« 喉にいいもの。 | トップページ | 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 »

2012年11月25日 (日)

結婚準備

結婚準備
今日お仕事を一緒にしてた方が、来年結婚されると聞き、結婚準備についていろいろアドバイスさせていただきました。

話しててよく感じるのは、みなさん結婚式をするのがはじめてなんで、常識レベルがわからないということ。

これ、大きなことなんです。

たとえば、テーブル飾る花をどうするか、よくいうのが、『普通でいいです』
でもその普通がどの程度のものなのかは人それぞれ。
また会場がいう普通もピンキリがあるのでまずは自分の中で具体的にこの程度はokというのを決めておくことが重要なんです。

そのためには一つの会場ではなくいくつか見比べるのが一番ですネ。

結婚式って、一生に一回だからって言葉でくらっときちゃうんですが、それで終わる訳じゃなく、それから生活がスタートするんですから、お金は無駄遣いする必要は一切ない。けちるのではなく、節約を考えて準備は進めていきましょう。

なんてことを語っていました。
ついでに名刺も渡して、プチ営業も。
素敵な結婚式になるといいね!

◆Facebookページはこちら

|

« 喉にいいもの。 | トップページ | 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/56188059

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚準備:

« 喉にいいもの。 | トップページ | 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 »