« 【GW後半戦】 | トップページ | 【近鉄生駒線】 »

2012年5月 5日 (土)

携帯機種変どうしよう?!

いよいよ、携帯の機種変を真剣に考えようかとおもうほど、電池の持ちが悪くなってきました。

8月でたぶん丸2年、あとipad用に使ってるEMOBILEも7月で丸2年。

いよいよスマホデビューになるんで、じっくり考えて決めたいなと思ってるんですが、EMOBILEをLTEに変えて続けるか、DOCOMOで2台持ちがいいのか、そこからよくわからない。

2年も携帯最新機種から遠ざかってると、さっぱりついていけてません。

どなたか、私に合う機種おすすめ教えてください。

使い方としては、携帯はメール中心だけど、仕事からみの通話もあり、WEB閲覧は必須、お財布携帯はあれば助かるし、ワンセグはなくてもOK。
防水、Bluetoothがついてたらうれしい。いらちなんで、レスポンスが早く、電池持ちがよければなお良し。
写真はデジカメがあるのでそれほど高性能じゃなくていいし、見た目は気にしないので、かわいくなくても使いやすければOK。


あとEMOBILEはipadとDSで使ってます。
そんな頻繁に使う訳じゃないけど、月に数回は使用。受信も遅く、電池持ちが悪くて、JRで京都から奈良に帰る途中で、気づくと電池切れでがっかりすることも。

こんな私に合う携帯あります?

|

« 【GW後半戦】 | トップページ | 【近鉄生駒線】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/54635833

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変どうしよう?!:

« 【GW後半戦】 | トップページ | 【近鉄生駒線】 »