« ハンドブレンダー | トップページ | 今日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル大阪』 »

2013年2月22日 (金)

二次会の打ち合わせ

二次会の打ち合わせ
昨日は難波で二次会の打ち合わせでした。
幹事さんが集まり、進行を決めていきます。
私はちょこっとお手伝い。
こちらの会場は披露宴もされてるそうで、スタッフの方がいろいろフォローいただけるのがありがたいです。

通常二次会プランは会場スタッフのお手伝いはあまり期待しない方がいいことが多いです。
たとえば、シーンに応じて音楽を流したり、パソコンから映像を流すからそのセッティングをしたり、席札を作ったので席に並べることなどは基本的に参加者側、幹事さんがすることが多いです。

たから、あまりこった進行にしちゃうと幹事さんがほんとに大変になったり、逆にほったらかしになって、ぐたぐたになることもあります。
その辺りの判別はむずかしいところですね。
少しでも負担を楽にするため司会をプロに頼むのも選択肢として考える方も増えてきました。
また幹事さんをたてず新郎新婦が企画運営される二次会も多いですね。

二次会司会もお引き受けしてますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

◆Facebookページはこちら

|

« ハンドブレンダー | トップページ | 今日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル大阪』 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/56815520

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会の打ち合わせ:

« ハンドブレンダー | トップページ | 今日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル大阪』 »