« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

お年玉

お年玉
毎年恒例の年賀状のアタリをチェック。
今年は切手シートが5枚当たってました。
これで小学生から続けてる切手シートコレクションが続けられます。
みなさんは何か当たってましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

バーゲン

夕方からの打ち合わせが終わり、近くのお店をぶらぶらウィンドウショッピング。
もうセールも終わりですね。

今年はこれがほしいってものがなくて、中途半端にバーゲンみてた感じですね。
やっぱりなんでもちゃんと目的決めて動かないと駄目なんだろうな。

さあ、明日も仕事なんでまっすぐ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

情報交換

今日は窓から差し込む光がめっちゃきれい!でも寒そう。
本日は京都でお昼から打ち合わせです。
そのあとは、司会者仲間と久々にお茶する予定。
いろいろ情報交換もできたらいいな。
では行ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

(大阪・京橋)明月のダッカルビ

今日は韓国料理
今日は韓国料理。
ダッカルビが辛くておいしい!
お気楽メンバーで、喋りたおしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の味覚といえば

冬の味覚といえば
朝から父が牡蠣を持ってきてくれました。
袋にごろごろ10個くらいはいってます。

生もいいけど、レンジで軽くチンしてレモンかけて食べるのが一番好きですね。

今日の夜は韓国料理食べるんで、明日、がっつりいただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

粉もん!


今日はお好み焼き!
たっぷり食べて大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粒だけマスタード

粒だけマスタード
昨日の晩御飯は鳥もも肉の塩麹ソテー。
お手製塩麹に浸けとくと柔らかくなり、軽く味付けもできて便利なんです。

で、最後にアクセントとして粒だけのマスタードを添えて完成。
このプチプチした感触がうんまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

チーズタルト

チーズタルト
テレビで紹介されていたチーズタルトを妹がかってきてくれました。

中のチーズの固さによって、レアやミディアムなどの種類がある新感覚のスイーツらしい。
こんな時間に食べるのは危険度が高いのですが、チーズ好きなんで、ほんのひとくちだけ食べてみよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

冬物バーゲン

冬物バーゲン
うめだ大丸でブーツ物色中。
バーゲンも最終に近づいてきましたね。
いいのが見つかるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

本日のパーティー「Kiyomizu」

本日のパーティー
今日のパーティーは子供ちゃんがいっぱい!
新郎新婦のお子さんはじめ、ご友人やご親族もご家族で参加くださいました。

披露宴では子供たちにも楽しんでもらおうと、お菓子プルズがあったり、サプライズプレゼントがあったり、ギター演奏で男の友情感じたり、盛りだくさんでした!

お二人の笑顔もきらきらしてたなぁ。
どうか御家族仲良く幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ナレーション録音

昨日、急な録音依頼がきたので、本日夜から収録予定です。

急いで作った原稿チェックしてもらって収録後、すぐメールでの納品しないと間に合わない!

明日の披露宴準備もあるのでがんばらねば。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会のご依頼をいただきました

水曜日に顔あわせさせていただいたお二人から早速司会のご依頼をいただきました。
ちょっと無口な新郎ととってもかわいい新婦。
素敵な会場でお二人らしいパーティになるよう精いっぱいお手伝いさせてもらいますね。
打ち合わせでいろんなお話をするのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

エキマルシエ仙台牛タン『利休』

エキマルシエ仙台牛タン『利休』
今日はエキマルシエにある仙台牛タン『利休』へやっといってきました。
エキマルシエオープン当初の混雑も収まり、並ばなくても入れました。

いや〜やっぱりおいしい!
肉厚でしっかりしていて、ジューシー。

牛タン焼、シチュー、テールスープと麦ご飯にサラダと盛りだくさんセットでおなかいっぱいになりました。

牛タンはハーフサイズだったんで、今度はフルサイズでがっつり牛タン楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

今日は顔あわせ

今日は、堺でWEBからお問い合わせいただいた方と顔あわせがあります。
顔あわせでは、こちらからいろんな資料をお渡しし、司会ご依頼についての流れやお二人からのご質問に答えたりします。

でも一番の目的は、私自身を知っていただくこと。

ネットからだと不安もあるでしょうし、イメージが違うということもあると思います。だからこそ顔あわせは大切。
ついついしゃべりすぎちゃうんですが、お二人の大切な一日をお手伝いできるよう精いっぱいアピールしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマッホのBGM

SMAPの稲垣くん、つよぽん、慎吾ちゃんが出ている「スマッホ」のCM。
ゆるーい感じの掛け合いがまたよくてお気に入りのCMです。
そのBGMでかかってるのが、C+C MUSIC FUCTORY 「Everybody Dance Now」
いやー懐かしい。
おもわず、i-tuneでダウンロードしちゃった。
久々にバブリーな感じで楽しんでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

何年たっても・・・

今日は寒さが厳しすぎ。
手が痛いよ。

昨日の夜は数年ぶりにあった友人と楽しいお酒を飲んできました。
何年たとうが変わらない友達っていいもんですね。

今日は千里での打ち合わせ。
お仕事も頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

宝くじ

宝くじ
私、大きなくじ運はありませんが、小さいのはもってるみたいです。

今回も一枚100円のスクラッチ10枚買ったら、1100円当たりました。

ラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

『白銀ジャック』東野圭吾

スキー場に爆弾を埋めたという脅迫状が届いた。すべての鍵は一年前に血にそまった禁断のゲレンデにあり・・・

痛快サスペンスという名にぴったりの読みだしたら止まらないおもしろさでした。
脅迫事件とともに、1年前に起こった事件や斜陽ぎみの観光地の現状などそれがすべてつながっていくのがおもしろかったですね。
ただ、若干すべてつなげすぎと感じる部分もあったので、★一個減らしました。
東野さんらしい緻密さを求めるのではなく、気軽に読める一冊として楽しむのがいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2013年仕事はじめ

今日から本格的な仕事はじめ。
大阪で打ち合わせに行ってきます。
いいお天気なんで気持ちいいですね。

年末年始は久々にゆっくりさせてもらいました。
その間に今年のお仕事もいくつかお問い合わせいただき、幸先のいいスタートになりそうです。
気力充填もできたし、2013年も気持ちよくがんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

スッキリ!


今日は押し入れの整理整頓。
使ってない布や資料をスッキリ整理できました。
終わってからココアパウンドケーキを作りました。
あとは粉砂糖かけたら完成。
ゆっくり食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

初詣で

初詣で
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年も母と薬師寺に初詣で。
実家からは徒歩で行けるのでブラブラ喋りながらいってきました。
思ってたよりすいてるかも。

今年のおみくじは小吉。
ううむ、微妙な感じ。
でも家内安全、招福祈願のアイテムつきだったのでよしとしよう!

頑張って唐招提寺にも行こうかと思いましたが、気力が続かず断念します。
のんびり帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »