« 国際結婚&海外在住のお二人と顔あわせ | トップページ | フォトプロップスってご存知ですか? »

2014年2月27日 (木)

昨日のランチ鉄板洋食 FUKUMOTO

昨日のランチ鉄板洋食 FUKUMOTO
昨日のランチはケンコバもおすすめしてる洋食屋さんFUKUMOTOへ。
ほちらは某ホテルのシェフだったかたが開いたお店で、一番のおすすめがトルコライスです。
といいつつ、私はトルコライスってものが何かもわからず、とりあえずいってみました。

出てきたのは、パスタとドライカレーとカツにデミグラスソースがかかったワンプレート。
なかなかのボリュームでしたが、美味しくいただきました。
あとから聞いてみると、トルコライスの発祥は長崎だそうで、もともとはナポリタン、ピラフ、カツの三つの食材をのせる料理だったので、フランス語のトロワの聞き間違いかなにかで、トルコになったのでは?と言ってました。

この店ではそれをアレンジしてハンバーグのせのかもありましたよ。
カロリーはなかなかですが、ガッツリいきたいときは是非どうぞ。

|

« 国際結婚&海外在住のお二人と顔あわせ | トップページ | フォトプロップスってご存知ですか? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/59206011

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のランチ鉄板洋食 FUKUMOTO:

« 国際結婚&海外在住のお二人と顔あわせ | トップページ | フォトプロップスってご存知ですか? »