« 【難波・心斎橋グルメ】 イタリアン 新町壱丁目 | トップページ | 記録更新 »

2013年11月12日 (火)

【梅田グルメ】台湾茶カフェ雅楽茶

台湾茶カフェ雅楽茶
今日は中崎町にある台湾茶のカフェ 雅楽茶に。
実はここのお店には過去に二回いってるのですが、閉店間際だったり、定休日だったりで、三度目の正直でした。

今回はちょっと迷子になりながらも無事到着。

ほんとに細い路地の奥にあり、看板が出てないとわからないようなところですが、純和風の建物、畳のお部屋で、お客さんも私達だけで、めっちゃくつろげました。

私は初台湾茶だったので、いれ方から教えていただきました。
私は、阿里山烏龍、友人は鉄観音、ままごとみたいな小さい茶器でいれたお茶は思っていたより癖がなく、美味しかった!
一緒にいただいた豆腐白玉も合いました。

お部屋には水きん窟の音が静かに響き、ほんとに横になったらぐっすり眠れそうな居心地のよさがあったなぁ。

今度はまた違うお茶を飲みにいってみます!

|

« 【難波・心斎橋グルメ】 イタリアン 新町壱丁目 | トップページ | 記録更新 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/58563861

この記事へのトラックバック一覧です: 【梅田グルメ】台湾茶カフェ雅楽茶:

« 【難波・心斎橋グルメ】 イタリアン 新町壱丁目 | トップページ | 記録更新 »