコリートス、定番だと思ってましたが、知らない方が多いことにびっくり。もっと情報提供しなきゃだめですね。 さて、その時紹介されてたフォトプロップス。この前の土曜日の披露宴でTusan手作りのフォトプロップス使っていただきました。やっぱりヒゲが人気だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

今日の披露宴 帝国ホテル大阪

今日の披露宴も窓のある明るい会場でした。

窓からは和風の中庭が見える上品さが決め手だったそうです。
新婦はピアノの先生をされてることもあり、余興はピアノ演奏やオペラ、祝婚歌の朗読と盛りだくさんでした。
最後は新婦も四人連弾に参加したりと私も一緒に楽しめました。

またウエルカムボードは出席者全員をイメージして書いたマトリューシュカ。
可愛すぎる〜!

新郎はとてもきちんとした方で、最初の打ち合わせの時にご自分で作った進行表を用意くださってたんですよ。
お二人の感謝の気持ちが伝わる楽しい時間でした。

どうぞ末永くお幸せに!

20140525_151010


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

☆今日の披露宴 Shozan Resort 京都☆

☆今日の披露宴 Shozan Resort <br />
 京都☆
本日のご披露宴会場は三面ガラス張りの光がたっぷり入る会場です。
そとは緑がきれいで、ほんと癒されました。

新婦のお姉様の司会をしたことからご縁をいただき、妹さんもと繋がるのがうれしいですね。

新郎は気さくで、朴訥とした雰囲気の方、新婦は優しい物腰で笑顔も素敵なんですが、看護師さんをされていただけあってしっかりもの。
そんなお二人はみんなで一緒に楽しめる何かをと考えたのが、リレースピーチ。
マトリューシュカのような箱を開けると、カレーを作るのがうまそうな方とか、犬顔の方とかの指令に沿って列席者から探して来ていただきました。
両家で交流もでき、とってもほのぼのした時間でしたよ。

最後の指令に選ばれた方があたりだったのですが、なんと新婦のお父様だったので、お父様の独断で新郎の友人にプレゼント!
テラスでの写真タイムもあり笑顔一杯の披露宴になりました。

どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

☆スープカレー☆

☆スープカレー☆
今週末は披露宴が二組。準備やらで飲みにも行かず、早めに帰宅してます。
で、昨日の晩御飯はお誕生日プレゼントにもらったマジックスパイスのスープカレー。
札幌で始めて食べた時は衝撃的でした。
変わらずスパイシーでとっても美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

☆打ち上げ☆

☆打ち上げ☆
本日の式典司会のあとは、みなさまの打ち上げについて行かせてもらいました。
いやー笑った!楽しかった!また誘ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆式典司会☆

☆式典司会☆
昨年に引き続き今年もご依頼いただきました式典司会。
今日のお仕事も無事終わりました。
株主総会と総会、懇親会と約半日と長丁場でしたが、みなさまのおかげで無事おひらきできました。
また来年も声をかけていただけると嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆OBPランチ☆

☆ランチ☆
今日は京橋で式典司会のお仕事。
その前に久しぶりに先輩とツインの燦へランチに行ってきました。
変わらずきれいなKさんとは、私が新人の頃からのおつきあい。ほんと、お世話になりっぱなしです。
またゆっくり飲みに行きましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆エスコート☆

☆エスコート☆
本日もお仕事、千里に打ち合わせにきました。
大人な落ち着いたお二人とトントンと打ち合わせは進み、最後はチャペルでリハーサル。挙式のポイントは新郎のエスコートが肝心ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

☆打ち合わせ☆

☆打ち合わせ☆
今日もいいお天気の中、梅田にあるホテルモントレ大阪で打ち合わせです。
レトロでいて可愛らしいホテルですよね。
ではお仕事行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆甲子園☆

☆甲子園☆
昨日は誘っていただき甲子園へ。
一応阪神ファンですが、ここ数年野球を全くみてなくて、正直、バース、岡田、掛布時代で止まってる私でしたが、きれいになった甲子園で風に吹かれながら飲むビールは何より美味しかったです。
残念ながら負けちゃったけど、また行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

冷やし油そば

昨日はお友達とラーメンランチ。
亀王の冷やし油そばを始めて食べました。
ラーメンはあまり食べず、さらに油かついてるので見向きもしませんでしたが、友達のすすめで食べてみたら意外にさっぱりしていて、麺もモチモチで美味しかったです。
食わず嫌いしてたらダメですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

☆Gテラス☆

☆Gテラス☆
今年もオープンした京都駅のGテラスへ。京都駅の喧騒を見下ろしながら、オープンテラスで風に吹かれ飲むビールは最高!
あー幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

☆今日は魚Day☆

☆今日は魚Day<br />
 ☆
東通りの吉在門は造りが絶品です。
今日も脂の乗った美味しいお造りや、泉州のアナゴ、ホタルイカの食べ比べなど満喫しました。
あーやっぱり魚はいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

☆OBP☆

☆OBP☆
今日は再来週の総会司会の打ち合わせで久々のOBPへ。
ここにうん十年通ったんだよなぁ。
では、打ち合わせ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

☆趣味満喫☆

☆趣味満喫☆
本日の成果。
小さめのプリザーブドたくさんできました。
いまからラッピングします。
あー楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

☆歓迎会☆

☆歓迎会☆
昨日は会社の歓迎会でした。
くじ引きの席が端っこで居心地が良くて、居座っちゃった。
そのあとは久々のカラオケ。やっぱりオリジナルスマイルは名曲やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

☆なんばパークスで映画☆

☆なんばパークス☆
今日は会社のお友達となんばパークスの映画を見に行きました。

今日見たのはキャプテンアメリカ。
まったく予備知識なしで見たのですが、迫力があって面白かったですよ。
もともとはアメコミなんですよね?!現実離れしたとこもありましたが、それはそれで楽しめたし、やっぱり大画面でみるアクションはいい!
たっぷり楽しんだ後は、もちろんグルメ。
パークスには久々に行きましたが、良さげなお店がたくさんあり、そんなに混んで無くて、穴場だね〜と言ってました。
今日は中華バイキングにしましたが、他にも行きたい店が幾つかあったんで、またいってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »