« 相撲部屋激励会司会「大成閣」(大阪) | トップページ | 確定申告 »

2013年3月 6日 (水)

お母様からのベールダウン

結婚式で花嫁が身に着けるベール。
最近の人前式では、挙式の初めにお母様による「ベールダウン」を行っていただくことがよくあります。

この花嫁のベールは、悪いものから花嫁を守るという大切な役目があります。
そのため、新郎がベールを上げ(ベールアップ)、キスをするのは、これからはベールに変わって新郎が新婦を守りますという意味があるのです。
だからこそ、式が始まるときに、お母様に行っていただくベールダウンも、ご両親の愛をベールに託すという意味があるんですね。
また、お母様の手で新婦の最後の身支度を整えていただくこともできます。

ぜひ、お母様からお嬢様へ一言言葉をかけながら、ベールダウンをしていただくといいですよ。

◆Facebookページはこちら

|

« 相撲部屋激励会司会「大成閣」(大阪) | トップページ | 確定申告 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/56902785

この記事へのトラックバック一覧です: お母様からのベールダウン:

« 相撲部屋激励会司会「大成閣」(大阪) | トップページ | 確定申告 »