« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

植樹の儀

植樹の儀
今日はあいにくの雨模様。
そんな中行われた人前式では植樹の儀がありました。

お二人がご用意されたオリーブの木に、ご家族に土を入れていただき、最後にお二人が水を注ぎいれるもの。
両家の水をあわせる意味もあり、とてもすてきな儀式でした。
人前式ならではですね。

さて、次はブライダルフェアの司会です。雨に負けないくらいハッピーになるよう頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニューに間違いあり。

メニューに間違いあり。
昨日披露宴が開いたあと、ハーバーランドから元町に向かって歩いてる途中に見つけた讃岐うどん専門店『讃也』。
店頭のメニューをみて美味しそうだった鶏てんぶっかけを頼んでみました。
・・・が、メニューに間違いがありました。
あまりにも鶏てんのボリュームが実物の方がすごすぎる!
運ばれてきてビックリ。
これで、780円はお得。

鶏てんはとってもジューシーで柔らかくて、うどんもさぬき特有のしこしこしたコシがうんまい!
お気に入りのお店がまたひとつ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一日

今日は神戸。明日は千里で人前式が二組とエキスポでブライダルフェアの司会。
怒濤の3月のお仕事も明日で一段落。
四月にはいったら飲みに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

本日の披露宴アニヴェルセル神戸

本日の披露宴アニヴェルセル神戸
神戸のUMIE近くの会場。海やハーバーランドも近く、ガーデンからの景色も楽しめます。
朝方は曇り空だったのが、挙式のあとのウェルカムパーティー時には暑いくらいの快晴。芝生のグリーンがキラキラ輝いてました。

披露宴は比較的ゆったりした内容で、お二人のお席に来て写真もたくさん撮影いただけました。
テーマを桜にしていたので、ケーキには満開の桜が飾られていました。

また、ご上司からの祝辞もありましたが、新婦ご友人からの手紙披露や、新郎参加の余興、デザートブュッフェなど、みんなで楽しめる時間もたっぷりあって、メリハリのきいた笑顔いっぱいの披露宴になりました。

最後の新郎挨拶で、ご両親へ感謝の言葉をおっしゃったのがとてもかっこよかったです。

会場担当のスタッフの方も丁寧で、司会もすごくやり易かったです。
ありがとうございました!

お二人、どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

千秋楽!

千秋楽!
本日は大阪場所千秋楽。
ということで、大嶽部屋の千秋楽祝賀会の司会に行ってきました。
昨年も大勢参加されてましたが、今年は部屋を大きくしたけどそれでも間に合わないくらいの大盛況。200名以上集まってくださいました。
やっぱり、大砂嵐関が怪我しながらも、最後勝ち越ししたのがよかったのかも。
部屋としても勝ち越しだったこともあり、とってもお祝いムード満点の楽しい時間でした。
大砂嵐関の手形サインの抽選会があったり、カラオケで盛り上がったり、大笑いしました。

写真はありませんが、今日は元世界チャンピオンの井岡ひろきさんもこられてました。

親方からまた来年もよろしくと声をかけていただけました。
来年はみんな上がってるといいなぁ。
次の場所も頑張ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

打ち合わせ終了

打ち合わせ終了
今日は京都。
いま、打ち合わせ終わりました。
楽しいお二人で、笑いながらの打ち合わせでした。
宴内のプレゼントタイムが要検討になりましたが、形ができてきました。
みんなが楽しめる時間になるよう頑張りましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

今日の披露宴

今日の披露宴
今日は二組の披露宴でした。
まず一組目は、とっても大人なお二人。
気取らず、アットホームで、ゆったり日差しの中楽しめるパーティーになりました。
祝電も大人な雰囲気のプリザーブドのがたくさん届いてましたね。

そして、二組目はみんなに楽しんでいただこうと、工夫を凝らした披露宴。
入場は大きなLOVEバルーンを持って登場。
ケーキ入刀ならぬ大きな桃まんじゅう入刀をしたり、七色に光るキャンドルでキャンドルリレーをしたりと盛りだくさん!

お二人のおもてなしの気持ちが伝わるパーティーでした。

お昼から最後開いたのは20時過ぎ。さすがに足が痛いです。
マッサージにいきたいとこですが、明日も朝から京都で打ち合わせして、相撲部屋の千秋楽祝勝会があるんて、早めに帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

和食!

和食!
昨日は中学からの友人と久々のご飯。

気づいたら一年ぶりくらいでしたが、長い付き合いなんで、あんまり会ってない感じがしません。

昨日は心斎橋の和食で、お造りにあぶり牛タンやら大アサリやら、大人なディナーでした。
これで、週末のお仕事も頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

お開き!

お開き!
今日は掛け持ちで長い一日でした。
朝から人前式の司会。
新郎がすごく緊張されてたのが、微笑ましたかったです。

そして、夕方からは式と披露宴。
同じ職場のお二人だけに、ご列席の皆様も盛り上がり、わいわいと楽しい披露宴になりました。
列席されてるかたに参加してほしいと言うお二人の思いが形にできたかな。
どうぞ末永くおしあわせに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチヒルトンウエスト民生

今日のランチヒルトンウエスト民生
今日は、朝から万博近くのホテルで挙式。
夕方からは梅田の会場で挙式のあと、ヘイチンロウで披露宴と長丁場。
気合い入れのため、ランチはおいしい中華を食べに、ヒルトンの民生に来ました。
本格中華が、リーズナブルな価格で食べられるのがうれしいですね。
今回はメインは海老マヨ、本日の逸品は麻婆茄子、デザートは黒蜜のプリン。白がゆとスープもついて、1000円でした。
このあとの仕事も頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚誓約書

20140315_105133

今日の誓約書は、ミニ黒板へのご署名でした。
ちゃんと黒板消しも用意してあってかわいかったですよ。
もちろん、記念のお品なのでチョークで署名ではなく、ポスターカラーのペンで記入されました。
ウェディングアイテムにこだわってみるのもいいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

エキポンテベッキオ

エキポンテベッキオ
今日は友人と一足遅れのお誕生日dinnerで、ルクアのエキポンテベッキオにいってきました。
前回食べそびれたおすすめコースにしたのですか、これが大当たり!

チーズがおいしいサラダに、柔らかいジャンボアスパラ、マルガリータのピザに、はるの息吹を感じる蛍いかのパスタ、真鯛のローストに豚のピカタ、フォカッチャもふかふかで美味しかった。
すんごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

また季節が変わったら行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

神戸のレストランでの打ち合わせ

神戸のレストランでの打ち合わせ
今日は神戸岡本のレストランで9月披露宴の打ち合わせ。

これだけ早くから打ち合わせるのは、お二人がニュージーランド在住で国際結婚なので、帰国されてる今のうちにある程度決めておこうというもの。
私もはじめての会場だったので、見学かねていってきました。
ほんとに町中にある小さなレストランでしたが、日の光が差し込むアットホームな雰囲気でした。
町の雰囲気もおしゃれだし、やっぱり奈良とはぜんぜん違うなぁと思いながら、歩いてました。

当日は満席状態になりそうですが、みなさんに楽しんでいただけるように、精一杯お手伝いさせていただきます。

では今から大阪に戻って仕事いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

神戸にて。

神戸にて。
本日は神戸ハーバーランドで三月末披露宴のお二人と最終打ち合わせ。
ゆったりすごせる進行になりました。当日のテーマは桜。
咲いてるといいなぁ。
今日はこのあと飲み会!ビールのために、三宮までウォーキングします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

株主総会ナレーション

毎年ご依頼いただいている株主総会のナレーションのお仕事を今年もご依頼いただきました。

はじめて依頼いただいたときは、勝手もわからず、とまどいもありましたが、もう5年以上つとめていると、そのあたりは大丈夫です。
ただ、逆に、慣れからおざなりなお仕事にならないよう、気持ちを引き締めていきたいです。

早くから日程を連絡いただき、スケジュール確認をしてくださってほんとにありがたいです。
信頼して、ご依頼いただいているみなさまにきちんとしたお仕事でお礼させていただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

今年も相撲部屋の激励会司会させていただきました。

今年も相撲部屋の激励会司会させていただきました。
本日のお仕事も無事終わりました。
今日はここ数年ご依頼いただいている大嶽部屋の春場所激励会でした。
今年は大砂嵐関が幕内になったということで、参加者も増え、大盛況でした。

舞台には化粧回しも飾られ、演目の腹話術の川上じゅんさんのときは生身の腹話術人形になった大勝道さんに大笑いしたり、オオサカレンジのケイスケさんのライブでは力士の皆さんものりまくりで踊ったりと楽しかった!

今年はボクシングのミニマム級チャンピオンの高山勝成さんもこられてたので写真とってもらいました。ほんとに小さいのです。でも、本番のときより10キロ太ってるんですって。

そして、最後に力士のお二人に私が細く見えるように写真とってとお願いしたら、二人で挟んでくれました!

さあ、春場所勝ち越しがんばってくださいね!
そして、千秋楽パーティー司会もさせていただきますので、私も勝利の美酒飲ませてください〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

フォトプロップスってご存知ですか?

20140301_195542_2

最近ブライダルの現場でもちょくちょくみられる「フォトプロップス」。

写真を楽しむための小道具として、ひげやメガネ、ハートや吹き出しなどがあります。
これを持って写真をとると、なかなかおもしろい写真がとれます。
それに本気の変装ではないので、髪型がくずれることもないし、何より手軽。後から写真を加工するのではなく、最初から加工した写真のようになるのも楽しいところです。

で、いろんなサイトを見ていたら、無性に作りたくなってしまい、これだけできちゃいました。
厚紙に印刷し、カッターで切り抜き、竹ひごをつけただけの簡単作業です。手作り好きの私にはテレビ見ながらの作業としてぴったりでした。

ということで、司会ご依頼いただいた皆様(そしてこれから依頼しようと思ってる皆様)、こちら貸出いたします。
使いたいかたはぜひご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »