« らららいぶ!「西の京高校軽音楽部ライブ」司会 | トップページ | 限定品 »

2013年2月16日 (土)

人前式の演出

人前式の演出
気づくと二月も折り返しを過ぎました。
そろそろ春の気配が見えるかなと思っていたら、今日は粉雪が待ってます。
まだまだ奈良は冬真っ盛りですね。

さて今日は人前式の司会です。
人前式も定着してきましたが、まだ年配の方には馴染みが薄い挙式です。
最初に人前式とはどんなものなのか、『神様や仏様にではなく、列席のみなさまに承認されて夫婦となるのが人前式ですよ。』と、説明をいれるようにしてます。

あまり堅苦しくなく、また二人のオリジナル感を取り入れることができ、人気がありますね。

たとえば、誓いの言葉なら、二人ともファンなら『一生阪神ファンを貫くことを誓います!』なんていれてみたり、授かり婚なら、結婚証明書にお子さまの欄を作り、生まれてるなら拇印やシールをはってもらったり、誓いのキスで新婦のお腹にもキスしたり、なんてこともできます。

司会者に相談すればさまざまな演出のアイデアも教えてくれますよ。

ぜひお二人らしい挙式になりますように!

◆Facebookページはこちら

|

« らららいぶ!「西の京高校軽音楽部ライブ」司会 | トップページ | 限定品 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/56776403

この記事へのトラックバック一覧です: 人前式の演出:

« らららいぶ!「西の京高校軽音楽部ライブ」司会 | トップページ | 限定品 »