« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

三宮までウォーキング

三宮までウォーキング
新神戸のANAクラウンでの打ち合わせ後、三宮までウォーキング。
下りなんで楽だと思ってたら、日差しが暑くて、ぐったりでした。

途中、フロインドリーブでスイーツ買ったり、いすゞベーカリーでウインナーパン買ったりと誘惑は多々ありましたが、無事三宮到着。
暑くなければ、生田神社参拝したかったのですが、ここで終了。
今のところ、6600歩。ならに戻ったらラジオの収録と今度のフリマ準備がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸で打ち合わせ

神戸で打ち合わせ
今日は新神戸にあるホテルでの打ち合わせです。
お二人は共に保育士さん。
優しい雰囲気がかわいいんです。
人前式と披露宴、共にお二人らしさが出るような楽しいほのぼのしたお時間になりそうです。

以前、司会させていただいた方のご紹介だったので、喜んでいただけるようがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

【難波・心斎橋ランチ】 グリルばらの木

グリルばらの木
いま平日は難波にいるので、週に一度は外食ランチを食べようとしてます。
とりあえず、いまのところほぼ違う店に行けてます。

さて、今日はヨーロッパ村にあるグリルばらの木。
昔からあるお店なんで有名ですが、ランチにいくのははじめてでした。

メニューはハンバーグメインに、鯛クリームコロッケがセットになったランチにしました。
まず、ハンバーグはそれほど大きくはないですが、肉汁がたっぷりで、ワインを使ったデミグラスソースの香りがフワッと口に広がる大人のハンバーグでした。

それだけでも満足でしたが、この鯛クリームコロッケがメチャウマ!
カニクリームはよくありますが、鯛クリームってなに?!と思ってたのですが、いい意味で裏切られました。

変に魚臭いのではなく、鯛の優しい甘さや香りがほんとにクリームコロッケにあうんです。
いや〜これは新しい発見だったわ。

ということで、今日のランチは星4つ!

このランチコースが千円で収まれば星五つです!

◆グリルばらの木

ハンバーグと鯛クリームコロッケセット
スープ、ライスつき 1200円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

ウォーキング

ウォーキング
口ばっかりと言われてるダイエットですが、ここらで本気でやらないとまずいことになりそうなんで、歩くことにしました。

とりあえず、今日は会社がある難波から北新地まで。
途中、夏物の最終バーゲンで、破格値の洋服を買ったり、神宗の本店で徳用昆布買ったり、会社のビルがたつ予定の場所を見に行ったりと、ちょこちょこ寄り道もしましたが、無事到着。

いま、歩数計で丁度9000歩です。
これなら続けられるかな。

毎日は難しいですが、週に一度か二度くらいは歩いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

カニ!

カニ!
妹の北海道土産にカニもらいました。
いや〜でかい。

リモコンと同じくらいあります。
さあ、今から無口になっていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

昨日の披露宴 「大阪市中央公会堂」

昨日の披露宴大阪市中央公会堂
中之島にある中央公会堂はもちろん知ってましたが、はじめての中に入りました。
披露宴会場は、中集会所、挙式は貴賓室だった特別室と、普段では入ることも見ることもできないようなお部屋でした。

建物自体が重要文化財というだけあって、内装もすごい!
特別室の日本神話が描かれた壁面と鳳凰のステンドグラスはほんとにきれいでした。
日本の始まりをかたるなかで行う挙式ってぴったりすぎ!

でも、お二人はその雰囲気を楽しみつつ、ユニークで笑顔一杯の挙式でした。
衣装を揃えたブライズメイドやベストマンが、ダンスしながら入場し、最後は新婦とお母様が躍りながら入場!
子供たちも参加して、ほんとに楽しい挙式になったようです。

そして披露宴は舞踏会ができそうなお部屋で、アットホームなパーティーでした。
はじめに、ひまわりの花を各卓に配りながら入場、固くならないよう挨拶もテーブルスピーチ風にしたり、新郎退席はお父様と手を繋いでいただいたり、天井が五メートルもあるので、ブーケトスをしたりと、ほんとにみんな楽しそうでした。

司会に関しては、プランニング会社の方がとっても丁寧で、スムーズに進めることができました。
天井が高いので、声も響いて気持ちよかったなあ。

最後の新郎挨拶で、これまで一人で新婦を育ててきたお母様に挨拶されたのがとっても素敵でした。

どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

重要文化財

今日は大阪市中央公会堂での披露宴。
会場自体が重要文化財なので、内装もこってるみたい。

以前、京都の下鴨神社のなかにある重要文化財の建物での純和風披露宴も面白かったですが、こちらは洋風。
挙式は貴賓室だった特別室、披露宴は五メートルもある天井にカーテンも重要文化財の中会場です。

こんな場所にこられるのもこの仕事ならではかな。
今日も幸せのお手伝いいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

チームワーク

チームワーク
今日も幸せのお手伝い。
三組の挙式の司会でした。
ここの会場では演奏者と一緒に進めていきます。
本番はもちろん、準備、リハーサルもそれぞれ役割があり、みんなで協力しあって進めていきます。

今回に限らずですが、ブライダルの世界はチームワークあってこそ、いい結婚式になると思います。
だれか一人がやる気がなかったり、いい加減だったりすると、それだけでミスが多発することも。
だからこそ、チームワークよくやりおえたときの充実感は格別なんですよね。

明日ははじめての会場なんで、ちょっと緊張感もありますが、チームワークで、何よりもお二人を祝福する思いを胸に頑張りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会
昨日は懐かしいメンバーとの飲み会。
あっという間に時間がすぎてました。
今日が仕事じゃなけりゃ、もう少し行けたんですが、やむなし。

さて、本日は三組の幸せのお手伝い。
イレギュラーもありますので、チームワークで頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

実身美

実身美
今日は友達と、中崎町にある水きん窟のある台湾茶のカフェに。
以前、違う店にいく予定で近くを通ったときに見かけたお店で、その時は閉店時間だったのでまたいこうといってた店でした。

ついでに梅田芸術劇場に寄り道して、shockのグッズも買って、うきうきしながらいってみたらなんと定休日!
がっかりしつつも、次こそはと再度チャレンジすることにしました。

代わりに、近くにあった玄米カフェ『実身美』←さんみに、いってみました。
たいてい混んでるそうですが、時間が早かったからか、すんなりは入れて、日替わりを注文。
女性が喜びそうなマクロビオテックのお総菜セットで、一品づつが手が込んでいて、少なそうなのに、満腹になり、とっても美味しかったです。
かえるころには待ってるかたもたくさんいたので、ラッキーでした。
また行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

半沢直樹

半沢直樹
いま、すごい視聴率の半沢直樹。
私の回りでもはまってる方が多数いて、本をかしてもらいました。
最初の一頁目からぐいぐい引き込まれてます。
読むのが楽しみだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

見た目より実用性

見た目より実用性
本日の近畿地方は台風18号の影響で、えらいことになってます。
奈良で、警報が出て、南の方では河川の氾濫や土砂崩れ、和歌山で竜巻、京都や滋賀には特別警報も出るし。

そんな日に京都で打ち合わせだったので、見た目は無視して、ジャケットにスニーカーで向かってます。

渡月橋が水没間近、鴨川も濁流になってるって聞いたら、やっぱりスニーカーでしょ。

近鉄はなんとか動いてたので、早めにいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

とっても元気!

とっても元気!
今日は地元の敬老会の司会です。
毎年思いますが、80をすぎてもみなさんほんとにお元気。
今年も筒井地区だけでも25名の米寿のかたがいるそうです。

地元の保育園、幼稚園児のアトラクション、小学校の作文もあり、子供たちとおじいちゃん、おばあちゃんのパワーに負けないようがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

相合餅

20130907_163323

お菓子はあまり食べませんが、わらびもちは案外好きです。
最近のお気に入りは、「相合餅」。
冷水にさらしながら、取り分ける昔ながらのわらびもちと香ばしいキナコとのシンプルな味が好きです。
毎週金曜日、ヨガの帰りに自分にご褒美です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

順慶まつり

順慶まつり
先日8日日曜日に順慶まつりが開催されました。
例年は暑すぎて、汗だくなんですが、今年はあいにくの雨。
残念ながら、僧形武者行列ややまと獅子太鼓は中止になりました。

それでも、地元の皆さんが準備をすめてこられた屋台や、カラオケ、 堺鉄砲隊の古式砲術はあったので、まずまずの人出でした。

朝から演出の変項でバタバタしましたが、なんとか対応できたのも、藤本会長、室田実行委員長はじめ、スタッフのみなさんのおかげです!

でも終わったあと片付けしてたらかんかん照りになったのは、ちょっとくやしかったなぁ。

来年は晴れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

boo boo liv 大阪店いってきました!

boo boo liv 大阪店いってきました!
KinKiファンなら絶対知ってる元MAの米花くんがビールとソーセージのお店を関東でオープンしてました。
友人と関東いくときに絶対いこうねといってたのですが、九月限定で大阪の中崎町に出店が決まり、早速いってきました。

お店は、古い民家を改装したような狭い階段を上がった二階にあります。
扉を開けると、厨房にはなんと米花くん本人が!
がぜんテンションがあがりましたが、何故か友人は緊張してたそうな。

お料理は関西人の厳しい目でいくと、値段にしたらまあまあでしたが、米花くんがいたことで帳消しです。
帰りに思いきって握手をお願いしたら快く握手してくれました。
あぁいい人だわ。

それにしても、まわりみんなファンの方だと思うのですが、みんなほんとに行儀よくて、きゃあきゃあ騒ぐこともなく、とても、落ち着いて過ごせました。

写真はとれませんでしたが、光ちゃん名入った胡蝶蘭がおいてあったのもめっちゃ気になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

順慶まつり開催します!

あいにくの雨模様ですが、順慶まつり開催します!
応援に来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

水炊き唐揚げ ~博多 華味鳥~

水炊き唐揚げ
梅田での打ち合わせが終わり、ランチタイム。
久々の梅田なんで、今日は『華味鳥』にきました。
ランチで水炊きもいいなぁと思ったのですが、今日は限定の水炊き唐揚げ定食があったので、そちらにしました。

一度水炊きしたあとの出汁がしゅんだ唐揚げはウンマイ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

お祭りに来ませんか?!

先日の土曜日、地元のお祭りの司会をさせてもらいました。
自治会の皆さんが続けて、今回で28回目。
子供の時に遊びに来てたかたが、結婚して、またその子供ときたりと、なんかほんわかするイベントでした。

さて、来週は毎年恒例の順慶まつり。
こちらも司会させてもらいます。
武者行列や鉄砲隊の試打、大和獅子太鼓の演奏もありますので、よろしければ遊びに来てくださいね。

20130831_170121


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »