« 【偶然の出会い】 | トップページ | 【ウェディングアイデア集】ミニブーケのテーブルフラワー »

2011年12月 9日 (金)

【世相を表す四文字熟語】

今日はぐんっと寒い。

今年初の手袋してきました。
前に編んだもこもこスヌードが暖かくて丁度いいですね。

朝の番組で今年の世相を表す4文字熟語やってました。

どれも一捻り効いていてうまいですよね。

帰路騒然(理路整然)
才足兼美(才色兼備)
電光節夏(電光石火)

だったかな。
こういう言葉遊び好きですね。

そろそろ清水寺での今年を表す一文字も発表ですね。

今年はやっぱり『震』かな。

来年は明るい文字がいいな。

|

« 【偶然の出会い】 | トップページ | 【ウェディングアイデア集】ミニブーケのテーブルフラワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/53440020

この記事へのトラックバック一覧です: 【世相を表す四文字熟語】:

« 【偶然の出会い】 | トップページ | 【ウェディングアイデア集】ミニブーケのテーブルフラワー »