« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

読書日記 『犯人のいない殺人の夜』 東野圭吾

『犯人のいない殺人の夜』
東野さんの短編集はほんとにあっという間に読めます。

この中で印象に残ったのは大阪がきらいな奥さんの話。

大阪好きな私にするとなんでやねん!思いつつ、ストーリーに引き込まれました。

それぞれにでてくる刑事さんもいい味だしてるんだよなぁ。

そうそう、表題作は一度読んだだけでは意味がわからず、数回読み返してやっと理解しました。

やっぱり東野さんは頭がよすぎるタイプやわ。

次は、誉田さんの『ジウ』を読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の披露宴『堂島ホテル』【大阪】

土曜日の披露宴『堂島ホテル』【大阪】
土曜日の披露宴『堂島ホテル』【大阪】
土曜日の披露宴『堂島ホテル』【大阪】
仲良しのカメラマンさんから紹介いただいたお二人は、さわやかという言葉がぴったり。

お友達もたくさんいらっしゃることもあり、みんなに楽しんでもらいたいと工夫されました。

その意図は見事つたわり、再入場シーンは大盛り上がり。

いや〜おもしろかった!

ただ、会場側は人前式にしろ、披露宴にしろ、段取りはいまひとつ。

うぅ、いろいろ難しい。

では以下進行です。

******************
オープニング映像
*お二人が入籍されるシーンを動画で。
ほのぼのしていてよかったですよ。

入場

新郎新婦ウェルカムスピーチ

来賓挨拶

乾杯

食事歓談

シェフからメニュー紹介

ケーキ入刀
*ファーストバイトは新郎は特大スプーンで!

スピーチ2組

各卓写真

新婦姉と退席

新郎祖父と退席
*おじいさまが矍鑠としていて、ダンディーでした

生い立ち映像

再入場
*二人がラッパー風に歌いながら入場!
新郎の背中に貼られた歌詞カードが笑えました!
新婦もめっちゃ、歌がうまい!

ブーケプルズ
*リボンを多目に用意して新郎から男性友人を指名してもらいました。

余興2組
*どちらも着替えありの凝ったもの!
これだけやってくれる友人がいるお二人はすごい!

手紙、花束

謝辞

エンドロール

おひらき

*******************
前半飛ばしぎみでいったのと、後半の余興の着替え待ちで、後半の歓談が増えましたが、その分みなさんゆっくりお話できたかな。

お二人とは落ち着いたら、大阪の下町でディープなB級グルメツアーで打ち合わせ予定。

楽しみにしてます!

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

【イベント会場到着】

【イベント会場到着】
本日のイベント会場は、まわりをコスモス畑にかこまれた広々したステージ。

ちょっと肌寒いけど、雨さえふらなければいいかな。

ただいま準備中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし中

今日開催される「恭仁京天平祭」

http://www.city.kizugawa.lg.jp/attachments/20110929144916618.pdf

2日目のステージ司会をするため、ただいま準備で夜更かししてます。

歴史が苦手な私ですが、こういう機会に勉強することができ、ありがたいですね。

平城京と平安京の間に5年間だけ、都が置かれた「恭仁京」。

イベントは、都の中心大極殿があった場所にステージを作り、特産品販売や現地説明会なども開催予定。

ぜひお時間ある方は、遊びに来てくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

三都物語

おはようございます。

今日はぴりっと寒いけど、いい天気。早起きも気持ちいいですね。

今日は一人で三都物語です。

朝から京都にいき、披露宴の打ち合わせをして、ダッシュで大阪に向かい、人前式と披露宴本番。

夜には奈良にかえる予定です。

せっかくの秋の京都ですが、空気感だけ堪能してきます。

電車がスムーズに進んでくれますように!

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

読書日記 『ストロベリーナイト』 誉田哲也

『ストロベリーナイト』
うわ〜これ、一気読みしちゃいました。

お風呂で読んだもんで、えらいことになりましたが、途中で止められないおもしろさですね。

いやほんとにめっちゃおもしろかった!

ストーリーの奇抜さやグロな表現はあるけど、登場人物が目に浮かぶくらいイキイキしてるのがいいですね。

姫川さんの強くて弱いとこが好きかな。

スペシャルドラマをみそびれたのは残念ですが、来年から連続ドラマになるみたいでこちらは絶対見よう!

あ、ドラマの配役に一言!
菊田がイメージが違う!

西島さんじゃ線が細い気がする。
もっと体がごっつくて、でも気は優しいってタイプがいいな。

逆に作者も最初からあてはめていた生瀬さんはイメージばっちりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】オリジナルケーキ その3

Bura1_11


オリジナルケーキ 第3弾。

ロールケーキが大好きなお二人がパティシエにお願いして作っても​らったウェディングケーキ。

ロールケーキもこんなに豪華になるんですね。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

【毎年恒例】

【毎年恒例】
毎年恒例で依頼いただく司会のお仕事の打ち合わせ。

奈良交通OB会の司会です。

橿原神宮に程近い会館に300人近く集まります。

披露宴とはまた違った笑顔があふれる会は私も毎年楽しみなんですよね。


毎年お声をかけていただける幸せを感じながら、打ち合わせに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『太閤園』【大阪】

昨日の披露宴『太閤園』【大阪】
昨日の披露宴『太閤園』【大阪】
昨日の披露宴『太閤園』【大阪】
久々の平日披露宴。

お天気にめぐまれ、キラキラした日差しが窓から差し込む明るい会場でした。

今日の披露宴の目玉は、新婦お父様のと新郎の歌。

どんな雰囲気になるかと思っていたら、これがほんとにいいシーンになりました。

お父様の歌には私ももらい泣きしそうでした。

以外進行です。

*******************
洋装入場

プロフィール紹介

来賓挨拶

乾杯

食事、歓談

ケーキ入刀
*ファーストバイトでは、両家お姉さま夫妻に見本を見せていただいてから二人の実演。
和気あいあいとしてよかったですね。

スピーチ2組

新婦父の歌
*新婦からのたっての希望で『娘よ』を披露。

新婦親族席はみんな号泣でした。
お父様も最後は涙でつまりぎみでしたが、すごく素敵でしたよ。

新婦母と退席

招待状一番の方にプレゼント

新郎母と退席

生い立ち映像

*こちらの会場はドレスから打ちかけに着替えで、着替え室が遠いため、退席時間が約50分かかります。
その時間退屈せずすごしていただけるよう、演出を増やし工夫されました。

新郎歌いながら、新婦木槌を渡ながら入場
*新婦から新郎には若干無理に?!お願いして『家族になろうよ』を歌いながら入場いただきました。
これまた盛り上がり、何より新郎が歌がうまい!
新婦はミニ樽を開く木槌を渡しながら二人でみなさまの席を回りました。

代表の方全員でミニ樽開き
*テーブル10人ごとに1個のミニ樽を用意し、代表のかたに新婦が渡した木槌で一斉に鏡開きしていただきました。

中身はミニお菓子。
みんなで分けていただきましたよ。

子供花束

テーブルスピーチ

ケーキあたり

新婦友人歌

手紙、花束贈呈

謝辞

おひらき

*****************
いろいろ悩みながらがんばって準備された新婦の笑顔が印象的でした。

どうぞすえながくお幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

【おひらきになりました】

【おひらきになりました】
今日の披露宴もおひらきになりました。

今日は司会席が末席の新婦ご親族近く。

みなさん、泣きまくりでもらい泣きしそうになってやばかった!

いい式でした。

あ、お二人から記念にいただいたのが、写真のミニ樽!

やった〜!
これ、欲しかったんだよね!

次は8時からの打ち合わせなんで、時間潰してよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

平日の披露宴

明日は平日披露宴。ただ今準備真っ最中です。

内容もなかなか盛りだくさんで、ドレスから打掛への色直しもあるので、時間は長くなりそうかな。
会場側も平日ということで、あまりうるさく言われなかったんですよね~。

そのあとは、夜8時から打ち合わせが入りました。

間の時間は、きっとマッサージにいってるだろうなー。
その日の疲れはその日のうちにとっておこう!

では引き続き準備がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【我が家でB級グルメ】

【我が家でB級グルメ】
昨日の晩御飯は『横手焼きそば』

思ってた以上にソースがさらさらでビックリ。

豚肉ともやしでシンプルな焼きそばの上に半熟の目玉焼きで完成。

あっさりしていて美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

【恭仁京】

【恭仁京】
今から週末のイベント司会の打ちあわせで木津川市役所に向かいます。

10月29日土曜日、30日日曜日に行われる『恭仁京天平祭』。

時代行列や、万葉歌の朗読、物産展や出土品展示や尺八、ピアノ演奏に地元市民の舞やダンス披露など盛りだくさん。

私は2日目の司会のみなんですが、はずかしながら『恭仁京(くにきょう)』を読み方さえ知らなかったのでいろいろ資料をいただき勉強してました。

奈良の平城京と京都の平安京の間に5年間だけ都とされていたのだそうです。

関西のベットタウンの木津川市にそんな歴史があったとは知らなかったなぁ。

イベントはどなたでも参加できますので、お時間あれば、見に来てくださいね。
あ、写真は国民文化祭PR番長の『まゆまろ』くん。
かわいい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】オリジナルケーキ その2

Bura1_2


幸せを呼ぶ四葉のクローバーとみるか、ハートが四つとみるか、ど​ちらともとれるかわいいケーキ。

ナイフを入れるのをためらいそうですね。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

【秋のイベント司会】

【秋のイベント司会】
今日は朝から河合町の福祉大会の司会にきました。

雨もあがり、模擬店も出て、来場者もたくさん来てくださってます。

中には久々に会う友人も。

式典司会のあとは、オンステージ。

吹奏楽や金管バンド、幼稚園のダンス、お琴にコーラスと盛りだくさんです。

いまはお昼休憩ですが、あともう一息、昼の部も盛り上げてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

【リングリレー】

【リングリレー】
本日のお式もおひらきになりました。

今日は、ちょっと変わったリングリレーを。

まず、プカプカ浮くバルーンをそれぞれのリングにつけます。

それをリングボーイ、リングガールが持ち、末席に運びます。

バージンロード側にリボンを用意しておき、そのリボンにリングを通します。

バージンロード側の席の
みなさまでバルーン付きリングを前に運びます。
これがリングリレーですね。

そしてご両親に届いたら風船を外し、リングはお母様が持っておき、リング交換のときにお母様の手から新郎新婦に届けられ、相手の指にはめる。

というもの。

ただ、これも事前準備と当日のスタッフ協力あってのもの。

まず、打ち合わせ後に、動きをスムーズにするため、事前にリングリレーだけの流れを図解いりでまとめた資料を作りました。

Excel得意で良かった。

当日は指輪をつけると軽すぎて飛んでいきそうになったり、リングガールが3才と2才で小さすぎて、指輪を落としそうになったり、バルーンをはずすのに苦労したりと、いろいろありました。

でもそれさえ、式の温かさに思えて来ました。

何より新婦のお母様が新婦に指輪を手渡されるときに涙を浮かべてらっしゃるのをみて、私ももらい泣きしそうになりました。

式後、新婦から感謝の言葉をいただき、お二人が目指したみんなが参加できる堅苦しくない挙式はできたようです。

はぁひと安心。

何でもそうですが、仕事って一人でできるものではないですね。

今日もスタッフ協力のもと進められたからできました。

ほんと感謝の気持ちを忘れずにやっていかなきゃ。

さてお次はHPをみて、お問い合わせいただいた新婦との初顔合わせ。

こちらのご縁もつながるといいな。

◆Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【寄り道】

【寄り道】
仕事に向かう途中の千里中央。

目覚まし時計を買おうとJoshinのアウトレット店に来ました。

型落ち品など割安商品がいろいろあって探すのが楽しいです。

ただ目覚まし時計は品数が少なくて欲しいのが見つかりませんでした。

アウトレット店、奈良にもできたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい出会いにワクワク


またまた週末がやってきました。

それにしてもなんで雨なんでしょうね。先週と続いて雨模様で憂鬱​です。

明日は、ちょっとこだわりの挙式司会。
久々にリングリレーがあります。
リングにバルーンもついちゃいます。

スタッフ協力して進めて、スムーズに進行できるようがんばろ。

挙式後は、天王寺で11月披露宴の顔あわせです。
旦那様はオーストラリアの方だそうで、こちらでは新婦のお友達中​心のお披露目会だそうです。

また新しい出会いが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

【目覚まし時計】

【目覚まし時計】
長年使ってためざましがこわれました。

私が使ってたのは、ドラえもん型の目覚まし。

セットした時間になると、旧ドラえもんの大山のぶよの声で『朝です!朝です!朝ですよ!』を連呼するのです。

正直、朝からハイテンションなドラえもんはうざいので、すぐ起きれました。

でもその声が電池を変えても、うんともすんとも言わなくなっちゃった。

超低血圧で、朝がめっちゃ弱いんで、目覚ましなしでは起きれません。

あぁ、やばい、目覚まし時計買わなきゃ。

とりあえず携帯のアラームで代用しますが、携帯は電池切れが怖いんで、別の目覚ましも必要なんです。

速攻目が覚めるような大音量目覚まし時計さがそ!

↓これほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ぶっつけ本番の司会?!


今週末に、とある町で行われる福祉大会の司会をすることになりま​した。

その依頼があったのが、先週の金曜日。
そして今日関連資料のメールが届きました。

いや~ぎりぎり。
打ち合わせも直前すぎて無理なので、当日早めに入って確認するこ​とに。

取り急ぎ、資料を確認して、ラフ台本を作って、先ほど完成したと​ころ。
まあ、当日いろんなことが起こるでしょうが、それはそれとして、​何とか対処します。
ぶっつけ本番に近い状況も楽しめるようになりましたね。

さあ、準備もできたので晩ごはん食べよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【B'z会報誌】

【B'z会報誌】
3ヶ月に一度届くB'zのファンクラブ会報誌。

しっかりした装丁の本で写真はもちろんインタビューがたくさんのってるのがいい!

いつもじっくり通勤中に読んでます。

今回は稲葉さんバースデー綴じ込み企画があり、雑誌の表紙を稲葉さんがつとめてる風の写真がたくさんありました。

もうそのかっこよさに一人でキャーキャー叫んでました。

やっばり、私はスーツフェチやわ。

ではインタビューじっくり読みます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

読書日記 【朝霧】北村薫

【朝霧】
北村薫さんの『朝霧』を読みました。

これは私が大好きな【円紫さんと私】シリーズの一冊。
本編の謎解きを楽しみながら、主人公の成長も感じられます。

ただ今回は謎解き部分が非常に少なく、文学考察的な要素が多く、正直重たかったです。

たぶん私が円紫さん好きだから、出番が少なかったのも残念な点のひとつなんでしょうね。

北村薫さんは優しい文体の人が死なないミステリーをたくさん書いてるんですが、個人的な意見として、作品によって当たり外れが多い気がしますね。

次に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】小さな心配り

Bura1_5


とあるレストランウェディングの一枚。

会場すべて貸切なので、階段にもお花でおめかししています。

ホテルなどでもワンフロアー貸切というのも増えてます。その場合​、お手洗いにちょっとしたメッセージカードを置いたり、アメニテ​ィグッズを置いたり、男性用なら、「うこんの力」を置いといたり​と、少しの心使いがあると、うれしいものですよね。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

【iPADのバージョンアップ】

【iPADのバージョンアップ】
本日はガーデンウェディング。

微妙な天気が気になりますが、15時半からなんで晴れるよう祈ってます。

朝から準備して、一段落したところで、iPADのバージョンアップ。

なにやら新しい機能がついたみたい。

また勉強しなきゃ。

FACEBOOKアプリもiPAD用が出たみたいなんで、いれてみましたが、WEB閲覧と何が違うのかまだよくわかりません。

今日ホテルいくまで、つかいながらいってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

【ウェディングアイデア集】シャンパンタワー

2010101010580000

シャンパンタワーはキャンドルサービスの変わりに行うことが多い​演出。

ほんとのシャンパンでもいいんですが、華やかさを出すなら、注ぐ​と光だすアクアタワーが豪華ですね。

古くは両家の水をひとつにするという意味もあるお水合わせにもつ​ながるそうです。

新郎新婦が注ぐ無色透明の液体が一緒になることで、あら!不思議​!

ブルーに変わり光輝く水になるという演出。

シャンパンタワーでするとキラキラきれいなんです。

ただ難点は、すごい量の液体がいるので、注ぐのに時間がかかるこ​とかな。

意外とたくさん入るんですよ。

だから最近はグラスに透明のストーンを入れてかさ上げしてる会場​もあります。

費用は高くなりますが、キャンドル以外の演出を考えてるかたは検​討してみてはいかがですか。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

【挙式へのこだわり】

打合せ終了。

事前に聞いていたのは、挙式に特別な演出を加えたいということ。

正直うるさいタイプの方かと思ってました。

でも実際あってみると、とても爽やかで素敵なお二人。

よくよく聞いてみると、お二人のこだわりのベースにあるのは、堅苦しい式にしたくないという思い。

だからこそ、形式の多い挙式にいろんなこだわりがでるんですね。

できるだけお二人の気持ちを尊重していけるよう頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスカケ

マスカケ
私の左手は『マスカケ』という手相。

『て』が裏向きになったように、まっすぐ繋がってます。

小さな頃は当たりの手って言って、くじ引きするときは常に左手でしてました。

ただ、一番いいのでも、幼稚園のころ薬局の抽選であたった日本酒一升くらいなんで、あまり役にはたってないようです。


手相占いみてもらっても、仕事運はいいみたいですが、恋愛運になると占い師さんみんな口を濁すのはなんでだろ。

そういや、20代のときにゲームセンターにあった手相占いの機械に、あなたは結婚しないか、晩婚ですって言われたわ。

あの手相占い、なかなか当たりますね。

手相は日々変わっていくそうなんで、久々に手相みてもらいたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

急な打ち合わせ

明日、急な打ち合わせが入り、5時ダッシュで千里に向かうことになりました。

挙式の打ち合わせなんですが、こだわりのある方のようで、うまく打ち合わせが進めばいいなぁ。

さ、資料準備しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ウェディングアイデア集】オリジナルテーブル札

Bura1_10

料亭でのお披露目会。

テーブル札の代わりに作られたのが、こちらのゆるキャラ卓札。

それぞれの席のみなさまの地元ゆるキャラをプリントしたんです。
なんだかなごみますよね。

ちなみに写真の「せんとくん」は、私の地元奈良のゆるキャラ。
司会席にまで作ってくださって感激しました。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

お買い物の付添

今日は、仕事の合間にぽこっとあいた仕事のない日。

せっかくなんで先輩のお引っ越しの買い物の付き添いに行くことに​しました。

私の役割は家電のセレクトと値引き担当。
西宮ガーデンズにある家電量販店に行きます。
家電量販店&買い物が大好きな私は​めちゃくちゃ楽しみ!

しっかり役目はたすためにがんばらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

【フリマ日和】

【フリマ日和】
今日は橿原神宮での『橿原夢の森』のイベントにネットラジオメンバーで参加してます。

いい天気でフリマの日和。

商品も大方並べ終わり、10時スタートなのに、ちらほらお客様も来てます。

フリマでいい商品ほしいなら、朝イチですよ。

今日は15時ごろまでやってます。

ぜひお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

【ウェディングアイデア集】豪華なキャンドル

Bura1_3


ナイアガラの滝のようなキャンドル。

最初みたときは、何かわかりませんでした。
灯りがついたときもとってもきれいでしたよ。

◆Facebookページはこちら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

80年代

80年代
私たち世代には涙ものの懐かしいさ。

あとは、ASUKAさんの『SAY YES』とか、石井明美の『CHACHACHA』とか、バービーボーイズの『目を閉じておいでよ』とか、当時を思い出すなぁ。

ジャニファンとしてはマッチはもちろん、少年隊の『デカメロン伝説』、光ゲンジの『パラダイス銀河』もはまります。


さて、この辺りの曲がわかるのはいくつが限度かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋冬の楽しみ

秋冬の楽しみ
今週末のフリマのポップなどを買いにダイソーに行ったついでにアクリル毛糸買ってきました。

で、テレビ見ながらサクサクとアクリルたわし完成。

寒くなってくると編み物したくなるんですよね。


ただ、アクリルたわしはすぐできちゃうから、作りすぎるのが難点。

ほしい方にはプレゼントしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

【ウェディングアイデア集】オーダードレスのデザイン

Bura1_7


結婚式で楽しみなのがドレス選び。
中でもオーダードレスにされるときはデザインから相談して、自分​のこだわりがいっぱい詰まったものになっていますよね。

そこで、デザイン画を額にいれて飾ってみてはいかがでしょうか。
そこに、ドレスのポイントを書いておくと、みなさんご覧になった​あと、ドレスをじっくりとみてくださいますよ。

この写真のように、バラの花びらをいれて飾るのも素敵ですね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

【苦手なもの】

【苦手なもの】
昨日のめざましテレビで、シンガポールにあるホテルを特集してました。

SMAPがソフトバンクのCMで使った3つの建物を屋上で繋いだホテルです。

屋上にあるプールはまるでそのまま空につき出すみたいな眺め。

すごいなぁ、と思いつつ、背筋がゾクゾクしてきました。

そう、私は高所恐怖症です。

いまの職場は25階なんですが、これまた怖くて窓際にはあまりよれません。

もちろん、観覧車もだめだし、歩道橋も苦手。

奈良の名所、八瀬のつり橋なんてもってのほか!

だからこのシンガポールのホテルは泊まれそうもありません。

きれいな夜景さえ、怖いときがあるんで、ほんとに不便!

高所恐怖症の治し方ってないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

【ウェディングアイデア集】和装の演出

Bura1_1


和装での披露宴って素敵ですよね。
でも、和装で楽しめる演出って悩まれてる方が多いのでは?

こちらは「番傘」を使った演出。

まず、入場の際、新郎に番傘をさしていただきながら、りりしく入​場。

その後、その番傘をメッセージボード代わりに使い、みなさまから​一言メッセージを書いていただきました。

若干書きづらいことが難点ですが、和を楽しめる演出でしたね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤のおとも

通勤のおとも
打ち合わせも終わり、帰宅途中の電車で読んでた本。

朝日新聞に連載されてる三谷さんのエッセイは好きで、このシリーズは1からずっと読んでます。

この本のころはちょうど大河ドラマ『新撰組!』の頃。

賛否両論ありましたが、私ははまってみてたドラマだったんで懐かしかったですね。

また三谷さんの映画もあるみたいですね。

これも見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

番組UPのお知らせ

今日は、VanVanVan-BBSの収録でした。

今番組UPしましたので、よかったら聞いてくださいね。

来週のテーマは「電車」です。

http://ync.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橿原夢の森フェスティバルに参加します!

来週9日(日)橿原神宮で行われる「橿原夢の森フェスティバル」

YNCのメンバーで、フリーマーケットに出店します。

私も売り子がんばります!

お暇でしたら、遊びにきてくださいね。

詳しくは、「橿原夢の森フェスティバル」WEBページへ
http://yumenomori.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

今日の披露宴『ハイアットリージェンシー大阪』【大阪】

今日の披露宴『ハイアットリージェンシー大阪』【大阪】
今日の披露宴『ハイアットリージェンシー大阪』【大阪】
今日の披露宴『ハイアットリージェンシー大阪』【大阪】
今日は和歌山と神戸のプチ遠距離のお二人。

新郎は土日休みじゃないので、デートはもっぱら旅行してたそうです。

準備期間中、いろいろ大変だったけど、今日は素敵な笑顔を見せてくださいました。

以下進行です。

****************
*待合でメッセージカードを書いてボードに貼り付けていただきました。

来賓入場

オープニング映像

入場

来賓挨拶

ケーキ入刀
*ファーストバイトはサプライズで巨大スプーン登場!

乾杯

食事歓談

プロフィール紹介

スピーチ

余興
*新婦のお友達が思いでの写真を映像にし、最後に新婦の取扱説明書を。

読み上げてくださったのと、映像とで分かりやすかったですよ。

各卓写真

新婦母と退席

新郎母とサプライズ退席

生い立ちDVD

キャンドル入場

余興
*マンドラ演奏してくださいました。

テーブルスピーチ
*時間の都合で2名だけでした。

余興
*新婦は高校の先生。
サプライズで生徒さんたちが駆けつけて花束プレゼントしてくださいました。

手紙、花束贈呈
*記念品として結納の写真をいれたフォトフレームもプレゼント

挨拶

エンドロール

おひらき

****************

余興も多く、後半は歓談がとれなかったのが残念ですが、うれしそうなお二人の笑顔が見れてよかったですね。

どうか末ながくお幸せに!

*****************
【追記】

お二人それぞれからメッセージをいただきました。

◆新郎より

昨日はどうもありがとうございました。津山さんに司会を頼んでよかったです。

想像よりも司会が上手く驚きました。
時間や音楽に上手くあわせて司会されてるのはさすがプロと感じました。
知合いなど結婚式の司会を探していたらぜひ津山さんを紹介したいと考えています。

本当にありがとうございました。

◆新婦より

昨日は、本当に素敵な司会をありがとうございました。
参列者の方々からも、とても好評で、
津山様に司会をお願いして本当に良かったと思っております。

旦那と二人で、披露宴のDVDを見ながら、
「本当に完璧な司会だったね。良かったね。」と
何度も話をしました。

サプライズの演出についても、
本当に嬉しかったです。

愚痴もたくさん聞いてもらって、
気を使っていただいて、
披露宴を成功させることができたのも
津山様のおかげです。

これから結婚する友人にも是非おすすめさせて ください!

本当にありがとうございました。
また、お会いできるといいなぁと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかり

ゆかり
ランチはお好み焼きにしました。

実ははじめて来た超有名店『ゆかり』

ビールとお好み焼きセットで980円。

あ〜おなかすいた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひらき!

今日のハイアットリージェンシー大阪での披露宴、おひらきになりました。

風邪の咳はなんとか止まり、声のかすれも発声でなんとかなりました。昨日休んどいてよかった。


映像が余興いれて5回ありましたが、みなさんスムーズにすすめてくださり、時間ぴったり。

私的にはもう少し歓談をいれたかったのですが、やむ無しかな。

これからホテルのシャトルバスで難波まで行って、風邪完治目指してマッサージにでもいってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »