« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

国際結婚の人前式

昨日は国際結婚のお二人のお式でした。

新郎はベトナム人で日本語はある程度おわかりですが、話すのは苦手。
そこで、誓いの言葉を二人がいうのではなく、私が牧師さんのように読み上げ、お二人が誓うという形をとりました。
もちろん、文章はお二人と一緒に考えたオリジナル。

ちょっと笑いあり、そして二人がご家族に伝えたい思いありの素敵な誓いの言葉になりました。

ベトナムからおこしいただいたご両親も楽しんでいただけたようでよかったです。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

イルギオットーネ

イルギオットーネ
昨日は京都観光とイタリアンランチ。
昨年披露宴の司会で行ってからぜひプライベートでいきたいと思ってた京都の八坂の塔近くにあるイタリアン『イルギオットーネ』に、いってきました。

さすが予約が取れないお店と言われるのも納得のお味でほんとにおいしかった!
京都の地元食材を使い、見た目にも美しいお料理の数々に幸せ感じました。

観光も朝から銀閣寺の特別拝観の襖絵と書斎からの借景に感動し、哲学の道をのんびり歩き、清水寺の高さにビビりつつ、15000歩、歩いてきました。

いつもは仕事だけの京都ですが、たまにはこんな一日もいいもんですね。

ただ、今日は朝から尋常じゃないほどの筋肉痛。
仕事二組痛みをこらえて頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

銀閣寺

銀閣寺
銀閣寺の特別拝観で素敵なふすま絵見てきました。
哲学の道のカフェで休憩中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都観光

今日はさわやかないい天気。
GWスタートの今日は一月前から予約していたイタリアンランチをメインに京都観光する予定です。

ほぼ毎週のように京都にいっときながら、仕事して帰るという状況だったので、今日は楽しみ。
お天気にもめぐまれたんで、ゆっくり初夏の息吹を感じてみよう。

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

サザン

今日は夕方から南海岸和田駅で待ち合わせ。
車で迎えに来ていただき、カフェで打ち合わせしてました。

ちょっと人見知りぎみの新郎とかわいい新婦。
プロフィール伺ううちに、少しは打ち解けてくださったかな。私は楽しく過ごせました。

当日のお天気が気になるところですが、こればかりは祈るばかり。
日頃の行いをよくして、お天気になるよう祈っておこう!

てはサザンに乗って帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ご自宅での打ち合わせ

ご自宅での打ち合わせ
お二人のご自宅にお邪魔して打ち合わせしてきました。
駅から新郎の自転車を借りて、久々に風に吹かれて気持ちよかったです。

ご自宅での打ち合わせだと、お手間はかけちゃいますが、お二人もリラックスして打ち合わせができますし、私もお二人の普段が見えて、より親密になれる気がして、好きなんですよね。

準備で疲れぎみだったお二人も進行が決まり、ちょっとほっとしたようでした。

では難波に寄り道してから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三都物語してきます。

三都物語してきます。
今日の奈良はめちゃ寒!
久々にストーブつけちゃいました。
今日は朝から京都の国際会館近くのプリンスホテルに向かってます。
5月ご披露宴の最終打ち合わせです。

とてもきちんとしたお二人なんで、だいたいの連絡はメールでいただいてるのですが、最終打ち合わせでは会場の担当者も交えて確認を行います。

お二人のお疲れもピークの頃なんで、あまり長引かないようにしないとね。

そのあとは大阪まで移動して、新居にお邪魔して打ち合わせです。
最寄り駅まで自転車で迎えに来てくれるそうで、雨が降ってないといいなと思ってます。

今日も一日長いですが、道中資料作りやら、ゲームやら、NEWSやらスマホがあればいろいろできるんで、楽しみながら行ってきます!

あ、写真は奈良駅発着の電車のボタン。
これ押さないと扉があきません。ボーッとしてると開かないまま、待ちぼうけになりますから、お気をつけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

寒波

昨日から寒波がきてるそうで、今日はコートをまた出してきました。
週末最初は千里で打ち合わせです。

昼からなので、朝から部屋の片付けをしてから、久々に実家に帰り、両親にタブレットの使い方を説明したり、猫と遊んだり、少しゆっくりできました。

完全オフまであと二週間。
余暇時間をうまく見つけて頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

総会の司会

今日は朝から急な仕事が入り、無理いって会社を昼から出社にさせてもらいました。
いま、最寄り駅で電車を待ってるんですが、今日はほんとに暖かい。

でも、あっという間にすぐ夏がくるんでしょうが、ひとときでも春を楽しめてラッキーでした。

ラッキーといえば、うれしい司会のお仕事が決まりました。
いま会社で担当させていただいてるとある団体さんの総会の司会です。
会社にとってもうれしい話といっていただき、ありがたいですね。
会社の方も出席されるようなんで、ちゃんと、司会してるところを見ていただこう!

期待に応えられるように本番頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

二次会パーティー司会「バリラックス南堀江」(大阪)

二次会パーティー司会
今日は二次会パーティの司会。

新郎のお父様は私がOLのころ、可愛がってくださった担当デイーラーの営業マンさん。
息子さんもいま同じ道を歩いてらっしゃいます。

お父様によく似てるのは見た目だけではなく、周りのみなさまへの感謝の気持ちを忘れないことだったり、まじめなとこだったり、お父様もきっと喜んでるだろうなぁと思いながら司会させてもらいました。

幹事さんがしっかりしたパーティーだったので、ほんとにスムーズにすすみ、ゲームではみんなで盛り上がり、新郎新婦それぞれからのサプライズもあり(新郎はなんとブーケ手作りしちゃったんです!)、最後は全員とハイタッチでお開きになりました。

お二人も喜んでいたどけたようで、よかったです。
どうぞすえながくお幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

桜満開の披露宴「KIYOMIZU」

桜満開
桜満開
本日の披露宴は桜満開でした。
各テーブルには大降りの桜の枝が飾られ、会場に入ってきたときに完成が上がるほどの華やかさ。
お花見できなかったけど、今日で満喫しちゃいました。

高砂もピンク系統で大人っぽくまとめられてお花はとっても上品。
色白のクールビューティーの新婦にピッタリでした。

お二人のテーマは、『和』『桜』 だったそうで、後半和装で登場され、鏡開きに続いて、お二人からの振る舞い酒は盛り上がりました。

結婚式自体するか悩んでいたお二人ですが、最後の挨拶でやってよかったとおっしゃっていただけて嬉しかったです。
どうぞ末長くお幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初顔合わせ

初顔合わせ
今日は朝から2時間半かけて会場入り。
さすがにぐったりでしたが、遅刻はしなかったのでひと安心。
いいお天気の中、楽しい披露宴になりました。

そのあと、京都駅で初顔合わせ。
京都在住で滋賀で披露宴されるお二人です。

新郎はまじめでやさしそうな雰囲気。新婦はお仕事しながらjazzのボーカルもされているというステキな女性。
新婦とは声フェチ話で盛り上がっちゃいました。

大人なお二人の披露宴お手伝いできるといいな。お返事楽しみに待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

今朝の地震大丈夫でしたか。
幸い、我が家は特段ものが落ちたりすることもなく、正直私は熟睡していて、全く地震に気付きませんでした。

ただ、電車は乱れまくり。
今日も披露宴本番なんで、予定時刻の一時間前に出発することにしました。
遅れは出てるけど、なんとか、動いてるみたいなんでがんばって京都にむかいます。

泉州も爆弾低気圧がきたし、なんだか週末になるとなにかが起こってるかも。
何事もありませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

またもや・・・

今日は16時から千里での打ち合わせ。

でも、なんか嫌な予感がしたんでネットで確認すると、案の定、大和路線が止まってました。

まあ、雨は降ってませんが風が相当強かったのでやばいなとは思ってたのですが、なんとか列車数減らして動き出してるみたいなんで早めに出発することにします。
無事にたどり着きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事の合間に

お仕事の合間に
今日は夕方から打ち合わせが、あるだけだったので、のんびりマフィン作ってました。

ココア混ぜたんだけど美味しくできてるかな。
チャイと一緒にいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

今日の披露宴

今日の披露宴
今日は春の嵐がくるといわれていた中、人前式と披露宴。

明るくて楽しいお二人にあわせてお友だちも元気な方が多く、笑い溢れる時間でした。
新婦がB'z好きだったので、乾杯はウルトラソウル!
思わずHEY!って言いそうでした。

サプライズスピーチにブーケプルズ、デザートブュッフェと盛りだくさんで雨を吹き飛ばす楽しい時間になりました。

私的にはもっとうまく流れを作れたらと思うシーンがあり、反省点はきっちりつめようと思います。
長く続ければ続けるほど、勉強と反省が大切ですね!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

国際結婚

昨日は、国際結婚されたお二人と人前式の打ち合わせでした。
新郎はベトナム人、新婦は日本人のお二人。

新郎のご両親もベトナムからかけつけてくださるとのことで、人前式らしく、皆様にお手伝いいただくシーンを交えながら進行を決めていきました。
新郎のお母様にブーケのお手伝いをいただいたり、新郎のめいっ子ちゃんにリングガールをしていただいたり、お父様に立会人代表として署名いただいたり・・・
言葉が通じなくても、気持ちが伝わるといいなと思います。

お二人の思いを伺ったり、より丁寧に説明したりで、結局通常の3倍近い時間をかけた打ち合わせになりましたが、お二人も「内容をよく理解できました」とおっしゃっていただき、一安心です。

会場でのリハーサルもできたので、当日が楽しみ!
ご列席のみんなにお二人の思いが届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

ご成約いただきました。

ただいま顔合わせ終わりました。
背の高い新郎とかわいくてしっかりものの新婦。

いろいろお話させていただき、その場で司会即決いただきました。
ありがとうございます!
当日は宴内人前式もあり、楽しいパーティーになりそうです。
精一杯お手伝いさせていただきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル

バジル
今日はホームページからお問い合わせいただいたお二人と顔合わせ。
待ち合わせ時間まで鶴橋駅のドトールで時間潰ししてます。

毎年春になると買っているバジルの苗がで出ました。
こんなに小さくてもすごくいい香りがしてます。今年も大きく育つといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

神戸!

神戸!
今、打ち合わせが終わりました。
いや〜楽しかった!

会場スタッフの方もとてもきさくでいい方で打ち合わせもスムーズに進みました。
終わったあと、スタッフの方から「さすが百戦錬磨ですね、当日も安心です!」と言っていただき、一安心。
ご列席者が140名近い大きなお式なので、スタッフとの連携がほんとに重要なんです。
そういっていただけて、私もほっとしました。当日が楽しみです。

会場をでたところで振りかえると、ライトアップされたポートタワーがめっちゃきれいでした。
なんか幸先いい感じ。明日もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダル関連フォトアルバム

ちょこちょこ更新しているFACEBOOKページにブライダル関連フォトアルバムを作りました。
こちらは公開しているので、どなたでもご覧いただけます。
また写真ごとの説明をアップしようと思ってますが、見るだけでもアイデア満載で楽しめると思いますよ。
ぜひご覧になってみてくださいね。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.499903700074194.1073741825.202072369857330&type=1&l=c0d3068425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »