« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

今年最後の豪華ランチは?!

今年最後の豪華ランチは?!
今年の最後の豪華ランチは阪急のダマンリュミエール。
ワンプレートランチにしました。
牛肉とリンゴのショーソン、バジルの泡でおおったジャガイモスープが美味しかった!
来年もおいしいものが食べられるようお仕事頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年の仕事納め

2013年の仕事納め
2013年の仕事納めは、日本とタイの国際結婚の司会でした。
事前打ち合わせやリハーサルを念入りにしたので、スムーズに進み、皆様、笑顔で楽しんでいただけました。

新婦のご家族は日本語は全然わからないのですが、式次第をを日本語とタイ語で作られ、事前に説明してくださってたこともあり、妹さんにはブーケ、手袋の預かりを、お母様には誓約書に署名もしていただけました。

それにしても、タイの女性は美人さんが多いですね。新婦の妹さんも目がくりくりのかわいいタイプ、親族の女性は蒼井優ちゃんに似た清楚な美人さんでした。

今年一年お世話になった会場にもご挨拶して、2013年の仕事は終了。
あとは家の掃除と片付けしたら、実家でのんびり過ごします。

みなさま、今年もありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ語は難しい

タイ語は難しい
2013年の仕事納めの現場に到着。

思った以上に早くつきすぎたので、控え室でのんびりしてます。

今日の新婦はタイの方なので、今からご両親にタイ語でお祝い言えるように練習します。
難しそうなら、メッセージカード持ってきたので書いてわたそうと思います。
でも、タイ語は書くのも難しそうなんだけどなぁ。
お祝いの気持ちが伝わりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

クリスマススイーツ

20131225_123712


クリスマス当日のランチにちょっとスイーツを。
ミニストップのプレミアムフォンダンショコラをいただきました。
あったかいフォンダンショコラに、冷たいミルクアイスを載せて、ココアパウダーをまぶしたもの。
あったかさと冷たさが楽しめるスイーツです。
甘いもの苦手ですが、たまにはいいかな。おいしかったですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ライブとうどんとイルミネーション

20131223_202014

 
20131223_205926


 
昨日に続き、本日も京セラドームへ。
昨日は初日だけにいろんなハプニングもありましたが、今日はある意味きちんと進みました。若干きちんとしすぎていて、物足りなさを感じたのは私だけかな。

早めのスタートだったので、帰りは梅田に出て、うどんを食べ、大阪駅のイルミネーションを見て癒されてました。

今年しなきゃいけないこと、年賀状と大掃除!あと少し頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

今さらのアマちゃん

いまさらですが、アマちゃんの総集編を見ました。
やっぱりクドカンさんの脚本はおもしろいですね。
それとアマちゃんがかわいい!
キョンキョンがいい!
若い頃の有村さんもかわいい。
これははまる人が続出したのもわかるわぁ。
リアルじぇじぇじぇも見られて良かったです。
来年は大河が岡田くんの軍師官兵衛なんで、見てみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

プロジェクションマッピング


月曜日はウォーキングディ。
難波から天満まで歩きました。
途中、大阪市役所あたりで光のイベントをやってたので、見学しながら歩いてると、何やら人混みが。
近づくと音楽がなり始め、中央公会堂でプロジェクションマッピングやってました。
大阪城のも見たいなぁって思ってたのですが、こちらで体験できてラッキー。

そのあとは天満でおいしい中華料理とビールと楽しい話で時間を忘れて、気づくと4時間近く滞在してました。
また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

難波での打ち合わせ

今日は2月披露宴のお二人と打ち合わせで、難波に来ました。
気さくなお二人と楽しくお話ししながら、進行も決めていきました。
ついつい横道にそれつつ、雑談も楽しみながら打ち合わせも終了。

終わったあと、高島屋の地下をぶらぶら見てると、美味しそうで、めっちゃお腹すいてきましたが、ここはダイエット。
ミュンヘンの唐揚げも、はり重のビーフワンも、カキヤスの惣菜も、551の肉まんも、買わずに出てきました。デパ地下はダイエッターにはきびしい場所ですね。
帰ったら、白菜たっぷりのお鍋にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

和食


今日の晩御飯は和食!

お味噌汁、ぶり大根、ゴボウとニンジンのきんぴら、サラダ菜とかいわれのサラダ、豚のしょうが焼き。
最近本気で食事ダイエットしてるので、和食回帰してます。
やっぱり、和食はいいよね〜。

写真を撮ったんですが、色が茶系ばかり。サラダ入れてとればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットンの木

20131214_17595


今日は天王寺で3月披露宴のお二人と顔合わせでした。
お会いした場所の前でイベントをやってたので、ちょっとうるさかったのが難点でしたが、いろいろお話しさせていただきました。

同い年のお二人は新居も決まり、結婚式のテーマも決めて、準備も着々と進めてらっしゃいました。
でも気持ちは焦ってしまうとのこと、皆さんそうですよとお話ししてました。

そんなお二人との顔合わせのあと、天王寺ミオをブラブラ。
お花やさんにあったコットンの木を、見てたらまた編み物したくなってきました。
今年もあと少し。
来年に向けて、種まきも頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

フクロウカフェ

フクロウカフェ
昨日は会社の有志の皆様とふくろうカフェにいってきました。
相合橋筋にできたフクロウカフェにはまだまだ赤ちゃんのふくろうが六匹ほどいてました。
ふくろうを間近に見たのははじめてでしたが、いや〜かわいい!
手にのせてもらい、頭を撫でたらふわふわの綿毛が気持ちよかった!
あれは癒されますね。

種類も多種多様、性格もそれぞれ違っていて、ちょっと人見知りするこがいたり、動くものが大好きで窓から外ばかり眺めていたり、見てて面白かったなぁ。
なぜかお一人はあまりふれあわず、ふくろうの生体についての本ばかり読んでましたが、みんな満足でした!

そのあとの海鮮尽くしとカラオケも面白かった!
意外な一面を見られました。
また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

ライブDVD!

予告見てるだけで、B'zライブの感動がよみがえります。
限定盤と通常版、どっち買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大阪グルメ】Pizaria MORITA

イタリアン尽くし

イタリアン尽くし

イタリアン尽くし

今日は昼も夜もイタリアン!

お昼は今度の送別会の下見をかねたランチ。
会社から近いけど、御堂筋より西側なんで、落ち着いてていい感じ。
前菜も豪華だし、パンも美味しかった!
ランチも本格イタリアンを堪能できました。
当日が楽しみだなぁ。

そして、夜は友人お勧めのピザやさん。
こちらはピザメインで、パスタはありません。
そのぶん、ピザはこだわっていて、めちゃうま!
マルゲリータとタケシスペシャルのハーフ&ハーフ。

ほどよい厚みの生地で、噛むほどいい味が出るピザは絶品でした。
変わり種はピザベースのティラミス。これまたウンマイ!
イタリアン尽くし大満足です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

祝婚歌

先日のお式でご披露された「祝婚歌」
ご存知ですか?

吉野弘さんの詩なんですが、ご結婚する二人に贈るのにぴったりなんです。
スピーチに悩んだときに、おすすめですよ。

****************************************

祝婚歌  吉野 弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと
気付いているほうがいい


完璧をめざなないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい

立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で風にふかれながら
生きているなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

イルミネーション

イルミネーション
今日は久々のヨガにいくため、梅田までウォーキング。
こけてからちょっとサボってたので、こちらも久しぶりでした。

御堂筋はすっかりクリスマスモードでイルミネーションがきれいでした。
昼間は銀杏の絨毯、夜は光のシャワーなんて、いいよねぇ。

難波から歩いてるとイルミネーションの色が微妙に違うのに気づきました。
心斎橋から本町まではブルー、本町からは白と黄色、淀屋橋から中之島までは紫色だったかな。

今年も残りあと少しですね。
ほんとに一年が過ぎるのが早い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

【梅田グルメ】ティンタイフォン


遅めのランチは阪急のティンタイフォン。
飲茶いただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお式と打ち合わせ


今日も幸せのお手伝いと打ち合わせでした。
新郎がすごく緊張されていてかわいかったなぁ。

今日のお式では、お友達から「祝婚歌」の披露がありました。
お二人に向けて読んでいただき、そして二人に贈呈します。
みなさまにもきちんと聞いていただきたいと、進行に祝婚歌を掲載し、ご覧いただきながら進めました。
すごく暖かい雰囲気になりましたよ。

さて、そのあと打ち合わせしたのは新婦がタイの方。
ご本人は日本語はお上手なんですが、ご列席者はぜんぜんわからないらしく、式次第やお二人からのご挨拶にタイ語をいれるようにして、皆様に楽しんでいただけるよう進行を考えてました。

当日喜んでいただけるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »