« 二次会のゲームのタイトル | トップページ | ASOKOとTAIGER »

2013年3月20日 (水)

【ウェディングアイテム集】桜をテーマに

5


春はブライダルシーズン。
そして、桜がきれいな頃ですね。ブライダルも季節感を取り入れると、とても印象深いものになります。
特にお花は季節感を出しやすいアイテムです。
たとえば、春なら桜、夏ならひまわり、秋なら紅葉、という風に目で見て楽しめるものでもありますよね。

そこで桜をテーマにして、随所に桜を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

① もちろんテーブル花は桜!

    枝ものはアレンジしにくいのですが、最近では桜を飾ってくれる会場も増えてきました。
    センスが出ますので、これまで桜を使ったアレンジをされているなら
    写真を見せてもらって決めたほうがいいですよ。

② ペーパーアイテムを桜色に。

    席次表や席札などを桜色にするだけでも春らしくなるもの。
    地模様で、桜の花びらを入れても素敵です。

③ 乾杯酒に桜の塩漬けを入れて

    お酒を注ぐと桜が開いたようになってきれいです。

④ お料理に桜を取り入れてみる

    ピンク色の食材や桜の形をしたデザートなど会場シェフと相談して決められたら
    素敵。オリジナル感が出ますよね。

⑤ フラワーシャワーを桜シャワーにしてみる

    本物の桜の花びらは難しいでしょうが、薄紙を桜型に型抜きして使ってみては。
    ただし、会場によっては持ち込み品が使えないところもありますのでご注意を。

⑥ ウェルカムボードやリングピローなどアイテムを桜カラー&イメージで製作。

   地色をピンクにするのもよし、ボードの周りを桜の造花で飾るもよし、工夫できますね。

他にもアレンジ次第でいろんな場面に桜を使用することもできると思いますよ。
ぜひ季節感を取り入れて、あなただけの披露宴を演出してくださいね。

◆Facebookページはこちら

|

« 二次会のゲームのタイトル | トップページ | ASOKOとTAIGER »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/56991692

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウェディングアイテム集】桜をテーマに:

« 二次会のゲームのタイトル | トップページ | ASOKOとTAIGER »