« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

体験レッスンにきてみませんか

体験レッスンにきてみませんか
今日はMC体験レッスンでした。
体験された方は、まったくの初心者でしたので、腹式呼吸や発声もはじめて。
でもレッスンするうちに、はじめと声がずいぶん変わってきました。
ちょっとしたことで、声って変わるんですよね。

まったくの初心者の方でも、レベルに応じて指導いたしますよ。
司会者を目指すかたばかりではなく、普段の話し方を変えたい方、仕事で役立つ話し方レッスンなども行います。

また近々『声診断』講座も開講予定です。
自分の声の弱点を知ることで、いい声への練習方法がわかります。
学生さんの面接対策や、営業マンの第一印象アップ、感じのいい電話応対などに活用できます。

ご興味あるかたは メールにてお問い合わせくださいね。

メール:tusan@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

株主総会ナレーション

株主総会ナレーション
本日は某酒造メーカーの株主総会でした。
ここ数年、事業報告のナレーションを担当させてもらってます。

事前に録音したものを流すのですが、当日万が一のトラブルが起こったときのため、私も司会席に待機して、口パク状態で一緒にナレーションを行います、

さすがに20分を越えるナレーションなんで、途中でくらくらしてきますが、最後まで無事に終えられました、

こういう場所にいられるのも、司会をやってたからなんだなぁ、と思うとこの仕事をやっててよかったって思います。

また来年もご依頼いただけますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

焼肉!

焼肉!
今日は株主総会のリハーサルで京都に向かってます。
あいにくの雨模様。
明日の本番は晴れてくれたらいいなぁ。

さて、昨日はパワーをつけに焼肉食べに行ってきました。
とろけるようなお肉とおいしいビールでパワー充填できました。
やっぱりおいしいものとビールが私の元気の源ですね。

さあ、今日も雨を楽しみつつ、お仕事頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

知的好奇心

ここ数日は涼しい日が続いてますね。
さて、私は職場がかわるまで、あと一週間となり、引き継ぎやら、荷物の整理やらでなんだか落ち着かない日々です。

肝心な定期の変更もしなきゃいけないんですが、前の定期の期間が残ってるので、今朝は定期代と回数券の金額比較をしてました。
それにしても、地下鉄って高いですね。
JRと比べてあれだけ違うと思いませんでした。
いろいろ勉強になります。

年を重ねると、新しいことが億劫になりますが、私は知的好奇心を忘れず、変化を楽しみながら、毎日ドキドキワクワクしながら過ごしていきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

講座準備中

本日は千里で打ち合わせに向かってます。

駅から少し距離がある会場なんで、雨が降ってなくてひと安心。
7月が、本番なんで暑さ対策も考えなきゃ。

そして、ただいま、声を磨く講座の準備中。
自分の声が嫌いって方が案外多いのですが、ちょっとしたレッスンで声は変わります。
自分の声を好きになって、仕事でもプライベートでも輝ける人になれるようにお手伝いしていきたいですね。

体験レッスンの日程など決まれば、ご連絡いたします、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

リュミエール大阪 in グランフロント大阪

リュミエール大阪
今日は友達とグランフロントで女子会してきました。

たまには贅沢しよってことで、選んだのが『リュミエール大阪』
阪急のダヤンリュミエールと同じシェフのお店です。

お料理はオープン記念特別コース。
旬のお野菜をたっぷりいただける野菜の遊園地をはじめ、小松菜とバナナのスムージー、アスパラづくしの前菜に、メインもお肉とジャガイモがほくほくでおいしくて、ほんとに野菜たっぷりでお腹一杯になりました。

グランフロントもオープン当初ほどの混雑ではなくなってきたようなんで、またいろんなお店にいってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終わりました。

無事終わりました。
本日のナレーション録音無事終わりました。
過去最速でOKをいただき、ひと安心。
あとは前日リハーサルと当日のみ。
万が一のため、体調整えておこう!

では今日はこれから大阪で友達とご飯食べに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

送別会
昨日は会社の送別会。
転勤されるみなさんに混じって私も送別していただきました。

六月末までの産休代替で働かせていただきましたが、みなさま優しい方ばかりで、名残惜しいです。
でも、7月からは心機一転、新しい職場、難波での勤務もがんばらねば。
おいしい飲茶と大好きなビールもあり、ちょっと飲みすぎました。

さて、今日は京都でナレーション録音です。毎年恒例になってきた株主総会での業績報告。しっかりと勤めてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

司会というよりプランナー

土曜日にお顔あわせさせていただいた新婦様。
準備をすすめながらも、不安を感じてらっしゃったようで、いろんなお話するうちにすごく安心されたお顔になってほっとしていました。

その新婦さまから司会のご依頼のメッセージとともに「プランナーさんより津山さんを頼りにしてます」の言葉が。
頼られるとがんばっちゃう私の性格を見越してる?!
いえいえ、精一杯お手伝いさせていただきますよ。

当日一番の笑顔で迎えられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

打ち合わせDay

打ち合わせDay
土曜日は、京都、滋賀での打ち合わせでした。

まず京都では、福井からいらした新婦と顔あわせ。
挙式のことや披露宴、またいろいろ準備されているお話しをきいてるうちに、あっと
いう間に2時間経過。
私もついついしゃべりすぎちゃうので、長くなってしまうのです。
お疲れになってなければいいのですが、私としては楽しかったです。

その後、時間があいたのでネットカフェで少々お仕事。
資料づくりをしたり、次の仕事の確認したり、ちょっと休憩できたのでよかったです。

そして、夕方からは滋賀のホテルで最終打ち合わせ。
琵琶湖がきれいに見えるホテルです。
新婦がJAZZのボーカルをされていることもあり、生演奏たっぷりの披露宴に。
その分、音響さんともども詳細に打合せをしていたら、こちらもあっというまに2時間経過。
ちょっと細かく確認しすぎたかなと反省していたのですが、新婦からは詳細に確認できてよかったといっていただきました。

私はできる限りのお手伝いをして、お二人の負担を少しでも軽くできるようがんばる
のみ。
当日笑顔で迎えられるように、私もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

空き時間

京都につきました。
今日も蒸し暑い〜!

今日はこのあと福井からいらした新婦様と顔合わせ。
福井は私の第二のふるさとなんで、勝手に親近感おぼえてます。

そのあとは、滋賀で最終打ち合わせなんでが、予定が変更になり間に5時間ほど空き時間ができちゃいました。

さて、どうしよう。

とりあえず、講習酔うの資料作りをしたいんで、ネカフェにいくつもりですが、何か目新しい時間潰しあれば教えてください。
ただし、場所は京都駅近辺で!

ではお仕事行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

ウォーキング

今日は早めに帰ってきたので、用事をかねて、近所をウォーキング。
先週の頭痛、今週の発熱と体調不良もあったので、健康的なこともしないとね。

我が家は城下町にあるので、家の近所は車も通れないくらいの狭い道が縦横に走っています。ここに5年近く住んでるのですが、一度も通ったことがない道もあるくらい。
ある意味、ご近所散策になってよかったかな。

i-podに万歩計機能がついたので、一万歩目指して歩きましたが、暑さで7000歩でダウン。今度はお水もって行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月10日 (月)

昨日の披露宴大成閣

昨日の披露宴大成閣
昨日は宴内人前式と披露宴でした。
長身の新郎とかわいい新婦。気のおけない仲間ばかりのアットホームなお式でした。

新婦がこだわったのはバルーン。
お花に飾ったり、再入場でスパークバルーンをしたり。
なかでも盛り上がったのが、スパークバルーンで降り注いだミニバルーンを子供たちに持ってきてもらい、ボードに貼り付け、ハートのバルーンボードを完成させたとき。
子供たちも大喜びでした。
お礼にお菓子をプレゼントし、最後はみんなで記念撮影しました。

準備も大変だったでしょうが最後まで頑張った新婦がとっても素敵でした。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

B'z25周年!!

YOU TUBEのB'zチャンネルでこの25年を振り返る映像がアップされてました。


やっぱりかっこいい!

思えば、まだまだバブルのころ、短大の友達と一緒にディスコ?!で流れてきた曲に衝撃を受けたのがB'zとの出会いでした。
だから、BAD COMMUNICATIONは私にとっては思い出の曲。
それから20年以上たつんですよね~。

今では、毎年B'zのライブは恒例となり、元気をいっぱいもらってます。
もう25年、まだ25年。
どちらともいえるけど、B'zはまだまだ進化していきますよ~。
私も応援し続けます!

もちろん、今年も京セラドームライブ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料亭での披露宴

本日は披露宴本番のあと、11月のお式の方と顔合わせ。
四条烏丸に移動してカフェで待ち合わせです。
お二人のお式は祇園にある料亭。
ミシュラン三ツ星のお料理自慢なだけに、お二人としてもおいしい京料理懐石を楽しんでいただきたいとのこと。
いくつかアドバイスをさせていただき、とてもいい話が聞けましたと喜んでいただけました。

司会のご依頼もいただけるとうれしいな。
お返事楽しみに待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の披露宴ハイアットリージェンシー京都

本日の披露宴ハイアットリージェンシー京都
本日は人前式と披露宴の司会。

お二人との打ち合わせは笑ってばっかりの楽しい時間でした。
そんなお二人なだけに、人前式でも新郎入場で笑いが起きたり、披露宴でもプロフィール紹介に笑いをいれつつ、仲間たちもみんな楽しいかたばかり。

九州男児の新郎と京女の新婦、いい仲間がたくさんいらっしゃるなぁと思いながら私も楽しく過ごさせていただきました。

サプライズも多く、進行は盛りだくさんでしたが、会場担当の方も丁寧に対応くださり、スムーズに進めることができました。

そうそう急きょ決まったサプライズプロポーズも見事成功!
新郎のご友人は芸達者な方がたくさんいらっしゃいました!

私も楽しく司会でき元気をもらえましたお式でした。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルカス

ハルカス
阿倍野ハルカスのオープン内覧チケットをもらいました。
いってみたいんだけど、すごい人だろうなぁ。

さて、どうするか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超早起き?!

ただ今の時刻、3:45

最近、疲れがたまっているのか、9時すぎると気絶するように眠ってしまい、今日も1時ごろ目覚めました。
明日というか今日の仕事の準備が今完了。

出発まで体力UPのため、寝ます!
今週も忙しい週末乗り切らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

ナレーション

毎年ご依頼いただいている京都の酒造メーカーさんの株主総会ナレーションの原稿が届きました。

仮録音して、ファイルをアップロードしてやりとり、本番録音は別途という形で進みます。
昔なら録音したテープを渡したりと面倒でしたが、その点今は楽になりましたね。

今年も丁寧に納得いただけるお仕事ができるようがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »