« 趣味満喫! | トップページ | 今年ラスト?の忘年会 »

2011年12月26日 (月)

宅配クリーニング

先日、楽天の宅配クリーニングをはじめて利用してみました。
実際やってみて思ったのは、「早くて便利で安い!」ってこと。

今回は初めてだったので大き目の袋が届きましたが、この袋で5品までOKで、実際にダウンコートが十分3点は収まります。
私は、ダウン1点、ジャケット3点、ワンピース1点を入れて送りました。

発送は、この袋に品物を入れて、明細を記入し袋に一緒にいれてふたを閉め、別途同封されている別袋にいれて、宅急便で配送すればOK。

発送後、品物が到着した時点でメールが届き、だいたいの納期も書いてました。
時期にもよるそうですが、今回は1週間程度で発送しますとのことでした。

そしてちょうど1週間ほどして、発送の連絡メールが届き、その翌日には段ボールに入った宅急便でクリーニング後の商品が届きました。

段ボールにいれるため、半分おりしてましたが大き目の箱だったこともあり、ふんわりいれてくれていており皺などは気になりませんでしたし、何よりクリーニングもちゃんとしていて、大満足!

普段、クリーニングに持っていくにも引き取るのも時間が気になるのですが、これなら気軽に出せますし早いしいいですよね~。

いろいろ見てると、詰め放題というのもあるようですね。
季節の代わり目にうまく利用できたらいいな。

|

« 趣味満喫! | トップページ | 今年ラスト?の忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/53571286

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配クリーニング:

« 趣味満喫! | トップページ | 今年ラスト?の忘年会 »