« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

書き取り能力は?

漢字力診断 FREE
NOWPRODUCTION CO.,LTD.
価格:undefined  平均評価:4.2(280)

待ち合わせ時間に書き取り漢字アプリをしてるんですが、自分の漢字能力が中学一年レベルだと判明。

中2になるととたんにかけない。

読めても書けないとダメですね。
脳活性化に取り組みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

【ウェディングアイテム集】統一テーマで一体感を

15_9

【ウェディングアイテム集】

新婦は大のアヒル好き。打ち合わせのときにお伺いしたので、せっかくだから会場に飾ってみませんか?!とお願いしたところ、いたるところにアヒルちゃんが。
ついでに、ドラジェサービスは、ミニアヒルを配り、その首に巻いているリボンの色でくじ引きをしてプレゼントをしたり、デザートビュッフェのときにはみんなでアヒルを持って、集合写真を撮影したりと、大活躍でした。

統一したイメージが作れるものがあると会場みんなの一体感ができますよ。


ちなみに、ドラジェアヒルは私もいただいちゃいました。
今は我が家のテレビにのっています。

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

爆笑カメラアプリ

爆笑カメラ(オモシロジョークシャッター)
TACOTY JP kinoko
価格:undefined  平均評価:4.2(611)

先日めざましテレビで紹介されていたアプリ。

シャッター音がおもしろい音にになり、みんな笑顔になるんだそうです。
笑い声や、女性の悲鳴、侍の気合の声、豚の鼻などいろいろありますね。

私は「なんでやねん」の突っ込みが好きです。
無料なので、ぜひお試しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

残念!

残念!
今日の顔合わせ場所が難波だったので、終わったあと気になっていた北欧グッズのタイガーに行ってみました。

が、整理券かないと入れないんですって。

うれすぎて店を閉めて、再オープンが先週金曜日だったらしく、まだまだ殺到してるとか。
でも整理券配布の最終が17時半は厳しいな。

もう少し落ち着いてから、再度チャレンジしてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目

季節の変わり目、奈良は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
ほんと急に秋がくるから何を着たらいいのか困ります。

先日顔合わせさせてもらったお誕生日一緒のお二人から正式に司会の依頼をいただきました。新郎の予言があたりましたね。
レストランでの披露宴はいろいろ準備や段取りが大変ですが、精一杯お手伝いさせていただきますね。

そかて今日は、11月の平日披露宴のお二人と顔合わせで難波に行きます。
こちらも心をこめてお話させていただこうと思います。
今日も頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

カボチャフォンドュ

仕事の後のおいしいビールとおいしい料理に大満足!

すっかり酔っぱらいてす。

In ナチュラルダイニング クルミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジューリング

今日は仕事デー。

午前中に一組、午後から一組挙式司会があり、そのあとは打ち合わせ。
移動がないからましですが、ブライダルシーズンにはいったなぁ、というのが実感できますね。

これからの時期はスケジューリングが大切。いかに時間を有効に使うか、空き時間も有効活用しなきゃ。

今日はタブレットもってきたので、空き時間にプロフィール作りをする予定。

難点はどんどん荷物が増えることなんだよなぁ。

あと、スマホにしたので、スケジュールもジョルテをお試し使用中。

ジョルテ
Johospace Co.,Ltd.
価格:undefined  平均評価:4.4(94,100)


もちろん、今までのシステム手帳も併用ですが、アラーム機能や電話帳との連携など便利なことも多いですね。

終わったあとは友達とフォンドュ食べに行きます!
楽しみ目指して仕事頑張ります!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

移動中。

天王寺で友達と会ってました。
最近は新システムがいろいろあるようで面白かったなあ。

次は天満橋に移動して、11月お式のお二人と顔合わせ。

今日も新しい出会いに感謝です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥やさんではない地鶏やさん

焼き鳥やさんではない地鶏やさん
昨日は女三人で福島の地鶏やさんへ。
てっきり焼き鳥やさんだと思ってたら、自分で七輪で焼いたり、鍋もある地鶏専門店でした。
人気店というのがよくわかる造りの新鮮さ、地鶏のしゃぶしゃぶ鍋もおいしかった!

今度は冬に地鶏のすき焼き鍋を食べに行こう!

in 福島「一本松」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

感激!

昨日顔合わせさせていただいた新婦さま。

なんと私と誕生日が同じ!
さらに生まれ年まで同じ!

今まで生きててまったく同じ誕生日の方とあったのははじめてだったので感激しました。

性格も共通点もあり、とっても楽しくお話できました。

新郎さまは、司会者選びの段階から誕生日一緒のこの人に決まるよと予言者ようなことをおっしゃっていたそうです。

その通りに決まるとうれしいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

近鉄電車

久しぶりに近鉄電車に乗って打ち合わせにむかってます。
今日は、高の原へ。

京都のレストランでご披露宴のお二人と顔合わせです。
いろいろお話できるのが、楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

アウトレットでランチ










ただいま、三田アウトレットにきてます。
お店をブラブラみて、今はスープストックでランチ中。
アメリケーヌスープもハンバーグもおいしい!
雨がやめば、いうことなしなんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

私を呼ぶのは?

私を呼ぶのは?








本日のお宿に到着。
山あいにある温泉地が目的地です。

和室の落ち着いたお部屋についてすぐ、温泉へ。
やわらかい泉質の温泉にいやされました。

そのあと、ロビーにいくとなにやら私を呼ぶチラシが!
きゃー!稲葉さんの思い出ロードマップだって。

今回はいく予定はないですが、必ずめぐるつもりなんで、チラシはいただていくことにしました。
このあとはお楽しみの夕御飯です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き物の里

焼き物の里
焼き物の里のかわいいカフェでティータイム。

ほんわりなごむわ〜。
スイーツもおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナゴにタコにままかり!

アナゴにタコにままかり!
今日はお友達と西に旅にでてます。

途中、台風の影響で風が強くて車が流され怖い!と思ってたら、昼に食べる気満々だった海の駅が海があれて臨時休業!

ショックなまま、車を走らせると目についたのが海鮮市場の看板。
とりあえず、はいってみたら、地元の食材をセットにした定食がありいただきました。

次は焼き物の里にいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

スタート一時間前

今日は敬老会の司会。
毎年声をかけていただいてる恒例行事です。
いつも思いますが、米寿のみなさんはじめ、みんな元気!
私のほうがパワーをもらえるイベントです。
さあ、今日もがんばるよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

100均一グッズ

100均一グッズ
私のよくいく場所の一つが100均ショップ。
最近はほんとに多種多様な商品があり、また便利グッズもいろいろあるんで助かります。

昨日はイオン郡山のセリアへ。
そこで見つけたのがこちら。
携帯のヘッドホン端子にさしてストラップをつけられるもの。
思ってたよりしっかりはいるので、ストラップもちゃんとつきます。
私の携帯はストラップ用の穴がなかったのでうれしいな。

ちなみにこれ、はずしてますがチャームがつけられる金具付きで七個で100円でした。

写真はB'zのactionライブストラップをつけたとこ。私の左手のマスカケもご覧いただけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

記念切手

記念切手










お手紙をおくるときの切手、きれいなのがいいですよね。
私は記念切手好きなんで、郵便局にいくとちょくちょく買ってます。
今回はキラキラホログラムの星座切手とシールタイプのキティちゃん。
また活用します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

これ、なんでしょう?!

これ、なんでしょう?!
これ何かわかりますか?

正解はガスコンロのゴトク。
我が家のガスコンロもガタがきて、炎が均一にでなくなってました。
コンロ自体を変えようかと思ったのですが、ネットで部品が買えるサイトを見つけリーズナブルなんでこちらにしました。
サイズもぴったり。

料理したくなるくらい、きれいな炎になりました。
これで、料理の腕前があがればいいのになぁ。

">『リンナイスタイル楽天市場店』にて購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

イベントでダイエット?!


本日のイベントも盛況のうちに終了しました。
私は、汗だくでの司会で、驚異の1.5キロダウン!
ダイエットもできたイベントでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

順慶まつり!

順慶まつり!











今日は大和郡山市筒井地区で毎年恒例の順慶まつり。
10時30分スタートですが、もうたくさんあつまってます。
いい天気すぎて暑い!

今日も司会がんばります!

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

バリスタの洗浄

夏場はしばらくアイスコーヒーばかりだから、すっかりバリスタのこと、わすれてました。

今日なにげにネット検索していたら、バリスタは長期間おいとくと、コーヒー粉がしっけてつまるって・・・
やばーいとみたところ、案の定、固まってました・・・

速攻、こちらのページを参考に洗浄。
とりあえず、すっきりして一安心です。

また秋から活用しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのアンドロイドアプリ【その3】

今回は暇つぶしにぴったりのゲームアプリのご紹介

みんなのナンプレ
keylife
価格:undefined  平均評価:3.3(95)

いま一番はまってるゲームがこちら。
入門と初級は無料で遊べますが、ついつい上級にまで手を出してしまいました。
有料だけど、ムキになります。
プロフィールで級が上がっていくのも、ハマル理由かな~。


麻雀 雷神 -Rising-
Ateam Inc.
価格:undefined  平均評価:4.3(20,354)

これはi-padでも遊んでました。
昔、お正月になると家族で麻雀やっていたので、役は知ってるんですよね。
これもまた級があがるので、はまります。
動きもスムーズで、楽しめますよ。


タップサム![登録不要の無料脳トレーニングゲーム]
COLOPL, Inc.
価格:undefined  平均評価:4.4(91)

脳トレーニングゲーム。
老化をふせぐため、ただ今朝いちばんに眼がさめたら1度チャレンジするようにしています。
単純に、出てきた数字になるよう、1~5のパネルをクリックするだけ。いかに早くクリアするかなんです。
ただ、これの難点は、バイブにしていても、音がなること。
電車でやるのはちょっと難しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

おもしろ文具

先日、スマステーションを見ていたら、おもしろ最新文具紹介をやってました。
こういうのを見てると、ついついほしくなっちゃうんですよね~。

で、今日大丸梅田の東急ハンズに行くと、早速紹介されていた文具が特集コーナーに並んでました。
つい買いたくなる誘惑と戦いつつ、実物をじっくりみてきましたよ。
おもしろかったものをいくつかご紹介しますね。

◆スベらないメモ

メモ帳の裏面が特殊加工されており、片手で書いてもすべらないメモ。
受験生へのプレゼントにもいいとか。
これ、吉本芸人さんもいいかも。


◆A4サイズを一気に切れるはさみ「ALLEX ジャストサイズはさみ」

そのものズバリ、A4サイズのはさみです。
やたらでかいけど、途中でいがんだりすることがないので、きれいにきれます。
でもこれ筆箱に立てたら邪魔かも・・・


◆リング型マウス

指輪のように指にはめて、親指のみで操作できるマウス。
このマウスをはめたままで、キーボードも打てるので、動きが楽なんだそう。
慣れるまではカーソルがあちこち行きそうですが、慣れると便利かな。


◆消しゴムではがせるミスノン(修正液)

なんども修正液を重ね塗りすることなく、普通の消しゴムでミスノンがこすれてはがれるので、分厚くならなくて便利ですね。
最近は液状の修正液ではなく、修正テープを使用することが多いので、テープもはがせるタイプがあるといいな。


◆筆ペンみたいなサインペン「筆 touch サインペン」

これ、実物で書いてみました。
すごい書きやすい~。先がやわらかいけど、筆ペンほどやわらかすぎず、ほどよい遊び感覚がいいですね。
カラフルな色もあり、またキラキララメ入りも今後発売される予定とか。
ラメ入り筆サインペンで、年賀状書きたいな~。


◆細かい部分にものりはりできる「消えいろピットほそみ」

ブルーの地色がついていて(時間がたてば無色になる)、細いので、封筒の角にも塗りやすいのりです。
切手の端とかもちゃんと糊付けできてなくてパカパカすることがありますが、それも解消できますね。


◆気軽に万年筆を「ペリカーノ ジュニア」

ドイツの万年筆メーカーが子供向けに作った商品だそうですが、手軽な値段、ポップな外観でいて、ちゃんとした万年筆っていうのがいいですよね。
これ、本気でほしい。

いやーやっぱり、文房具と家電は楽しいですね~。
またハンズ見に行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

資料到着!

資料到着!












週末のイベントの資料が届きました。
ここ数年担当させてもらってる恒例のイベントです。
今週末が、『順慶まつり』
僧行武者行列や、地元のみなさんの屋台、鉄砲隊の実弾砲や、和太鼓演奏など、暑い中盛りだくさんです。
毎年汗だくで、やけまくりますが、今年もがんばります!
翌週は『敬老会』の司会。
こちらも子供たちのダンスや奈良フィルの演奏などもあります。
週末にむけて、準備がんばります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

本日は打ち合わせ

本日は打ち合わせ












今日は10月お式のお二人と打ち合わせ。

学園前の隠れ家カフェでゆっくりお話できました。
楽しいパーティーになるよう頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »