« ウォーキング | トップページ | 神戸で打ち合わせ »

2013年9月27日 (金)

【難波・心斎橋ランチ】 グリルばらの木

グリルばらの木
いま平日は難波にいるので、週に一度は外食ランチを食べようとしてます。
とりあえず、いまのところほぼ違う店に行けてます。

さて、今日はヨーロッパ村にあるグリルばらの木。
昔からあるお店なんで有名ですが、ランチにいくのははじめてでした。

メニューはハンバーグメインに、鯛クリームコロッケがセットになったランチにしました。
まず、ハンバーグはそれほど大きくはないですが、肉汁がたっぷりで、ワインを使ったデミグラスソースの香りがフワッと口に広がる大人のハンバーグでした。

それだけでも満足でしたが、この鯛クリームコロッケがメチャウマ!
カニクリームはよくありますが、鯛クリームってなに?!と思ってたのですが、いい意味で裏切られました。

変に魚臭いのではなく、鯛の優しい甘さや香りがほんとにクリームコロッケにあうんです。
いや〜これは新しい発見だったわ。

ということで、今日のランチは星4つ!

このランチコースが千円で収まれば星五つです!

◆グリルばらの木

ハンバーグと鯛クリームコロッケセット
スープ、ライスつき 1200円。

|

« ウォーキング | トップページ | 神戸で打ち合わせ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/58277274

この記事へのトラックバック一覧です: 【難波・心斎橋ランチ】 グリルばらの木:

« ウォーキング | トップページ | 神戸で打ち合わせ »