« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

仕事も遊びも

仕事も遊びも
仕事も遊びも
この週末は、仕事も遊びも満喫。
土曜日は10月お式のお二人と顔合わせ。
さわやかな新郎さまと、美人の新婦さま。
楽しくお話をして、司会のご依頼をいただきました。

そして日曜日は妹とドライブ。
源泉かけながしの久美浜温泉にいってきました。
それほど大きな温泉ではありませんが、懐かしい感じで、何よりお湯がよかった!
帰りには、舞鶴の海鮮たっぷりの道の駅でアワビに、えびに、サザエにと、豪華な料理でしめました。

運転は渋滞もあってたいへんでしたが、楽しかった!
いい夏休みをすごせました。
またいきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

植木鉢猫

植木鉢猫
今日は昼から奈良市内で打ち合わせなんで、実家にかえってきました。

時間潰しに猫癒され猫の写真。
猫って、狭いとこすきですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

スマホいいね!

ガラケーからスマホに変えて、約二週間。
日々、スマホの便利さにはまってます。

まずなにより、動作が早いこと。
これは、ギャラクシーだからかもしれないけど、ほんと当たりでした。

あと、カスタマイズがしやすいこと。
アプリってほんとにいろいろあるんですね。
いらないアプリはアンインストールし、必要なものだけにしちゃえばいいし。
画像編集はパソコンてするより、スマホのほうが簡単できれい。

電話代が気になるとこだったけど、メールで事足りることも多く、LINEをもいれたので、なんとかなりそう。

メールチェックもしやすいし、文字のフリック入力がもう少し早くなれば楽に返信もできそう。

逆にこまったのは、携帯自体の留守録機能がないこと。
DOCOMOの留守番電話契約してるけど、本体でもあるとおもってさがしまくりました。

まあ、おおむね満足。
ほんと、早くにスマホのしとけば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

カキヤスのサラダ

カキヤスのサラダ
大好きなカキヤスのサラダ。
ほんとにどれをとってもはずれがない。
今回は一番人気のイタリアンマリネと、黒毛和牛と夏野菜のサラダ。


イタリアンマリネはさっぱりしていて夏にぴったり。
やっぱりお酢が夏バテしらずでいいですよね。
これ作ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

[冷寒グッズ]

[冷寒グッズ]
まだまだ暑いのに、東急ハンズでもう二割引になってました。
シロクマシリーズのネックバンドと、超冷寒タオル。

見本のタオルの中でも一番ひえてたやつにしてみました。

さっそく通勤でつかってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

『言葉の力』

昨日は仕事で仲良くなった友人と久々の長話。

彼女はドレスショップでオリジナルウエディングを経験し、今は地元の徳島でフリープランナーとしてあるきだそうとしてる頑張りやさんです。

苦労も多いようですが、彼女の前向きな話を聞いていると『言葉の力』をすごくかんじました。

言葉にすることで、周りを巻き込み、また、自分自身にも再認識させることができる、そして実現に近づいていくってすごいことですよね。

彼女はの前向きなパワーに負けないように私も頑張ろうと思えた時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

おいしかった!

おいしかった!
今日もおいしい料理と楽しい時間でした。
それにしてもカロリー高そうやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

recolte Capsule Cutter レコルト カプセルカッター

この前大丸で見つけました。
一人暮らしにぴったりサイズのブレンダー。

料理だけじゃなく、かき氷もできるっていうのがいいよね。
実物を見てきましたが、有線なのがちょっと邪魔だけど、コンパクトサイズだし、全部洗えるのも便利。
これ、ほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月15日 (日)

『初スマホ』

『初スマホ』



とうとう買っちゃいました。
すっかり、夢中です。
しばらく楽しめそうだわ。
使いこなせるようガンバります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

【フリーズドライ】

【フリーズドライ】
最近のフリーズドライはすごい!と聞いてましたが、こんなのまでありました。

大根おろしに山芋とろろ。
これは楽チン。

お好み焼き食べたくなってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松坂牛のすき焼き

2008041912330000


PC内の写真を整理していたら出てきました。
かつての上司が三重県にいらっしゃったときに遊びに行き、つれていっていただいた松坂牛のお店。
すき焼きと、こちらのステーキをいただきました。

2008041912220000


こんな贅沢していいのだろうか?!と思うくらい、おいしかった!!
それなりのお値段はしますが、納得価格でした。

あーぁ、また行きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

【Zoff】

【Zoff】
今朝、眼鏡を拭いてたら、鼻当てがおれちゃいました。
なんとか片っ方だけで今日は過ごしましたが、仕事終わりで眼鏡作りにいきました。

いつも買ってる眼鏡やさんは今店舗改装中だったので、Zoffへ。

ちょうどセールしていて、前のとよく似たタイプのが見つかりました。

びっくりしたのが値段。
セールとはいえ、全部込みで4095円は安い!
うん、得した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

春日大社の鹿みくじ

20070818093921


おうちのPCの前に飾っているのが、鹿みくじの鹿。
春日大社にあるおみくじなんですが、木彫りの鹿がおみくじを口に​くわえてます。
めっちゃかわいいんですよね~。
奈良観光にいらっしゃるときは、ぜひおみくじ引いて運試ししてく​ださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

【雨の日の過ごし方】

【雨の日の過ごし方】
今日は一日のんびり。
出かけようかと思ったけど、雨なんで、録画したドラマみながら、パウンドケーキ作ってます。

20分焼き上がるまで、手芸します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

【ウェディングアイテム集】スコアボード風ウェルカムボード

1

社会人野球選手だった新郎にあわせて新婦が作ったスコアボード風ウェルカムボード。
点数欄に文字と日付が入って、センスもよくて、新婦の愛情を感じるアイテムでしたね。

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

【大仏プリン】

【大仏プリン】
先日『大仏プリン』を食べました。

JR奈良駅構内にあるお店で食べることもできます。実は巨大プリンもあったのですが、食べきれる自信がなく断念し、私は小を購入。

ふたに大仏のイラスト入りのかわいい瓶入りです。

プリン自体は甘さは控えめでトロットロでおいしかったですよ。
奈良みやげにいかがですか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »