« 資料到着! | トップページ | お気に入りのアンドロイドアプリ【その3】 »

2012年9月 7日 (金)

おもしろ文具

先日、スマステーションを見ていたら、おもしろ最新文具紹介をやってました。
こういうのを見てると、ついついほしくなっちゃうんですよね~。

で、今日大丸梅田の東急ハンズに行くと、早速紹介されていた文具が特集コーナーに並んでました。
つい買いたくなる誘惑と戦いつつ、実物をじっくりみてきましたよ。
おもしろかったものをいくつかご紹介しますね。

◆スベらないメモ

メモ帳の裏面が特殊加工されており、片手で書いてもすべらないメモ。
受験生へのプレゼントにもいいとか。
これ、吉本芸人さんもいいかも。


◆A4サイズを一気に切れるはさみ「ALLEX ジャストサイズはさみ」

そのものズバリ、A4サイズのはさみです。
やたらでかいけど、途中でいがんだりすることがないので、きれいにきれます。
でもこれ筆箱に立てたら邪魔かも・・・


◆リング型マウス

指輪のように指にはめて、親指のみで操作できるマウス。
このマウスをはめたままで、キーボードも打てるので、動きが楽なんだそう。
慣れるまではカーソルがあちこち行きそうですが、慣れると便利かな。


◆消しゴムではがせるミスノン(修正液)

なんども修正液を重ね塗りすることなく、普通の消しゴムでミスノンがこすれてはがれるので、分厚くならなくて便利ですね。
最近は液状の修正液ではなく、修正テープを使用することが多いので、テープもはがせるタイプがあるといいな。


◆筆ペンみたいなサインペン「筆 touch サインペン」

これ、実物で書いてみました。
すごい書きやすい~。先がやわらかいけど、筆ペンほどやわらかすぎず、ほどよい遊び感覚がいいですね。
カラフルな色もあり、またキラキララメ入りも今後発売される予定とか。
ラメ入り筆サインペンで、年賀状書きたいな~。


◆細かい部分にものりはりできる「消えいろピットほそみ」

ブルーの地色がついていて(時間がたてば無色になる)、細いので、封筒の角にも塗りやすいのりです。
切手の端とかもちゃんと糊付けできてなくてパカパカすることがありますが、それも解消できますね。


◆気軽に万年筆を「ペリカーノ ジュニア」

ドイツの万年筆メーカーが子供向けに作った商品だそうですが、手軽な値段、ポップな外観でいて、ちゃんとした万年筆っていうのがいいですよね。
これ、本気でほしい。

いやーやっぱり、文房具と家電は楽しいですね~。
またハンズ見に行ってみよう!

|

« 資料到着! | トップページ | お気に入りのアンドロイドアプリ【その3】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/55597699

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろ文具:

« 資料到着! | トップページ | お気に入りのアンドロイドアプリ【その3】 »