« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

虹!

虹!













ライブ会場前で、空に大きな虹が!
もちろん、ライブも虹にはまけないくらい良かったや〜!


踊りすぎて汗だくです。
あ〜楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月29日 (水)

岩塩プレート

岩塩プレート
前から気になってた『岩塩プレート』を手にいれました。

実はこの前道具屋筋にいったときに見本の岩塩プレートをお店のおじさんがあげるといってくださったもの。
人懐っこくしゃべってたからかなぁ。

この岩塩プレートはそのままお寿司をおいたり、バーベキューのときに肉をおいて焼くとほんのり塩味がつくそうです。

道具屋筋のおじさんによると、強い塩味ではないんで味付けは薄いそうです。
おじさんのおすすめは、するめ!
ビールのあてにはピッタリだって。今度やってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

塩こうじキノコを作ってみました

塩こうじキノコを作ってみました
何かの本に出てい「塩こうじキノコ」

大量のキノコをフライパンでお酒と蒸し焼きにし、塩こうじとあえるだけ。
簡単で便利な1品です。
冷蔵庫で1か月ほどもつらしいですよ。

もちろん、このままで食べてもいいのですが、サラダのドレッシングにしたり、お湯
をそそいでスープにしたり、パスタやピラフもおいしそう。

あ、塩こうじも手作りです。
豚肉ブロックに塩こうじをぬりつけて、しばらく置いてから焼いたら、柔らかくなっ
ておいしいですよ〜。

今日はこの塩こうじキノコと鶏肉ソテーとで晩御飯の予定。
あーおなかすいてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPライブまであと4日!

SMAPライブまであと4日。
やっと今日からアルバム聞き始めました。

今回のアルバムは久々の五人紹介ソング『CRAZY FIVE』が収録。ライブでは盛り上がりそうで楽しみ!

SMAPのライブは観客を楽しませるための演出が盛りだくさん。
毎回3時間30分超えだから、電車がギリギリなことも。

今年はオリジナルスマイルが聞きたいな。
さあ、アルバム聞き込んどこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

お気に入りのアンドロイドアプリ【その2】

今回は画像加工系アプリのご紹介

Photo Grid HD
RoidApp
価格:undefined  平均評価:4.4(91,640)

何枚かの写真を1枚にまとめることができるアプリ。
何より操作が簡単。そして多機能。でも無料なのがうれしい。
文字入れは、下記アプリを使うとして、写真をまとめられるのは便利ですよ。

Phonto 写真文字入れ
youthhr
価格:undefined  平均評価:4.4(912)

文字入れするならこちら。
写真に文字をいれるだけで、なんでこんなに引き締まるんでしょうね。
簡単に位置もサイズも変更できて、操作しやすいですよ。

Instagram
Instagram
価格:undefined  平均評価:4.6(1,609,282)

iphoneユーザーにはおなじみの写真加工アプリ。アンドロイド版との違いはありますが、おおむね同じでは?
スタイリッシュな写真にしたいなら、このアプリをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行の準備

先日、友人と旅行の予定を立てるためにお茶してきました。

最近は便利になって、スマホとタブレットがあれば、その場で地図を確認し、ホテルの予約もいれられます。
周辺地域の観光スポットも検索し、だいたいの予定がたちました。

おいしい魚介と温泉と、ショッピングにスイーツまで満喫してくる予定です。
楽しみにお仕事がんばらねば。

376889_321998664562427_1431453753_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

バースデープレゼント

8月24日は母の誕生日。
毎年、何を送ろうか迷うのですが、今年は健康を考えて、シャープの「プラズマクラスター付空気清浄器」を送ることにきめました。

私は今年の頭から、パナソニックの空気清浄器を使ってるのですが、そのおかげか、風邪をひきにくくなり、また花粉症も激減しました。
なかなかの効果を感じてますので、母にもぜひ使ってもらおうと思って選びました。

気に入ってくれるとうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

お気に入りのアンドロイドアプリ【その1】

スマホにしてから、ちょこちょこアプリをダウンロードしてます。
その中からおすすめをいくつかご紹介。

LINE
NAVER
価格:undefined  平均評価:4.1(250,661)

賛否両論ありますが、電話代を考えると、やっぱり必要かな。
それとメールよりも早くて、何より相手が見たかどうかがすぐわかるのがいいですね。
個人情報の問題はあるでしょうが、やっぱり入れておくと便利です。

Android用Facebook
Facebook
価格:undefined  平均評価:3.6(4,371,851)

FACEBOOKは移動時間のいい時間つぶしになります。
また普段はあまりしゃべらないお友達との交流もでき、久々に近況をしることができたりして、なんだか楽しくなります。
PC版より、機能は制限されてますが、軽くみるならアプリで十分ですね。

Battery Mix (バッテリーミックス)
ayano
価格:undefined  平均評価:4.5(5,599)

スマホにして、これほどまでに電池消耗が早いのかとびっくりしました。
このアプリは消費電力の一覧や、電池消耗がグラフですぐわかったりと、勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガの成果

ヨガをはじめて約4か月。
それまで運動らしいことを一切してこなかった私にしては、これだけ続くことが奇跡的。
でもヨガのあとは、痛みより気持ちよさが残って、ほんとに爽快になります。

ストレッチ中心のコースということもあり、股関節の可動域を広げたり、バランスよく立ってみたり、前屈をしたり、それぞれ今までできなかった体勢も徐々に深くできるようになり、うれしい限り。

今日はマンジのポーズで、なんとか両手の先が届くようになりました。
ちょっとずつやわらかくなってきてるのかな。

あと常に痛かった肩こり、腰痛がずいぶん楽になり、マッサージに行く回数が格段に減りました。
これはほんとにありがたい。

週に一度のヨガですが、なかなかの効果ありですよ。
体の硬い方、ぜひはじめてみませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

テンションあがります!

テンションあがります!
今日は会社帰りに、フットネイルしてもらいにいってきました。

思ったより、早くできました。
夏らしい夜空みたいなデザインがお気に入りてす。

足首の傷はこの前こけたのがかさぶたになってきたとこ。
おきになさらずに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月14日 (火)

勉強は大切

勉強は大切
今日はWORDの研修。
EXCELは大好きだけど、WORDは苦手と逃げてましたか、あらためて基礎から研修受けてみました。

いや〜目からうろこなことがいっぱい。
今まで悩んでいたことが、なんでそうなっていたかかよくわかりました。
研修受けて良かった!

これからは仕事にもどんどんWORD取り入れていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

福島金魚〜野菜ソムリエがいるお店

福島金魚〜野菜ソムリエがいるお店
昨日はお友達と『福島金魚』へいってきました。
ここは、野菜ソムリエがいるお店で、野菜をいろんな食べ方て楽しめます。

昨日は夏野菜コースにしたら、これでもかってくらいの野菜づくしで、ほんとに最後には私が残してしまうくらいのボリュームでした。

ゴーヤチャンプル、ズッキーニの天ぷら、夏野菜のカルパッチョ、まだほかにもたくさんありましたが、あまりに美味しくて写真とりわすれました。
またいこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

【ウェディングアイテム集】似顔絵席札

14


一人づつオリジナルの席札を見ると、みなさま笑顔になり、入場までにとってもなごやかな雰囲気になりました。

もちろん、席札はお二人からのプレゼント。
おうちに飾って、また結婚式のことを思い出すのもいいですよね。

ただ、似顔絵は全員の写真が必要ですし、事前に依頼する必要があるため、早めの準備が必要です。
また費用もかかりますので、少人数のお式におすすめの演出です。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

こけました

今日、久々に子供みたいにこけました。
通勤途中の道を気分よく歩いてたら、おもいきりぐねってしまい・・・

膝から血を流し、足には擦り傷、手のひら内出血の痛々しい姿になっちゃいました。
あぁどんくさい。

それでもがんばって、ヨガはいってきましたよ。
さすがに、膝立の姿勢は痛かったです。

明日は大きな絆創膏貼って出社予定。
あぁ、恥ずかしい。
みなさま、見て見ぬふりしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

北から南へ

北から南へ
今日は久々のお仕事。
司会に打ち合わせにと千里近辺で働いてました。

お次は、高校の生徒会仲間とのプチ同窓会。
大和八木まで移動します。
ほんとに北から南へだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

大和肉鶏

大和肉鶏
近所にオープンしたお店が、二割引だったので、食べにいってみました。

奈良名物大和肉鶏を使った石焼き『俺の家』

石焼きなんて油をおとしてくれてヘルシー。
若干量は少な目かなとおもいましたが、食べると満腹感もあり、十分でした。
一人でも料理の値段をいえぱ、コースにしてくれるそうなんで、もた利用したいとおもいます。

昼から、ちょっと贅沢してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

ブスの25か条

反省せねば!
先日教えていただいた宝塚歌劇団での[ブスの25カ条]

これは効きます。
我が身におきかえて、ブスにならないようがんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »