« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

梅雨入り

晴れた!
梅雨に入り、洗濯物とうしようと思ってたので、今朝から洗濯してました。
お日様にあてて乾かすのが一番だもんね。

あっという間に5月も終わり、明日から6月。GWから休みなしで働いてますが、6月中旬になんとか休みが取れそうです。
とはいっても、スケジュールが確定してない打ち合わせがあるので、まだわかりませんが。
あ〜思いっきりだらだらしたい!

さて、今週も人前式にネットラジオにと週末も働いてます。
休み目指して仕事頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

移動中

移動中
心斎橋での打ち合わせを終え、ユニクロの前にH&Mができててビックリしつつ、本町まで歩きました。
今日の仕事以外のミッション、ユニクロとついでにH&M、文具の問屋、シモジマにもちゃんと寄り道して、梅田で飲茶ランチ。
やっぱり陶陶居はおいしい!

次は京都へ移動です。
いや、それにしても暑い!
ついでに、足が痛い。
運動不足如実に出てますが、お昼からも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏というより、夏。

いや〜暑い。
間だ5月なのに、今年の夏はどうなっちゃうんだろう。

さて、今日は今から心斎橋の会場で打ち合わせ。
普段はレストランなんで、どこまでブライダルに対応いただけるか、確認してきます。

そのあとは京都に移動。
母校、京女近くのハイアットで最終打ち合わせです。
ハイアットはオリジナルにこだわり、ケーキもパティシエと相談してデザインできたり、料理もこだわり食材をいれたりできるんてすよ。

チャペルの人前式もあるので、そちらも詰めてきます。

合間にユニクロと問屋の文房具やさんにいきたいんだけど、時間があるかなぁ。

今日も一日頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

今日の披露宴 アニヴェルセル大阪

今日の披露宴アニヴェルセル大阪
今日の会場はJR難波から歩いてすぐのかわいい式場。
難波にこんなところがあったとは、はじめて知りました。

今日のお二人はもう7年以上のお付き合いを経てきました。デイーラー営業マンの新郎と、キティちゃんが大好きでかわいくて、それでいてしっこりものの新婦。
夢を現実にするようなかわいいグッズに溢れてました。

挙式のあとは、テラスでのウエルカムパーティー、入場後、主賓のご挨拶に続いてケーキ入刀ではラブラブなお二人もご覧いただきました。

お友だちのスピーチに、余興に、スギちゃんのコントもと盛り上がりました。
最後はお二人も楽しみにしていたデザートブュッフェ。
二人も食べたい!といってたんで、しっかり召し上がっていただきました。

詰め込みすぎずのゆったりした進行でみなさまにも楽しんでいただけたようです。

会場スタッフの方も丁寧に対応いただき、音響さんは音楽と司会コメントと扉あけタイミングをあわすため、いろいろフォローしてくださりほんとに、助かりました。

ただカメラマンとビデオは今一つ。会場指定業者じゃなく、お二人が持ち込みされたんですが、スタート前にちょっと信じられないようなことがあったようです。
いろんな業者がありますが、やっぱり値段だけでなく、信頼できるところ、またブライダルになれているところがいいなと、再確認しました。
(
ご用命あれば、提携業者さん紹介しますよ!)

何はともあれ、お二人は笑顔一杯お天気にも負けないくらいの素敵なパーティーに、なりました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェタイム

カフェタイム
本日も楽しくお仕事してきました。
今日は寄り道せず、まっすぐ帰り、おうちのお掃除してから、パウンドケーキつくって、ただいま、のんびりカフェタイム。

こういう時間がのんだかホッとするんだよね。
明日もお仕事なんで、鋭気を養っておきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

昨日の披露宴・二次会ノートルダム神戸

昨日の披露宴・二次会ノートルダム神戸
4年前に司会させていただいた新婦のお姉さまのご結婚式でした。
ご披露宴は130名近くの列席で、なかなかの盛り上がりでした。
会場施設がすごくて、エントランスのプールから始まり、壁一面映画館並みの大画面スクリーンに、窓の外にはポートタワーがそびえ、さらにオープンキッチンもあり、見て楽しむこともできました。

披露宴では、お子さんによる乾杯の発声あり、新郎の98才のおばあさまとのご退席、新郎へのサプライズはボビーオロゴンからのお祝いメッセージビデオありと、盛りだくさん。
同じ沼島出身世お二人のために、島の歌の披露も暖かかったですね。

二次会はゆったり過ごしていただきながら、最後は新郎からのラブレター。
これがとっても感動的でした。

長丁場でしたが、私も仲間になれた気がしてすごく楽しい時間を過ごすことができました。

そして妹さんご家族とも久々の再会ができ、うれしかったです。

ご縁に感謝!
どうぞ末長くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

和装で折り鶴シャワー

和装で折り鶴シャワー
本日は人前式の司会と7月披露宴打ち合わせ。まずは、人前式が開きました。
今日はチャペルで和装の式でした。
リングリレーもあり、和やかで暖かいお式になりました。
ガーデンでは、フラワーシャワーではなく、折り鶴シャワー。この日のために、お二人で手作りされた虹色の折り鶴が空に舞いました。

さて、次は京都に移動して打ち合わせです。インドカレーのランチで気合い充填したんで、引き続き頑張ってきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

株主総会・支部総会・懇親会の司会してきました

式典司会でした。
本日は株主総会、支部総会、懇親会と長丁場の司会でした。
台本がきちんと、用意されていましたが、40名以上の来賓や、表彰される企業の名前を間違えないようにとがんばりました。

会社の方もいらしてたので、司会姿を見ていただけたのもよかったです。
終わったあとは、みなさまから良かったよ。と、声をかけていただきひと安心しました。
声に惚れました!といってくださる方もいてうれしかったなぁ。


帰りにはお花と手土産もいただき、ちょっといただいたビールの酔いとでほどよい気分で帰ります。

さあ、あしたもがんばるぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

夏日?!

今日は木曜日。日々暑くなってきました。関西はあっという間に夏がやってきそうです。

さて、今週もまたまた大忙し。金曜日は昼から自動車関連団体の株主総会と支部総会、懇親会の司会、土曜日は千里で人前式の本番のあと京都に移動して披露宴の打ち合わせ、日曜日は朝から神戸で披露宴と二次会司会です。

昨日はお友だちとご飯食べに行って、パワーアップしてきました。
やっぱり、私の原動力はビールだわ。

春のシーズンも真っ盛り。
気合いいれて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンティールーム

ロンドンティールーム
今日は友達と梅田にある宮崎地鶏 車へ。
以前応募したプレゼントで、金券5000円が当たったんです。
美味しくて、ボリュームたっぷりのコースとおいしいビールで大満足!

そのあとは阪急のメンズ館にあるカフェ ロンドンティールームでほっこり。
おいしい紅茶とほどよい個室感でくつろげました。
一人で行くにもよさそうなんで、仕事の合間にでもいってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

カフェ・ド・レーヴ In 天理

カフェ・ド・レーヴ
昨日母と一緒にいったのは、天理のパワースポットとしても有名な石神神宮近くのカフェレストラン「カフェ・ド・レーヴ」

ランチはいつも満員だという話だったので、早めに行ってみました。

予約が取れない上に、早めに行っても11時からしか受付してくれないので、とりあえず車を駐車場において、11時まで石神神宮を参拝。

参道を歩いていると、なぜか鶏の鳴き声が聞こえてびっくり。放し飼いになっている鳥たちは人なれしているのか、近づいても逃げる様子もなく、神社を守ってくれているようでした。

本堂でお参りしたあと、恒例のおみくじ。
春日大社の鹿みくじのような鳥みくじで運試ししたところ、小吉。
まずまずですが、陶器製のにわとりがかわいいのでいいといします。

肝心のランチは、ゆったりとしたテーブル席で、暖炉があり、もともと蔵だった建物を改装している雰囲気のいいお店でとってもおいしかったです。

パンも食べ放題で、私はチーズとくるみがお気に入りでした。

母ともいろいろ話もできて、楽しい時間になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

母の日

今日は母の日ですね。
昨日の披露宴でも、新しいお母様に母の日のプレゼントをお渡しされてました。

さて、私は今日は母とランチに行ってきます。
せっかくなので、母の日プレゼントも用意してみました。

先日めざましテレビでも紹介されていたこちら。

冷蔵庫を開くとしゃべりだすんですよ。
なんかめっちゃかわいい~。

もちろん、これだけではさみしいので、ロクシタンのハンドクリームとセットでプレゼント。
喜んでくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

一人打ち上げ

一人打ち上げ
今日も楽しくお仕事終了。
京都駅前のポルタで一人打ち上げ中。
東洋亭のハンバーグが食べたくてやって来ました。

前菜のえびと玉子のサラダがすんごいボリューム!
これにまるまる一個のじゃがいもつきのハンバーグがやってくるからなかなかのカロリーかも。
でも残すのが嫌いでついつい食べちゃう。

こうして、まるまると太っていくんだよなぁ。
ま、働いたし、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴グランドプリンス京都

今日の披露宴グランドプリンス京都
今日は知り合いのカメラマンさんからの紹介のお二人。
同じ会社で、野球好きの新郎とかわいいけどしっかりものの新婦。

あえて演出を少な目にして、みなさまとお話したり、写真をとる時間をたっぷりつくり、ご両親との写真も楽しんでいただけました。

テーブルフォトではHAPPYバルーンを用意して、皆さんに持っていただき幸せオーラいっぱいでした。

エンドロールも花束贈呈まで入った充実の内容で楽しめましたよ。

どうぞ末長くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

Amazonウェディング準備ストア

Amazonにウェディング準備ストアというカテゴリーができました。 こちら→

いろんな商品が一度に見られるので、買うのではなくても、写真をみて参考にすることもできますよね。
これだけの商品があると便利ですよね~。
うまく活用してみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

キタよりミナミ派

キタよりミナミ派
今日は今月末にご披露宴のお二人と会場で最終打ち合わせでした。
JRなんば駅からすぐ近くにあるかわいらしい会場で、打ち合わせのあと、会場見学もさせていただきました。

テラスやポーチもあり、列席の皆様と楽しい時間が過ごせるように私も頑張ります。

帰りはまたまたTIGERに寄り道して、なんばウォークぶらついて来ました。

やっぱり、梅田よりなんばはテンションが上がります。
学生時代から行くならミナミだったからでしょうね。
雑多な感じが落ち着くんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

フラワーシャワー

フラワーシャワー
今日もお仕事行ってきました。
会場は太陽の塔が見える緑と花がきれいなホテルです。

光差し込むチャペルでの挙式のあとは、今日みたいな天候が最高のフラワーシャワー。

青空とフラワーと純白のドレスのお二人はとっても素敵でした。

この幸せの鐘はお二人がフラワーシャワーのときに、司会者が鳴らします。
ちょっと緊張しましたが、二人を送り出し、悪いものを寄せ付けないよう高らかにならしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

光も演出のひとつです!

光も演出のひとつです!
本日の仕事場は緑がいっぱいで、ステンドグラスからの光もきれいなチャペルでした。

今日のお二人は美男美女という言葉がぴったり。
さわやかな新郎とかわいらしい新婦は見てるだけで笑顔になりますね。

終わったあとは、友達とチーズケーキのFormaでお茶してきました。

明日は完全オフ!
さぁ、何しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴 「KIYOMIZU」(京都)

昨日の披露宴
昨日はめちゃくちゃいい天気。
テラス入場やデザートブュッフェも気持ち良さそうでした。

新郎は現役の大工さん、新婦は設計士。
とっても社交的でお友だちも海外のかたもいらしてとっても盛り上がりました。
なかでも、皆様がかぶりつきでご覧になったのが、『次世代大工イリュージョン』と名付けた大工仕事の実演でした。

テラスに用意したひばの木にカンナをかけ、その切り屑で寿の文字を作ったり、組手と呼ばれる木を組み合わせるように切り取り、二つの木を新郎新婦に組み合わせていただいたり、最後は加藤かずひこの家を建てるならをみんなで熱唱!

そのあとのケーキは切り株風で、新郎のマイノコギリで入刀。

いや〜面白かった!
忌み言葉のオンパレードでしたが、お二人にお許しいただきました。

とってもパワフルなお二人らしいパーティーになりました。
どうぞ末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

グランフロント大阪

グランフロント大阪
グランフロント大阪
今日もいい天気ですね。
ブライダル日よりで、気持ちいい!
今日は京都の会場で披露宴司会です。
新郎が大工さんで演出として大工仕事の実演かあるそうな。楽しみだなぁ。

さて、先日オープンしたグランフロント大阪をちょこっとのぞきにいってきました。
いや〜すごい人!
やっぱりオープンすぐは行くものではないですね。

妹から頼まれたキルフェボンのグランフロント限定ミックスフルーツタルトだけ買って帰ってきました。

朝四時までやってるお店や近大の洋食マグロやら、関西初出店も多いようなんで落ち着いてからゆっくり行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »