« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

大掃除!

大掃除!
昨日で会社も仕事おさめ。
今日は一日かけて、我が家の大掃除。

バスルームが終わったので次は窓拭き。
元気が出るようにジャニ系の番組流しながら頑張ります!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ラストライブ

ラストライブ
今年最後のライブに行ってきました。
それにしても。ドームは広い!そして、人が、多い!
今年もたくさんのライブに行けたことに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

番組UPのお知らせ


◆番組UPのお知らせ
VanVanVan-BBS No.414 アップしました。
良かったら聞いてくださいね。

来週は年内最後の放送です!
『テーマトーク』次回のテーマは、『靴』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」「お問い合わせフォーム」まで!

http://news.ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

年末恒例

年末恒例
今年も残りわずか。
早かったなぁというのが毎度の感想です。

来年は初心に帰り、新たなチャレンジをしてみたいな。

さて年末恒例といえば、オリジナルカレンダー作り。
今年も作ってるんですが、元にする画像が少なくてめっちゃ苦労してます。
とりあえず、6月まで作って残りはまた来年にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

忘年会!

忘年会!
今日はお友だちと忘年会でてっちり!
京橋のとも吉が12月で閉店するそうで、たまったポイント消化かねてきました。

おかけで、お得にてっちりいただいちゃいました。
ごちそうさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

リングピローの選び方

挙式で使われるリングピロー。
種類も豊富で、いろんなタイプのものがあります。

ご自身で作られる場合も、お友達からのプレゼントもいろいろですが、もしご自身で作るときに選ぶポイントを一つ。

挙式でリングを運ぶリングガール(またはボーイ)がいる場合、子供さんが指輪を運ぶので、どうしてもぐらつきます。
そのため、リングピローは安定感のあるものを選ぶのがコツ。
よくあるピローは、座布団型なので、真ん中が盛り上がっているもの。
そこに指輪を乗せるだけのタイプは、歩いているうちに指輪が滑ってしまう可能性があります。
そのため、この写真のような周りを薔薇でかこうようにして、落ちにくくするといいですね。

また指輪をしっかりとめられるようにリボンがついているとさらにGOOD!
このリボンは、指輪を結んでもいいですが、くるっと一周巻きつけるだけでもしっかりとまります。
長いままにしておくと、つけやすいですよ。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軟骨のから揚げ

いつもなら、唐揚げの粉を使って作るのですが、今日は買い置きがなくなっていたので、やむを得ず

Cpicon 衣もかりっかり☆居酒屋膝軟骨のから揚げ☆ by ほっとけーき☆

こちらのレシピを参考に作ってみました。

うん、カリカリでおいしい~!

またリピしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?!

クリスマスプレゼント?!
Bluetoothがついたので、思いきってi-pod nanoを買いました。

前使ってたのはもう5年ほど前のだから違うのはわかってましたが、これほど軽くて小さくて、容量も増えて、でも画面がきれいで音もよくなってた!

あとはBluetoothのヘッドホンをGETして、コードレスにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

投票所

投票所
私の投票所は近所の神社。
写真はこわい感じですが、普通の神社です。
靴脱いであがるのは最初ひっくりしたな。

では投票行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(4CD)限定盤/山下達郎

山下達郎さんのアルバムの初回限定に入ってる「硝子の少年」。
KinKi Kidsのデビュー曲のデモ版なんですが、これ、めっちゃかっこいい!
音楽はKinKi Kidsのとほぼ一緒ですが、歌う人がかわるとこれだけ感じが変わるんですね。
もちろん、KinKi Kidsバージョンも大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実感!


いやー充実感いっぱい。
衆議院選挙運動期間が終了し、無事ウグイスをつとめあげることができました。
初日の出発式の司会から、最終日の駅頭街頭演説まで、お手伝いでき、とっても充実感でいっぱいです。

それにしても冬の選挙は経験ありましたが、今回の寒さはハンパなかった!

カイロの消費量もハンパなかったです。

明日、というか今日は、投票日。
結果はどうなるかわかりませんが、候補もスタッフも最後まで精いっぱいがんばったことは間違いないんで、心静かにその時を迎えたいと思います。
私も明日投票いかなきゃ!

では自分へのお疲れ様で、ビール飲んで寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

早起き

今週は早起きしないといけない日があり、そのくせで普通の会社にいく日まで早起きに、なってます。

ちなみに、今朝は5:30起き。
早すぎでしょ。

そのぶん、夜は早く眠くなるんですけどね。

明日と明後日は早起きしなきゃいけない日なんで、寝過ごさないように、早く寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ウェディンググローブ

白のウェディングドレスに純白のグローブ、花嫁の美しさを引き立てるアイテムのひとつが、ウェディングローブ。
マリッジリング交換のときには、グローブをはずして指輪交換を行います。

そのとき気を付けないといけないのが、つけ爪。
ジェルなら大丈夫ですが、貼り付けるタイプの場合、グローブを外すのと一緒に爪がとれてしまったり、また引っかけてしまい外れたりということがあります。
せっかくきれいな手で指輪交換したいですよね。

そんなとき便利なのが、この指先が出ているタイプのグローブ。
グローブを外す必要がないため、手間取ることもなく、進行もスムーズに進み、また指輪披露のときもグローブをしたままなのでとても上品に見えます。

グローブひとつもこだわりを持って選んでみてはいかがですか。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

買っちゃった

買っちゃった
スマホやら、タブレットやらか増えてきたので、前から欲しかったBluetoothのキーボードを買っちゃいました。

ベアリングもばっちり、軽くて小さいので持ち運びも便利そう。
これで資料つくりも楽になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

今日の披露宴& 二次会モントレ京都

今日の披露宴&<br />
 二次会モントレ京都
本日は披露宴と二次会司会。
依頼いただいたのが、ほぼ一ヶ月前でそこから、怒濤のようにすすみました。
新婦がつわりで、つらいということで、お二人よりむしろご家族が、頑張ってくださったんですよ。

前日夜まで準備に走り回り、当日まで進行の変更もありましたが、でも今日はとびっきりの笑顔でお過ごしていただけました。

披露宴は親族中心ということで、列席者紹介をしたり、二次会はゲームをやめて、皆様に、ドラジェサービスしたりと感謝の気持ちを伝えられました。

ほんとに終わりよければすべてよしの言葉がぴったりなパーティーでした!

どうぞこれからもお二人仲良く幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長丁場!

本日は京都で披露宴と二次会司会。

ご家庭の事情で準備が大変だったため、昨日夜まで決まってないことがあり、こちらもバタバタでしたが、なんとか完了。
あとは会場で臨機応変に対応するだけ。

さあ、今日も幸せオーラ浴びてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

バルーン祝電

今日のパーティにも届いてました。
ふわふわ揺れるハートがかわいいですよね~。
会場の演出にもなりますし、子供さんにも大人気!
通常の祝電もいいですが、バルーン祝電もおすすめですよ!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『Kiyomizu 』【京都】

今日の披露宴『Kiyomizu<br />
 』京都
レストランでゆっくり、お食事を楽しんでいただきながら親族顔合わせができたらと今日のパーティーを準備してこられました。

ゆったり落ち着いた中でのお二人の思いは届いてるんじゃないかな。

会社の同期どおしのお二人には仲間からのメッセージビデオが届き、お母様からの御祝いスピーチありのアットホームな雰囲気でした。

ご列席されてご親族のみなさまもくつろいで楽しんでいただけたようです。

どうぞ末永くお幸せに!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ

グッズ
今回の衆議院選挙、ご縁からあってウグイスでお手伝いさせていただくことになりました。

寒い冬の選挙はなにより防寒対策が大切。
窓をあけたままの車は凍えるほど寒いのです。
特に手が冷たくて、いつも手袋して、カイロして、さらに手袋とかしてますが、それでも凍えます。

今回は寒さ対策でビニール手袋と手首カバー、さらにモコモコ手袋も用意。
これで少しはましになるかな。

日本の未来のための大切な選挙、しっかりと候補の思いを伝えるべくウグイスも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく開宴!

まもなく開宴!
幸せオーラいっぱい!
頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »