« 一足早いサンタさん | トップページ | 年賀状作り »

2013年11月23日 (土)

おうちで料理

20131123_185341


今日、仕事を終えておうちに帰ってきたのが、思っていたより早かったので、久しぶりにちゃんと料理をすることにしました。
まずは、レンコンを甘辛く炊いて、なすびを煮付けて、スナップエンドウをゆがいて、サラダ菜とあわせて、鮭鍋を作って、完成。
ほんとはかぼちゃもしたかったのですが、おなかがすきすぎて明日に回すことに。
まあ、料理の腕がないので、この程度でも私にとっては、めっちゃ料理した感があるのです。
ちなみに、サラダ菜は、先日司会した奈良交通OB会で売っていたもので、奈良交通の新しい業種として、LED栽培した野菜販売を始めたそうで。
その野菜セットにはいってたサラダ菜です。
室内栽培なので、無農薬、土もついてないので、洗う必要がないくらいのものだそうです。またLED栽培だからか、非常に持ちがよくて、しなびないんだそうですよ。
技術って進歩してますね。

|

« 一足早いサンタさん | トップページ | 年賀状作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/58631393

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで料理:

« 一足早いサンタさん | トップページ | 年賀状作り »