« 【寄り道】 | トップページ | 【秋のイベント司会】 »

2011年10月22日 (土)

【リングリレー】

【リングリレー】
本日のお式もおひらきになりました。

今日は、ちょっと変わったリングリレーを。

まず、プカプカ浮くバルーンをそれぞれのリングにつけます。

それをリングボーイ、リングガールが持ち、末席に運びます。

バージンロード側にリボンを用意しておき、そのリボンにリングを通します。

バージンロード側の席の
みなさまでバルーン付きリングを前に運びます。
これがリングリレーですね。

そしてご両親に届いたら風船を外し、リングはお母様が持っておき、リング交換のときにお母様の手から新郎新婦に届けられ、相手の指にはめる。

というもの。

ただ、これも事前準備と当日のスタッフ協力あってのもの。

まず、打ち合わせ後に、動きをスムーズにするため、事前にリングリレーだけの流れを図解いりでまとめた資料を作りました。

Excel得意で良かった。

当日は指輪をつけると軽すぎて飛んでいきそうになったり、リングガールが3才と2才で小さすぎて、指輪を落としそうになったり、バルーンをはずすのに苦労したりと、いろいろありました。

でもそれさえ、式の温かさに思えて来ました。

何より新婦のお母様が新婦に指輪を手渡されるときに涙を浮かべてらっしゃるのをみて、私ももらい泣きしそうになりました。

式後、新婦から感謝の言葉をいただき、お二人が目指したみんなが参加できる堅苦しくない挙式はできたようです。

はぁひと安心。

何でもそうですが、仕事って一人でできるものではないですね。

今日もスタッフ協力のもと進められたからできました。

ほんと感謝の気持ちを忘れずにやっていかなきゃ。

さてお次はHPをみて、お問い合わせいただいた新婦との初顔合わせ。

こちらのご縁もつながるといいな。

◆Facebookページはこちら

|

« 【寄り道】 | トップページ | 【秋のイベント司会】 »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/53054675

この記事へのトラックバック一覧です: 【リングリレー】:

« 【寄り道】 | トップページ | 【秋のイベント司会】 »