« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

Birthday!

Birthday!
今日は3月誕生日の二人でバースデーディナー。
隠れ家イタリアンで大満足でした。
最後に自分達で頼んだバースデーデザートも。
あーおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

技術の進歩

技術の進歩
先日こけた膝の傷ですが、教えていただいたキズパワーパッドであともう一息のとこまで治ってきました。

それにしても技術の進歩はすごいですね。
このキズパワーパッドの説明書を読みながら感心してました。値段が高いだけあるわ〜。

ドラッグストアにいったついでに、ほかにも薬を見てたのですが、肩凝り対処の筋弛緩剤があったり、塗る絆創膏があったり、面白かったです。自分が知らないだけで技術は進んでるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

京都でのお仕事

今日は京都で6月披露宴の方と顔合わせと、3月披露宴の打ち合わせです。
まずは京都駅前で顔合わせ。

何度もメールでやり取りした新婦はとってもかわいくてしっかりものって感じ。新郎はおおらかな楽しい雰囲気。
出席者が100名超のお式だそうですが、二人らしさが出ると楽しいお式になるでしょうね。
お手伝いできるといいな。

次はキヨミズに移動しての打ち合わせ。
バスから見える京都の風景はまだまだ冬。
早く春がくるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

今日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル大阪』

今日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル大阪』
本日は奈良県在住のお二人。
同県というだけで、親しみを持ってしまいます。
爽やかな新郎とかわいらしい新婦の姿を見て、ご列席の皆様も自然と笑顔がこぼれてました。

こった演出はありませんでしたが、お友だちの手紙あり、メッセージDVDありと、お二人を祝福する気持ちが伝わり、涙されてる方もいらっしゃいました。

まだ若いお二人ですが、最後の新郎挨拶はとっても凛々しくてかっこ良かったです!
どうぞ末ながくお幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

二次会の打ち合わせ

二次会の打ち合わせ
昨日は難波で二次会の打ち合わせでした。
幹事さんが集まり、進行を決めていきます。
私はちょこっとお手伝い。
こちらの会場は披露宴もされてるそうで、スタッフの方がいろいろフォローいただけるのがありがたいです。

通常二次会プランは会場スタッフのお手伝いはあまり期待しない方がいいことが多いです。
たとえば、シーンに応じて音楽を流したり、パソコンから映像を流すからそのセッティングをしたり、席札を作ったので席に並べることなどは基本的に参加者側、幹事さんがすることが多いです。

たから、あまりこった進行にしちゃうと幹事さんがほんとに大変になったり、逆にほったらかしになって、ぐたぐたになることもあります。
その辺りの判別はむずかしいところですね。
少しでも負担を楽にするため司会をプロに頼むのも選択肢として考える方も増えてきました。
また幹事さんをたてず新郎新婦が企画運営される二次会も多いですね。

二次会司会もお引き受けしてますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ハンドブレンダー

ハンドブレンダー
誘惑に負け買ってしまったハンドブレンダー。
いや〜これは買って正解!
めっちゃ便利だし、すごく時短になります。
3000円以下だし、もっと早く買えば良かった!

今日はおうちにあったグレープフルーツジュースとバナナで簡単ミックスジュース作ってみました。
うん!ヘルシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

天王寺

今日は天王寺で顔合わせでした。
美容師をされている新婦といろいろお話してきました。
司会依頼いただけるといいな。

天王寺駅は乗換駅ですが、長らく降りてなかったんで、こんなに、変わってるとは!ってくらい駅も変わってました。いまから、探索してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

限定品

限定品
新しいものや限定品と聞くと、思わず食いついてしまうのが私の悪い癖。
今日もやっちゃいました。

限定チョコレートコーティングハッピーターン。

お菓子食べないんだけどなぁ、つい、勢いで三個もかっちゃいました。

でも通常商品の方がお得ですね。
そっちは売り切れてたのでまたの機会に。

とりあえず、興味持ってた妹に一個あげて、あとどうするか検討します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人前式の演出

人前式の演出
気づくと二月も折り返しを過ぎました。
そろそろ春の気配が見えるかなと思っていたら、今日は粉雪が待ってます。
まだまだ奈良は冬真っ盛りですね。

さて今日は人前式の司会です。
人前式も定着してきましたが、まだ年配の方には馴染みが薄い挙式です。
最初に人前式とはどんなものなのか、『神様や仏様にではなく、列席のみなさまに承認されて夫婦となるのが人前式ですよ。』と、説明をいれるようにしてます。

あまり堅苦しくなく、また二人のオリジナル感を取り入れることができ、人気がありますね。

たとえば、誓いの言葉なら、二人ともファンなら『一生阪神ファンを貫くことを誓います!』なんていれてみたり、授かり婚なら、結婚証明書にお子さまの欄を作り、生まれてるなら拇印やシールをはってもらったり、誓いのキスで新婦のお腹にもキスしたり、なんてこともできます。

司会者に相談すればさまざまな演出のアイデアも教えてくれますよ。

ぜひお二人らしい挙式になりますように!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

らららいぶ!「西の京高校軽音楽部ライブ」司会

らららいぶ!
今日は母校の奈良県立西ノ京高校の軽音楽部ライブ。
新大宮のオーシャンブルーバードという、ライブハウスにきてます。

西高の軽音楽部は今では全国大会に出場するくらいの実力だそう。
そこで西高同窓会主催のライブをすることになったんだそうです。
今回は一年、二年生のバンド16組が出演します。

昨日のリハで聞いた校歌のパンクアレンジは衝撃的だったわ。

ただいま、リハーサル中で、13時スタートです!私は司会のお手伝い。一緒に楽しもう!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

本日のパーティー「Kiyomizu」

本日のパーティー
お二人は高校時代の同級生どおし。
七年お付き合いして結婚されることになり、共通のご友人もたくさんいらっしゃって、ほんとに賑やかで楽しいパーティーになりました。

新郎が総合格闘技好きだったことから、入場やケーキ入刀、退場などのシーンはレニーハート本人が登場してるDVDで、またBGMもすきな格闘家の登場曲でした。
最初はいやいやそうだった新婦も一緒になって、ファイティングポーズとったのが印象的でしたね。

complexばりの余興にブーケプルズ、デザートブュッフェとみなさんでたのしめる演出も多く、笑いのネタもいれつつの楽しいパーティーでした。

どうぞ末長くお幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

リングアナ風入場

今日から三連休の方も多いと思いますが、私はありがたいことに仕事です。
明日日曜日は、京都で披露宴司会。
今時間確認したら、家を7時前に出ないと間に合わないようなので、寝坊しないようにしとかないとね。

明日のパーティは、ちょっと楽しみなことが。
新郎様が総合格闘技ファンということで、レニーハート(すべらない話の入場アナウンスしてる方ですね)の声が収録されたDVDを上映して、入場されるんです。
お二人の名前を入れてオリジナルバージョンも依頼できるそうです。

ファンにはうれしいサービスですよね。
私はその間休憩状態なので、じっくり聞いてみようと思ってます。楽しみ~!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画主題歌

今日公開された映画「脳男」の主題歌がめっちゃかっこいい!

キングクリムゾン「21世紀のスキッツォイド・マン」

他の曲もアルバム探して聞いてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

旅に出よう!

旅に出よう!
今日の寒さはピリピリ痛いくらい。
王寺駅近くは雪が積もってますね。

明日からは世間では三連休ですが、私はありがたいことにお仕事です。

その代わりといってはなんですが、火曜日と水曜がまるまるお休み!
平日の完全連休はほんとに久しぶりです。
あんまりうれしいから、ちょっとお出かけしたいなぁと思ってるんですが、どこかオススメありませんか?

車で温泉でもいきたいのですか、雪道運転の自信はないしなぁ。
私の場合、観光よりグルメメインなんで、一人旅でもおいしいものが食べられるところがあれば教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいお話し パート2

今日もまたうれしいお知らせをいただきました。
2009年に司会をさせていただいた新婦様のお姉さまが結婚されることになり、その二次会(披露宴は司会持ち込み不可だそう)司会をしてほしいとのこと。

そのお二人は、とある島の出身で、幼馴染どうし。
そして友達もみんな地元の方ばかりで、本当にみんなが仲が良くて、大人になってもこんなに仲良しでいられるなんて、本当にうらやましいなーと思ったものでした。

お姉さまともそのご披露宴以来、久々の再会になります。
お会いできる日が楽しみです!
こんなご縁がまた続いてきますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

うれいしお話。

うれいしお話。
昨日はうれしい連絡が続きました。

まずは五年前に司会させていただいた方からお友だちのご紹介。
その方は引っ越しされたから年賀状も宛先不明になっていて、もう披露宴以来のご無沙汰でした。それでもこうして連絡いただけるのがほんとにうれしい!
期待に応えられるようがんばろう!

そしてもう一組は二次会司会のお話。
実はご結婚される新郎のお父様には正社員だったころとても可愛がっていただき、よく飲みにも連れていっていただいたんです。
そのお父様がおなくなりになったときは、ほんとにショックでした。
でもその息子さんがご結婚されるなんて、ほんとにうれしい話!
さらにそのお手伝いができることも。
こちらも精一杯お手伝いさせていただきますね。

こうやってご縁が繋がることに感謝です!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ランチのあとは。

ランチのあとは。
お友だちとのランチはおいしいパスタとデザートまでたっぷりいただきました。

そのあと、思いがけずおうちにお邪魔することになり、そのまましゃべりたおし、すでに夜九時を回ってました。
時計みてびっくりしましたが、いや〜楽しかった!

帰りにおすすめの本まで借りちゃいました。
こんどは私のオススメ本もって遊びにいくからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

結婚式での恵方巻き?!

今日から2月。花粉も飛び出しているそうで、春までもう少しですね。
今日は、一足早い節分丸かぶり寿司をいただきました。
今年の恵方は「南南東」。
健康と仕事と今年1年楽しく過ごせるように祈りながら、無言でいただきました。

恵方巻きは関西が発祥らしいですが、全国に広がりましたね。
ブライダルでも、とあるホテルが考案した演出が全国に広がったものがありますがご存じですか。
それが「キャンドルサービス」。
お色直し後、すべてのテーブルにご挨拶に行くのに、効率的にまわれて、なおかつ幻想的な雰囲気も演出できるのがいいですよね。

キャンドルサービスのときにはよくこんなフレーズを使います。

「キャンドルの灯りには天使が宿るといわれています。今日はお二人の幸せを天使に託し、みなさまのテーブルに幸せを届けていただきます」

列席されたみなさまに幸せが降り注ぎますように!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸かぶり寿司からのマドレーヌ

丸かぶり寿司!
今日は一足早く、丸かぶり寿司で晩御飯。
今年の恵方は南南東だそうです。
ちゃんとしゃべらず一本丸かぶりして、今年一年の健康を祈りました。

食後はほんのりレモン味のマドレーヌを、チャイと一緒にいただきます!
うまく焼けて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »