« SMAPライブまであと4日! | トップページ | 岩塩プレート »

2012年8月28日 (火)

塩こうじキノコを作ってみました

塩こうじキノコを作ってみました
何かの本に出てい「塩こうじキノコ」

大量のキノコをフライパンでお酒と蒸し焼きにし、塩こうじとあえるだけ。
簡単で便利な1品です。
冷蔵庫で1か月ほどもつらしいですよ。

もちろん、このままで食べてもいいのですが、サラダのドレッシングにしたり、お湯
をそそいでスープにしたり、パスタやピラフもおいしそう。

あ、塩こうじも手作りです。
豚肉ブロックに塩こうじをぬりつけて、しばらく置いてから焼いたら、柔らかくなっ
ておいしいですよ〜。

今日はこの塩こうじキノコと鶏肉ソテーとで晩御飯の予定。
あーおなかすいてきた!

|

« SMAPライブまであと4日! | トップページ | 岩塩プレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/55528631

この記事へのトラックバック一覧です: 塩こうじキノコを作ってみました:

« SMAPライブまであと4日! | トップページ | 岩塩プレート »