« 母の日 | トップページ | ロンドンティールーム »

2013年5月13日 (月)

カフェ・ド・レーヴ In 天理

カフェ・ド・レーヴ
昨日母と一緒にいったのは、天理のパワースポットとしても有名な石神神宮近くのカフェレストラン「カフェ・ド・レーヴ」

ランチはいつも満員だという話だったので、早めに行ってみました。

予約が取れない上に、早めに行っても11時からしか受付してくれないので、とりあえず車を駐車場において、11時まで石神神宮を参拝。

参道を歩いていると、なぜか鶏の鳴き声が聞こえてびっくり。放し飼いになっている鳥たちは人なれしているのか、近づいても逃げる様子もなく、神社を守ってくれているようでした。

本堂でお参りしたあと、恒例のおみくじ。
春日大社の鹿みくじのような鳥みくじで運試ししたところ、小吉。
まずまずですが、陶器製のにわとりがかわいいのでいいといします。

肝心のランチは、ゆったりとしたテーブル席で、暖炉があり、もともと蔵だった建物を改装している雰囲気のいいお店でとってもおいしかったです。

パンも食べ放題で、私はチーズとくるみがお気に入りでした。

母ともいろいろ話もできて、楽しい時間になりました。

|

« 母の日 | トップページ | ロンドンティールーム »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/57373962

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ド・レーヴ In 天理:

« 母の日 | トップページ | ロンドンティールーム »