« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

昨日のランチ鉄板洋食 FUKUMOTO

昨日のランチ鉄板洋食 FUKUMOTO
昨日のランチはケンコバもおすすめしてる洋食屋さんFUKUMOTOへ。
ほちらは某ホテルのシェフだったかたが開いたお店で、一番のおすすめがトルコライスです。
といいつつ、私はトルコライスってものが何かもわからず、とりあえずいってみました。

出てきたのは、パスタとドライカレーとカツにデミグラスソースがかかったワンプレート。
なかなかのボリュームでしたが、美味しくいただきました。
あとから聞いてみると、トルコライスの発祥は長崎だそうで、もともとはナポリタン、ピラフ、カツの三つの食材をのせる料理だったので、フランス語のトロワの聞き間違いかなにかで、トルコになったのでは?と言ってました。

この店ではそれをアレンジしてハンバーグのせのかもありましたよ。
カロリーはなかなかですが、ガッツリいきたいときは是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際結婚&海外在住のお二人と顔あわせ

昨日は、梅田で顔あわせでした。
お二人はニュージーランド在住で、国際結婚のお二人。

今回帰国にあわせて、いろんな準備を進めてらっしゃいます。
事前にメールでお話ししていたのですが、お会いしてお二人の希望をいろいろお伺いしたり、こちらからアドバイスしたり、とあっという間に時間がたってしまいました。

新郎はほとんど日本語がわからなかったのですが、スマホの翻訳ソフトで少しだけですが、コミュニケーションがとれました。

そうそう、新婦からは私のブログのおいしいお店紹介がお気に入りですと言われました。
ほぼ自己満足のようにアップしてましたが、そういっていただくとうれしいですね。
司会のご依頼いただけるとうれしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

今日のランチ 阪急梅田店 ワールドフードマーケット

今日のランチ
午前中のお仕事一組終了して、今日のランチは、阪急梅田店の地下にあるワールドフードマーケットにて。
ここはお総菜を持ち込んで食べることができるイートインスペースです。
人目を気にするかたは無理ですが、私にとってはありがたい場所。
今日は老舗イタリアンのアントニオズのチョイスランチにしました。
グラタンやパスタ、副菜から四種類選べるお得なランチセットです。
ランチタイムはコーヒーサービスなのも嬉しい!
今日はシーフードグラタン、ジェノベーゼのパスタ、鶏肉のバルサミコ煮、トマトとほうれん草のチーズ添えにしてみました。
ボリュームもたっぷりで大満足!これで、860円でした。
さあ、このあとの怒濤の三組打ち合わせも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供ちゃんの演出

おはようございます。
太陽が輝く中、梅田にある会場に向かっているところです。
本日は子供ちゃん演出盛りだくさんのお式。
ベールガール、リングガール、フラワーガールが登場します。
きっとおうちで一生懸命練習したんでしょうね。
その子達にとっても晴れ舞台。ちゃんと努められるように、お手伝いさせていただきますね。
今日も一日お仕事頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

忙しい週末がやってきました

さて、また忙しい週末がやってきました。

本日は、夕方から梅田で披露宴の打ち合わせ。そのあと移動して、万博で挙式打ち合わせ。

明日は、朝から梅田で挙式司会をして、昼からは千里で3組打ち合わせ。

時間の使い方をうまくしないと、どんどん仕事がたまっていきそうです。
ということで、今から事務仕事がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

4月披露宴の打ち合わせ

4月披露宴のお二人とさっきまで打ち合わせをしてました。
笑いのたえない打ち合わせで、めちゃ楽しかったですよ。

進行もだいたいまとまり、あとは細かい修正や確認をしていただきます。
当日楽しく過ごせますように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

初くえ

初くえ
今日はお休みをいただいて、くえ会席を食べに和歌山に来ました。
JRの日帰りプランで選んだのが、お料理だけじなくて、温泉とホテルの部屋での休憩つきプラン。
天王寺を9:20ごろ出発して、くろしおで紀伊田辺まで行き、送迎バスでホテルについたのが、12時前。
近いけど、旅気分満喫です。

そのあとくえ会席。はじめて食べたくえは、あっさりしてるけど味がしっかりしてて美味でした。ホテルの部屋はオーシャンビューで眺めは最高!
大浴場も平日だけにガラガラで貸しきり状態で露天風呂も楽しめました。
そして只今帰りのくろしおに乗ってます。
順調にいけば、天王寺に19時前につく予定。
ほぼ会社にいく時間くらいで、すっかりリフレッシュできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

今日の披露宴: アニヴェルセル大阪

今日の披露宴:<br />
 アニヴェルセル大阪
前日までの雪はやみ、今日は快晴。
本日はなんばにある会場、アニヴェルセル大阪での披露宴です。

笑顔がかわいい新郎と、てきぱきしてて気遣いができる新婦はみんなで楽しめる笑いのある披露宴をと準備を進めてきてました。

席次表にスクラッチをつけて、当たりのかたにプレゼントを用意したり、デザートブュッフェで楽しんだりと、挙式ではウェディングツリーを用意されたりと、お友だちがたくさんいるお二人の気持ちが伝わる素敵なパーティーになりました。

会場スタッフのかたにはいろいろお気遣いいただいて、進めることができました。
ただ、早めに着いてたのに50分待たされ、会場に入らせてもらえなかったのは参りました。
準備が遅れてても、普通は会場に
入れてもらえるのですが、待ち合いで待たされたまま。
打ち合わせも確認もバタバタになってしまい、残念でした。
改善してもらえると嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

美々卯

美々卯
本日は人前式1組と、披露宴の打ち合わせです。

お式が開いたので、阪神の美々卯へ。
学生時代、新大宮にあったそごうの美々卯でバイトしてたのですが、その頃から変わらない関西のおうどんの味が好きです。

今日はまだお仕事があるので、がっつりと大海老天丼にしました。
次の打ち合わせまでに、明日のお仕事の準備しとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

銀世界

銀世界
朝起きると一面の銀世界。

ほんとにここは奈良?というくらいの雪です。

もちろん、電車は遅れ、いまやっと動き出したところ。

いやーすごい。
この週末も挙式に披露宴にと本番があるので、お二人、ご列席のみなさまのためにも、ぜひ雪は収まってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

式典司会

式典司会
昨日のお仕事も無事終了。
表彰式典とお祝いの会の司会でした。
新しい出会いもあり、楽しく和やかにすごせて幸せでした。
また次回もご依頼いただけるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

台本作り

20140210_233703

本日は、13日のお仕事の台本作り。
今日打ち合わせをしてきた内容をもとに、司会台本を作ります。
これがあると、当日スタッフ側の動きがわかりやすくなるんですよね。
無理のない進行で、みなさまにも楽しんでいただけるようにしなければ。
楽しいイベントになるよう頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

一足早いお雛様

20140209_132221


昨日土曜日は、お昼から人前式の司会と夕方からご披露宴の顔あわせでした。
顔あわせでお会いしたお二人は、落ち着いていて、丁寧なお二人。
音楽に携わっているという新婦は、披露宴でも演奏を披露することも検討されているそうです。
そして、帰り際にお二人からいただいたのが、ひなまつりの紅茶。
お気持ちがうれしいですよね~。

そして今日、お二人から正式な司会のご依頼をいただきました。
気持ちの伝わるあったかい披露宴になるようお手伝いさせていただきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

湯タンポ

湯タンポ
昨日は奈良に戻るとすごい雪が降っていてめちゃ寒!
積もったらどうしようと思ってたんですが、今朝は寒いけど雪はありませんでした。
先日買った真っ赤のぬくぬく湯タンポがちょうど良い心地よさでした。

さて、今日は梅田で人前式の司会と披露宴の顔合わせです。
シーズン真っ只中、今日から三月末まで毎週末お仕事が入ってます。

雨にも雪にも寒さにも負けない笑顔一杯の時間になるよう頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

うれしいお仕事

今日はうれしいお仕事の依頼がありました。
100名近い参加者がいらっしゃる表彰式と祝賀会の司会です。
これも人のご縁からつながったお仕事。
しっかりと勤め上げなければ!
ご縁に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

節分!

節分!
今日は節分。お昼は恵方巻を東北東みながら無口で丸かぶりしました。
今年も健やかに過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ペリーのいくら丼

ペリーのいくら丼
昨日は前から行きたかったペリーのいくら丼にいってきました。
こらでもか!って言うくらいのきれいなイクラは食べても食べてもなくならず。噂通りだわ〜と感心してました。

いくらは食感を楽しむプチプチの硬めと、油ののった柔らか目。
私はプチプチにしました。
かに汁もいい出汁が出てて、うんまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »