« ご成約いただきました。 | トップページ | 今日の披露宴 »

2013年4月 5日 (金)

国際結婚

昨日は、国際結婚されたお二人と人前式の打ち合わせでした。
新郎はベトナム人、新婦は日本人のお二人。

新郎のご両親もベトナムからかけつけてくださるとのことで、人前式らしく、皆様にお手伝いいただくシーンを交えながら進行を決めていきました。
新郎のお母様にブーケのお手伝いをいただいたり、新郎のめいっ子ちゃんにリングガールをしていただいたり、お父様に立会人代表として署名いただいたり・・・
言葉が通じなくても、気持ちが伝わるといいなと思います。

お二人の思いを伺ったり、より丁寧に説明したりで、結局通常の3倍近い時間をかけた打ち合わせになりましたが、お二人も「内容をよく理解できました」とおっしゃっていただき、一安心です。

会場でのリハーサルもできたので、当日が楽しみ!
ご列席のみんなにお二人の思いが届きますように。

|

« ご成約いただきました。 | トップページ | 今日の披露宴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/57107981

この記事へのトラックバック一覧です: 国際結婚:

« ご成約いただきました。 | トップページ | 今日の披露宴 »