« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日の披露宴【神戸ベイシェラトン】

今日の披露宴【神戸ベイシェラトン】
今日の披露宴【神戸ベイシェラトン】
今日の披露宴【神戸ベイシェラトン】
新郎は陸上自衛隊勤務のがっしりした頼れる男性、新婦はすらりとした美人さん。

でも気取らず、笑顔いっぱいのお二人らしい披露宴になりました。

めいっ子ちゃんたちに乾杯の発声をしていただいたり、それぞれの妹さんにインタビューしたり、家族にもスポットをあてたり、お友達とポーズつけて写真撮影したりと、ゆったりと時間を過ごしていただけました。

おひらきごろには、外は快晴。
記念日は常に雨というお二人らしい1日でした。

どうぞ末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜はまだ?

我が町大和郡山は城下町。

その郡山城の跡地で毎年春に行われる『お城まつり』は、桜見物かねてのすごい人出と車で大渋滞します。

そのお城まつりが今日からスタート!

…といいつつ、この雨と寒さ、桜はまだだろうなぁ。

それでも駅前には観光ツアーの旗を持った方がチラホラいました。

私はいまから神戸で披露宴司会と大阪で打ち合わせ。

みんなが楽しい週末になるよう雨があがりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

日当たり良すぎ!

日当たり良すぎ!
我が家は東向に大きな窓があるお部屋。

朝日がサンサンと入り気持ちがいいんですが、夏場は超暑い!

そして植物の成長も良すぎ。

こちらは先日もらった玉ねぎとじゃがいも。

日陰においてても、このとおりすぐに成長しちゃいます。

あ〜ぁ、もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

【大阪で司会養成講座やります!】

【大阪で司会養成講座やります!】
司会養成講座、大阪で開講決定!

有名ホテルと提携し、即戦力を求めてる事務所主催です。

http://www.vivaceprogetto.com/school.html

実力のあるかたは、即デビューも夢ではありません。

人前式司会に特化した短期講座も開講予定ですので、ダブルワーク希望の方、主婦のかたにもおすすめです。


興味がある方は私までご連絡くださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【花粉症治った?!】

今日は温かくなるそうですが、奈良はまだまだ寒い!傘持ち、冬モードで出勤します。

さていまの時期になると、いつも困らされている花粉症が全然出ません。

薬も飲んでないのになぁ。

これだけ楽だとほんと助かりますが、きっと寒くて花粉があまり飛んでないんでしょうね。

桜の開花とともに私の花粉症が始まりそうで怖いなぁ。
花粉症の特効薬早くできますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

【最新演出?!】

【最新演出?!】
【最新演出?!】
【最新演出?!】
【最新演出?!】
先日の披露宴で使われた大きな樽。

普通ならお酒が入っていて、木槌でひらく鏡開きをするのですが、こちらはなんと『びっくり箱』!

樽の中心を叩くと、中からクラッカーのように金銀テープが飛び出す【ドンパ】という仕掛け。

なかなかのびっくり感で盛り上がりますよ。

他にも360度全部の壁を使って映像を写し出すムービングプロジェクターやテラスからのお父様とのサプライズ登場など、お客様に楽しんでいただきたいと工夫を凝らしたお二人の気持ちも伝わったかな。

楽しくあったかい式になりました。
お二人すえながくおしあわわせに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【司会のお問い合わせ時期】

おはようございます。

今朝は寒いけど、いい天気。
車窓から見る景色がキラキラ光ってます。

昨日は仕事を終えてメールチェックしてみると、秋のブライダルのお問い合わせがきてました。

11月23日、いい夫妻の日です。

いいお日にちはこんなに早くお問い合わせがあるものなんですよ。

ちなみに今までお問い合わせでの最速記録は1年前。
会場決めてすぐにお問い合わせをいただきました。

だいたい半年から3か月前くらいのお問い合わせが一般的ですね。

いいお日にちの場合は早々に決まることもありますので、お問い合わせはお早めに!

さあ、今日も司会に打ち合わせ、お仕事頑張ってきます。

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

【ベールダウン】

本日のお仕事終了。

本番はあいにくのお天気でしたが、2組とも楽しい式になりました。

やはりベールダウンは素敵ですね。
悪いものから守ると言われているベールにご両親の愛を託し、新婦の最後の身支度を整えていただきます。
そのシーンだけで涙してる列席者もいらっしゃいました。

さて、次の打ち合わせは、リッツカールトンのスイートでのパーティーです。

この部屋はマドンナも泊まったことがあるとか。

カジュアルすぎず、固すぎずのイメージで進行を決めていきました。

お二人のプロフィールをお伺いし、ここで打ち解けていただけるのが何より楽しみ。

今日も充実した1日でした。
明日も司会に打ち合わせ2組。がんばろ!

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【春一番?!】

ひゃー今日は風が強い!

気温はあたたかくなってるのに体感気温はめちゃサム。
いまだにコートにマフラーが手放せません。

今日は司会したあと、打ち合わせ。

リッツのスイートで大切な方々を招いてのパーティーです。
お二人の思いを形にしていくお手伝い頑張ってきます。

さ、今日も春のシーズン向けてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

【バリスタ!】

【バリスタ!】
前から欲しいな〜と思ってたバリスタ。

ひょんなことから我が家にやってきました。

とりあえず一杯飲んでみましたよ。
おいしい〜!

明日の朝から活躍しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

【結婚記念日】

今日は両親の結婚記念日。父さん、母さん、おめでと!

そして私は大阪で披露宴司会です。


新郎は鍼灸師、新婦は中学の先生という明るいカップル。

たくさんのご来賓やご友人が出席する盛りだくさんな披露宴になりそうです。

余興や歌、楽器演奏もあり楽しくなりそうですね。

お開き後、神戸に移動して3月末披露宴の最終打ち合わせまで、1日走ってきます。

今日も寒いけど、がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

【手作り羽根ペン】

【手作り羽根ペン】
今朝チョイチョイと作った羽根ペン。

購入すると高いので有り合わせのもので作ってみました。

今日の打ち合わせのお二人に見ていただきます。
気に入っていただけたらいいな。

今日は京都で2組打ち合わせ。
がんばろ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

【絆婚】

今日は残念ながら雨。

本日は入籍7年目のご夫妻の結婚式。

お子さんもいらっしゃいますが、けじめとして挙式をあげたいというのが新婦の希望でした。

通常のお式とは少し違いますが、夫婦として、家族としての絆を確認しあう場になればなと思ってます。

さあ、雨にも負けず、がんばろ!

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

【あれから一年】

【あれから一年】
今日は寒いけど、快晴!

春はそこまで来てるんでしょうね


あれから一年がたちました。
そんな日に幸せのお手伝いができる幸せを感じてます。

楽あれば苦あり、そのまた逆も。

人生プラスマイナス0だと思ってる私なんで、きっとみんな前にむいて歩いていくことができるはず!

うん、私もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

読書日記:『怪しい人びと』東野圭吾

東野さんの短編集はとっても読みやすい。
それにそれぞれの色がみんな違うので、すごくお得な気分になります。

日常の普通の人たちが怪しい人々になるという場面を切り取ったお話しが7編も入ってます。

私は「甘いはずなのに」の切なさが好きでした。
謎はあるけど、それだけではなく、ストーリーやキャラクターが生き生きしていて、東野さんの筆力はすごいなーと感心できる一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

相撲部屋激励会司会無事お開き!

【相撲好き?!】
相撲部屋の激励会の司会終わりました。

後援会のみなさまの団結力がすごいわ!

力士のみなさんは迫力あるし、親方もやさしい素敵な方でした。

大阪場所、応援しよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

【グラタン】

宝塚での打ち合わせ終了。

提携してるカメラマンさんの依頼があったので、その場でスケジュール確認したら、すぐお二人と顔合わせしてくださることになりました。

フットワーク軽いわ〜。

一仕事終えて、JRで梅田に移動。

ただいま大丸のダイニングでランチ中。

熱々のシーフードグラタンに大満足。
ホワイトソース好きなんですよね〜。

ただ、熱々のまま食べるのが好きなんで、口やけどしちゃいました。

次は17時からモントレで最終打ち合わせです。

あと一息。
頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【生田神社】

【生田神社】
友達とは三宮で別れ、次の打ち合わせまで時間があるので、生田さんにお参りにきました。

やっぱり神社は気持ちいいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

きれい!

きれい!
ホテル到着。

窓からモザイクの夜景がきれいに見えます。

あぁ、非日常感!

ビール飲みながらくつろぎます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい!

うまい!
極上の焼き鳥やさんでおいしい料理に舌鼓。

いや〜おいしい!
幸せだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

読書日記:「三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り」三谷幸喜

三谷さんが朝日新聞に掲載しているエッセイ集の第6弾。
日々の生活や仕事の話をおもしろおかしく書いているのが好きで、朝日新聞を購読しているときからよく読んでました。

1からずっと読んでいるせいか、三谷さんのライフスタイルをある意味覗き見している状態なので、なんだか身近な感じがします。
この第六弾は、ちょうど映画「有頂天ホテル」が公開されたころ。
当時を思い出しながら読んでみるのも楽しいものですね。

1つづつが短いエッセイなので、気軽に読めますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »