« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

読書日記:「ドラママチ」角田光代

「待つ女」を軸にした短編集。

これは怖い。あまりにも女性心理をリアルに描きすぎていて、怖い。

ミステリーやホラーというストーリーの怖さではなく、日常を描いているのにそのちょっとしたときの心理描写があまりにもリアルで・・・

正直、気持ちが入りすぎて、持って行かれそうになる部分もあったので、一気読みはできませんでした。

角田さんの筆力はすごいですね。
ちょっと男性には読んでほしくない1冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブライダルアイデア集】野球好きの方は必見?!

15_10


昔は、お祝いメッセージを色紙に書くなんてことをしてましたが、最近はこんなかわいいボールがあるんです。

ハートの模様入りのボールとペンを各卓に用意し、テーブルのみなさまにメッセージを書いていただきます。

人数がテーブルごとに決まるので、書く分量がわかりやすく、また気軽に書いていただけるのもいいですね。

あとからご自宅に並べて飾るのもかわいいですよ。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日の晩御飯】

【今日の晩御飯】
今日も豪華な晩御飯。

父が釣ってきたハマチの造りとカキ。

カキはレンジでチンしていただきました。

やっぱり魚介はいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

【ホームパーティ】

今日は我が家でホームパーティ。

まあ、そんなこじゃれたものではなく、鍋忘年会なんですが。

毎年この時期に集まってるメンバーなんですが、今年は出席率がよくて、私含め7人参加。

部屋は大丈夫なんですが、テーブルが厳しくて、どうしようか悩み中。

飲みすけが集まるのでビールにボージョレ、梅酒に焼酎、お酒はたっぷり用意しました。

さあ忘年会シーズン到来!
楽しむぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

読書日記「探偵映画」我孫子武丸


映画撮影中に監督が行方不明。
その映画のラストは監督だけが知っているという状況の中、右往左往するスタッフや役者たち。

映画のストーリーと並行してお話しが進んでいくので、若干混乱するところもありますが、すいすい読めました。

監督の考えていたラストはすっきりしてなかなか良かったですが、この監督のキャラクター自体があまり好きになれず、もうひとつでした。

我孫子さんのお話なので、もっとすごいドンデンがあるかと期待しすぎたのも悪かったかも。

語り手になっているサードの人柄の良さに救われて、★3つかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『太閤園』【大阪】

今日の披露宴『太閤園』【大阪】
今日の披露宴『太閤園』【大阪】
今日の披露宴『太閤園』【大阪】
本日の会場は純和風、太閤園の淀川邸。

こちらの会場の日本庭園は街中あるとは思えない広さです。

そして主役の新郎はオーストラリア人、新婦は日本人の国際結婚カップル。

すでにオーストラリアで挙式をされてましたが、日本風の結婚式を体験していただこうと新婦ががんばって準備してこられました。

今回披露宴の最初にセレモニーを行いました。

まずは日本語での誓いの言葉。

そして誓いの杯、三三九度。

それと指輪交換です。

お二人の結婚を日本のみなさまにも認めていただこうと考えられた心暖まる演出でした。

三三九度は列席されていた国際結婚カップルにお手伝いいただき、大成功!

アットホームな楽しいパーティーになりました。

以下進行です。

******************
和装で入場

開式

セレモニー
*誓いの言葉
片言の日本語も一生懸命で気持ちが伝わりました。

*三三九度
神式で使う本物を用意いただきました。
巫女役をご友人夫妻につとめていただきました。

*指輪交換

乾杯

食事歓談

プロフィール紹介

生い立ち映像

祝辞2組

退席

挙式映像上映
*オーストラリアでの挙式の映像をご覧いただきました。

新郎入場

新婦父と入場

高砂写真
*グループごとにご案内し、前に出てきていただきました。

新郎へ質問コーナー
*新郎を知らないかたにもっとしってもらいたいと考えたコーナー
あらかじめ、みなさまに考えていただいた質問からセレクトして新郎に聞いてみました。
二人のラブラブぶりがよくわかりましたよ。

ブーケプルズ

手紙、花束贈呈

謝辞
*新婦のお父様に続き新郎も日本語でご挨拶されました。
新婦への愛が感じられる素敵なスピーチでした。

おひらき

*****************
打ち合わせは新婦とすすめ、新郎が来日したのは1週間前。

どうなるかと思いましたが、お二人の愛情をしっかり感じられ、いい披露宴になりました。

新郎もとってもかっこよかったですよ。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニギフトにいかが?!

以前、チロルチョコにオリジナルプリントができるものがあるのをご紹介したことがありましたが、今度はこんなにも発見しました。

キットカット 「チョコラボ」
http://www.chocollabo.com/

キットカットのパッケージにメッセージや写真をいれられます。
10個で2100円なら、披露宴の最後にお渡しするミニギフトにぴったりですね。
二次会用にも使えそうです。

披露宴だけじゃなくて、お子さんが生まれたときや、ちょっとした宣伝にもいいですよね。

甘いものは苦手ですが、キットカットは好きなのでテンションあがっちゃいました!

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

今日のパーティー『ロウリーズプライムリブ大阪』【大阪】

今日のパーティー『ロウリーズプライムリブ大阪』【大阪】
今日のパーティー『ロウリーズプライムリブ大阪』【大阪】
今日のパーティー『ロウリーズプライムリブ大阪』【大阪】
新郎は滋賀、新婦は東京在住のお二人。

海外挙式もあったため、ラストスパートで準備をすすめてこられました。

特に演出にこだわったのが、『ウェディングツリー』

最初は木の幹のみのイラストに、列席されたかたにスタンプで拇印を押していただき、色とりどりの葉をつけるというもの。

ひとりひとりがお二人の結婚の証人という気持ちで押していただき、最後に新郎新婦がそれぞれ葉をつけて完成しました。

受付で案内し、ウェディングツリーの前に案内ボードをおいてましたが、やはり説明する人がついてるほうが分かりやすいですので、スタートまで私が横にはりついてました。

最後に色とりどりの葉がついたウェディングツリーはすごく素敵でした。

以下進行です

*****************
挙式映像上映

お待ちの間に列席の皆様にはウェディングツリー捺印いただきました

新郎新婦入場

ウェディングツリー完成式

開式

ウェルカムスピーチ

乾杯
*スカイブルーのスパークリングワインを用意されました。
サムシングブルーできれいでした。

食事歓談

主賓挨拶

プロフィール紹介
生い立ち映像上映
*続けてご覧いただきました。

グループ写真

ケーキ入刀

サラダ演出
*ロウリーズのオリジナル演出です

ペンパルからのメッセージ
*新婦と20年近く続けてるペンパルが出席くださいました。最後に3人で写真撮影も。

プライムリブ演出

グループ写真

歓談

新郎挨拶

おひらき

*****************
退席なしの2時間半でしたが、あっという間のパーティーでした。

どうぞ末永くお幸せに!

【追記】お二人からメッセージが届きました

11月26日の1.5次会では、本当にお世話になり、ありがとうございました。
(中略)
当日は本当にあっという間で、楽しく、素敵な一日を過ごすことができました。
1.5次会後は夫側、私側のそれぞれの友人たちと飲み歩き、
久しぶりの再会で楽しみました。

ご紹介いただいたカメラマンのヤマモトさんも、陽気に場を盛り上げてくださり、
ゲストの皆さんからも楽しかったとの声をいただきました。

この1.5次会はいろんな所が手作りで、津山さんにも大きなご苦労をかけた
ことと思います。
本当に感謝してもしきれないです(><)

本当にありがとうございました。

**********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クリスマスといえば】

【クリスマスといえば】
やっぱりポインセチア

安いなぁ。
買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての演出


今週末は、土曜日、日曜日とも披露宴本番。

明日は、梅田にあるレストランでのウェディングパーティ。

今回私も初めての演出があるのです。
列席者全員が参加いただけて、最後に新郎新婦によって完成してい​ただくというもの。

私も完成がどうなるか、楽しみなんですよね。
また明日お開き後、お写真アップする予定です。うまくいくといい​なー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

【ウェディングアイデア集】手作り席札~ブライダルベア~

2000d_143

【ウェディングアイテム集】

手作りのベアを席札にされた新婦。
何より、手作りすることの大変さが、みなさまへの感謝の気持ちが表れています。

手作りらしく、一体ごとの顔が微妙に違い、それがまたほのぼのとした雰囲気をかもしだしていました。

なんと司会席にまで作ってくださったんですよ。
ほんとに感謝ですね。

もちろん、披露宴のおみやげとしてみなさまにお持ち帰りいただき、好評でした。

ただ、手作りが苦手な方、また披露宴まで余裕がない方は絶対やめたほうがいいです。

早めに準備をしていて、まだすることがないっていうくらいのときから、作り始めてちょうどくらいですよ。

準備期間中、無理は禁物です。

◆Facebookページはこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

読書日記:「姫椿」浅田次郎

浅田次郎さんの短編集は、とってもほのぼのするものから、ちょっとゾクっとするものまで、ほんとに多種多様。

1編づつがみんな違う色があって、同じ作者が書いているとは思えないストーリーですが、一本底にとおっている人への優しさがある気がして、心に残ります。

私は最後に収録されていた「永遠の緑」がすごく好き。

父と娘、そして彼氏のそれぞれの優しさが伝わって暖かい気持ちになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

【話し方レッスン】

【話し方レッスン】
今日は話し方レッスン。

19時半スタートなので、スタバで時間調整中。

のんびりソファー席でくつろいでます。

今日の生徒さんは、あがり症で話しベタなんだそうです。

少しでも、緊張せず話ができるようなコツを教えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

【日本の結婚式】

【日本の結婚式】
太閤園で今週末の披露宴打ち合わせでした。

新郎はオーストラリア人で、日本の結婚式を見たことないそうなんですが、三三九度や和装も体験していただく予定。

当日楽しんでいただけるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

【お散歩?!】

【お散歩?!】
今日は打ち合わせが終わった頃、雨が小降りになってたので、そのままぶらぶらすることにしました。

スタートは七条のハイアット。

そのまま目の前の母校につながる女坂をあがり、横道にそれて馬町へ。

昔、ここにめちゃくちゃおいしいかき氷やさんがあったんですよね。
スイートポテトもおいしかったんなぁなんて思い出しながら、東山通りをひたすら北上。

知恩院、五条を越え、右手に清水さんや高台寺を眺めてるうちに八坂さんに到着。

祇園会館に吉本の劇場ができてるんですね。
阪神巨人などののぼりがたってました。

四条通りは人がいっぱいだったので、また北上して三条へ。

三条大橋からみた鴨川は雨のせいで濁流になってました。

さすがに足がいたくなったので、ちょっと休憩して、今度は河原通りのお店をのぞきながらを南下して、四条河原町へ。

途中ノムラテーラーでは手芸用品がいっぱいあって、テンションあがっちゃいました。

それから、四条通りを西にいき四条烏丸へ。

さすがにヘトヘトでバスに乗って京都駅に戻ってきました。

お散歩というにはヘビーすぎるウォーキングでしたが、京都の町は満喫できました。

あ〜いい運動した。


今度はブーツじゃなくて、ウォーキングシューズでいきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雨の京都】

11月はほんとに週末になると雨模様。

行楽シーズンなのに残念。

今日は打ち合わせで京都にいきます。

会場が三十三間堂の隣で、我が母校のすぐ近くなんで、お天気よければ女坂を歩こうかなと思ってましたが、この雨じゃ難しいかな。

紅葉見物もしたかったんだけどなぁ。

せめて学生時代思い出して、京阪七条から通学路歩いてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

【ウェディングアイテム集】和風ウェルカムボード

2008091311340000


【ウェディングアイテム集】

ウェルカムボードを手作りされる方におすすめ。
二人の手形を押したものです。

簡単で、それでいて、寄り添う感じが出せて、とってもほのぼのしますよね。

和装ウェディングにも似合いますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

【余暇の過ごし方】

今週は打合せもなく、比較的ゆっくり過ごしてます。

たまってたビデオを見たり、部屋の整理をしたり、お礼状を書いたり、ヤフオクしたり、編み物したり、料理したり…。

結局じっとはしてないんですが、なんだかんだやりたかったことができて、気分的にも落ち着いてます。

やっぱり忙しいばかりでなく、こういう余裕のあるときも必要ですね。

とはいえ、来週は打合せとMCレッスンと本番2組あるので、飲みにいくのはもうしばらく控えねば!

12月は飲みにいくぞ〜!
忘年会のお誘い待ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

読書日記 「赤い指」 東野圭吾

加賀恭一郎シリーズ。
先にテレビドラマを見ていたので、比べながら読んでました。

ほぼ原作どおりでしたので、とても読みやすかったです。

はたから見れば、加賀刑事と父との確執ととらえられ、また事件現場となった家庭は、一見幸せなそうに見える・・・でもその実中身は・・・というのが最後に現れ出てきて、思わず涙が出そうになりました。

何より、この中に登場するお母さんの切ない気持ちが、ドラマより小説のほうがより強く感じられ、あまりに身勝手な息子たちにたまらない気持ちになりました。

やっぱり東野さんは奥が深いですね。
何度でも読みかえしたくなる一冊です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

【冬の楽しみ】

【冬の楽しみ】
私の悪い癖が出ました。

編み物はじめてしまった!

欲しいスヌードがなかったので、手持ちの毛糸でとりあえず編んでみることにしました。

うまく出来たらいい毛糸買いにいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

おひらき!

いま、二次会おひらきになりました。

今日は食乱にいって、昼過ぎに家に帰り、準備して二次会司会に向かいましたが・・・
JRの運休にはあせりました。
いつも入り時間の30分前にはつくようにいくので、なんとか開宴には間に合いました。

いや〜JRの人身事故は余裕で1時間遅れますからね。

今後入り時間の1時間前目指して行くようにしよう!
でも楽しい二次会になってよかった。
太鼓演奏もビンゴも盛り上がりましたよ!

どうぞお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食乱会場到着!

食乱会場到着!
今日は、奈良の五條で毎年恒例の「食の乱反射」に来てます。

お店ぞくぞく準備中。

いいのはすぐなくなりますよん。

今年も解体したての豚の炭焼きが楽しみ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

打合せ終了

打合せ終了
ハービスエントにある『ロウリーズプライムリブ大阪』でのパーティー打合せが終わりました。

この会場での司会も三回目なのですが、毎回メインのローストビーフがたまらなくおいしそうなんですよね。

思わず、個人的に食べにいっちゃいましたから。
ほんとボリュームを求める方にはおすすめですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【動物大好き!】

【動物大好き!】
先日お友だちの尼さんからかわいい写真が届きました。

以前担当してたコミュティFMの番組のワンコーナーでご一緒したことで仲良くなったはるちゃん。

お寺便りというタイトルのメールで、季節の訪れを写真とともに教えてくれます。


お寺に迷い込んだ猫を何匹も面倒みてるんで、遊びにいくと猫とも遊べて、動物好きの私はついつい長居しちゃうんですね。

このいなり寿司もかわいすぎて食べられません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】ウェルカムボードにオリジナリティを出す

2000d_60


サイクリングがお好きなお二人は、ウェルカムボードに自転車が登​場!

お二人の共通の趣味がわかるのもおもしろいですね。

そういえば、釣りが趣味の新郎様は、大好きな釣竿と、ルアーをい​ろいろ並べていらっしゃいました。

披露宴会場内に、趣味のコーナーを作ってみてはいかがですか。

◆Facebookページはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

【車の点検】

橿原から帰り、香芝のダイハツでマイカーの点検してきました。

長年私も母も妹もお世話になってる営業のDさんと久々にお話もできました。

ミライースも実車みたけど、私のタントエグゼと比べるとやっぱり小さいかな。

燃費をとるか、居住性をとるかですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

読書日記 「ソウルケイジ」誉田哲也

姫川シリーズの2作目。

今回は日下警部補がサブキャラといってもいいくらいの活躍ぶり。
1作目で、姫川目線で見ているといやなやつかもと思ってましたが、実はそれほどでもなく、逆にきっちりしていていい人じゃん!と思って読んでました。

ストーリーは、1作目ほどの衝撃はありませんが、最後の姫川のひらめきはやっぱりすごいなと思いました。

一気に読み切らせる筆力はさすがです。
おもしろかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

47都道府県 幸せ度ランキング

47都道府県の幸せランキング!

出生率や就業率など公的なデータをもとにランキングしたそうです。

う・・・奈良県31位だって。微妙なところですね・・・

ちなみに、最下位が大阪府だそうですが、不幸せ感はあまりない気がするな~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000039-minkei-l13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

急遽打ち合わせ

今朝一通のメールが届きました。

今週末の二次会司会のお問い合わせです。

早速幹事さんと連絡をとり、今晩20時から打ち合わせをすることになりました。

だいたい進行はできてるとのことですので、内容確認でなんとかいけそうですね。

せっかくの二次会ですから、楽しんでいただけるようがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【K album】

【K album】
明日はKinKiのNEWアルバムの発売日!

ネット通販で購入してるので、いつも通り前日到着したので、早速ipodで聞きながら出勤してます。

今回のアルバムも超豪華メンバーによる曲のオンパレード。

山下達郎、吉田拓郎、松本隆、筒見京平、織田哲郎、堂島孝平、秋本康、そして先日ミュージックステーションでも歌ってたドリカムの二人が作詞作曲した曲。

いや〜さすがKinKiやね。

ただ、今回はKinKiの二人が作った曲がFAMILYしかないのが残念。

さあ、たっぷりKinKiワールドに浸ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

昨日の披露宴『パルティール京都』

昨日の披露宴『パルティール京都』
昨日の披露宴『パルティール京都』
昨日の披露宴『パルティール京都』
京都に住んでるお二人はすばらしく準備万端。

私がここは注意したらいいですよと言うところも検討された上で、顔合わせのときにある程度の進行を考えてらっしゃいました。

それだけにこちらも希望するイメージに近づけるべく詳細に打ち合わせをさせてもらいました。

今回は入場が何よりのポイント。

チャペル式にして、なおかつ別場所からサプライズ登場に、音楽時間指定ありでした。

いや〜なかなかの緊張感でしたが、音響さんと当日打ち合わせしてなんとか乗りきりました。

以下、進行です。

**************
来賓入場
*挙式映像をエンドレス上映しました

挙式ダイジェスト

新郎入場

新婦父とガーデンから入場
*新郎入場と同じ曲でそれぞれ時間指定ありでした。
苦労した甲斐あり、みなさまサプライズ入場に盛り上がっていただけました。

ウェルカムスピーチ

来賓挨拶

桃饅頭入刀
*ケーキではなく饅頭入刀。中には小さい饅頭がいっぱいつまってました。

乾杯

歓談

アイテム、プロフィール紹介

新婦退席

新郎退席

階段からサプライズ入場
*直前に小さなお子さんが階段を登っていったのにはびっくり!
あわてて、降りてきてもらいました。

各卓写真

ブーケプルズ

デザートブュッフェ

花束、記念品贈呈
*新婦の手紙ではなくご両親あての電報を打ち、司会が代読しました。

記念品は生まれたときの体重のお米『バースデーライス』

謝辞

新郎新婦退席

エンドロール

おひらき

******************
あいにくの天気でしたが、笑顔いっぱいでほっとしました。

邸宅系にしては、会場スタッフがとても対応が良くて、気持ちよく司会ができました。

この会場ならまた行きたいなぁ。

お二人どうぞ末長くお幸せに!

************************
【追記】お二人からメッセージが届きました。

弟に撮影させたビデオを見て、再度喜びを実感しているところです。

当日はバタバタしてしまい、中々気が回らずご迷惑を多々お掛けしたと思います。

思っていた以上に新郎新婦は自分で動けないものですね。

時計も見る余裕が無く、お開きの時間が過ぎていたと終わってから聞きました。
後の祭りではありますが、事前にもう少しきちんと打ち合わせの機会を作らなくては駄目だったと反省しております。

でも、津山さんの司会は『やっぱりプロって凄いね』って主人とも話ししておりました。

事前に打ち合わせていないプロフィールの後のコメントや、ブーケプルズの進行は思いつきませんでした。

津山さんにお願いして、本当に良かったと思っております。

私のお友達にもブーケプルズに参加した独身7人はもちろん、他にも大阪にはなりますが婚活友達がまだまだおりますので、披露宴をする際には『司会は津山さん』と宣伝しておきますね。

これからも披露宴シーズンでお忙しく、また寒くもなる時期ですので、お体に気をつけて頑張ってください。

**********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ

待ち合わせ
今日はちょっぴり肌寒い。

マフラーしてきて良かった。

さて今から天王寺で打ち合わせです。

少し早くつきそうなんで、読みかけの本『ソウルケイジ』読みながら待ってよう。

誉田さんの姫川シリーズの2作目やっぱりおもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】バレーボールにメッセージ

Bura1_9


社会人バレーボールチームのメンバーどおしだった新郎新婦。
お二人にちなんで、バレーボールをメッセージボード代わりにしま​した。

受付にバレーボールとペンを用意して、あとはみなさまにメッセー​ジを書いていただくだけ。

とっても簡単で、お二人らしい演出になりますよ。

アレンジすれば、バスケでも野球でもソフトボールでもいけますよ​ね。
ボールではなくて、ユニフォームにメッセージなんていうのもいい​ですよ。

ぜひお二人らしい演出考えてみてください。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

セブンイレブンにて

セブンイレブンにて
道がすいてたので、早めに会場近くまできました。

時間があるのでセブンイレブンに寄り道。

いまワンピースフェアやってるからついつい買ってしまうわ。

昨日はサンジ、今日はロビンのミニチュアGET!

ミニチュアはルフィとゾロがほしいけど、もう全然ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

今日のパーティー『FIGARO 』

今日のパーティー『FIGARO<br />
 』
今日のパーティー『FIGARO<br />
 』
今日のパーティー『FIGARO<br />
 』
幼馴染みがたくさんいらっしゃるTさんからの紹介といっても、新郎新婦とも以前Tさんの二次会幹事をされていたから、顔は知ってるお二人。

親族も出席されるので、ある程度きちんとした式をと準備をしてこられました。

列席されたお友達も多く、楽しく盛り上がったパーティーになりました。

私個人的には、以前司会した皆様がお子さんと出席されてるのをみて、やっぱり友達っていいなって思ってました。

以下、進行です。

*****************
挙式ダイジェスト

新郎新婦登場
*壁が開くと階段が現れ、その一番上に新郎新婦のシルエットが見えカーテンオープンで登場というサプライズ演出!

キャンドルサービス

ウェルカムスピーチ

友人代表挨拶

プロフィール紹介

乾杯

歓談

ケーキ入刀

生い立ちDVD

こどもたちからサプライズプレゼント
*当日追加した演出
新婦の姪と甥からプレゼント贈呈しました

余興
*AKB風の男だらけプロモで大笑いし、メッセージボードを持った友達映像には泣きそうになりました。


各卓写真
*写真撮影後はお二人は自由に動いていただき歓談にしました。
こういう自由な時間っていいですよね。

新婦友人から手紙披露
*お礼にブーケをプレゼントしたら大喜びしてくださいました。

手紙、記念品贈呈

謝辞

おひらき

*****************
お友達の絆を感じた暖かいパーティーでした。

末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひらきになりました


ご披露宴1組目がおひらきになりました。

バルーンを使った演出が楽しかったな。

さて次は、心斎橋に移動して1.5次会。

がんばれ、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

11月スタートの披露宴

またまた忙しい週末がやってきます。

通常、私は1日1組しか司会本番は受けてませんが、明日は間に入ってくれた方の日程間違いのため、1日2組の本番。
頭を切り替えて、いかなきゃな~と思ってます。

1組目は、ガーデンでの挙式をして、ウェルカムパーティありのホテル披露宴。

もう1組は、ナイトウェディングで、入場がとっても大がかりな仕掛けあり。

朝から出かけて、帰りは12時前に帰れたらラッキーですね。
ごはん食べる時間あるかな~。

日曜日も朝から披露宴で、宇治に行きます。
こちらも入場時にこだわりがあり、音楽との連携が必要なので、当日会場で確認しなきゃ。
明日帰りが遅いので、日曜日の準備も今日のうちにしておこう。

忙しい週末ですが、笑顔いっぱいでがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

読書日記:誉田哲也『ジウ』

『ジウ』
ストロベリーナイトに続いて読んだのは、ドラマにもなった『ジウ』

3部作ですが、手元には1と3しかなく、読むかどうするか迷いましたが、ストロベリーナイトのおもしろさに惹かれ、手を出してしまいました。

確かに息をつかせないほどのスピード感、魅力的なキャラクターもよかったんですが、最後が私的にはいまいち。

ネタばれになるので詳しく言えませんが、そんなことで、ひっくり返るの?!枚数足りなくなってあわててラストをつけたような物足りなさ。

ありがちな展開になったのもあり、いまひとつだったなぁ。

ドラマは見てませんが、あらすじを見ると、だいぶ変わってるようで、基子はこんなんちゃうやろという感じですね。

あぁ、微妙。

さて、切り替えてまた違う本読みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミシュラン一ツ星

ミシュラン一ツ星
今日は久々のおうちオフ!

たまりまくった家事を片付け、いま休憩中。

近所のミシュラン一ツ星レストラン『ル・ベンケイ』直営のスイーツショップがセールで全品2割引!

大好きなプリン買ってきました。

ミルクティと一緒に楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

【ウェディングアイデア集】ペットとともに

Bura1_6

おうちで飼っているワンちゃんが大好きな新婦。

できることなら披露宴にワンちゃんをつれてきたかったのですが、​レストランだったため、泣く泣くあきらめました。

でもその気持ちを知っていたお母様がプレゼントしてくださったの​が、ワンちゃん型リングピロー。

ペットのワンちゃんそっくりの犬型リングピローに大喜びされてい​ました。

お母様の気持ちもうれしかったんでしょうね。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »