« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

【ウェディングアイデア集】オリジナルケーキ その1

2009021414220000


最近は、ウェディングケーキのデザインもお二人ができるという会​場も増えてますね。

この写真のケーキは、東京と京都で遠距離恋愛されていたお二人を​イメージしてデザインされたものです。

東京タワーと京都タワーがポイントで、日本地図が描いてある凝っ​たものでした。

せっかくオーダーできるなら、お二人にちなんだものにするほうが​おもしろいですよね。
写真はありませんが、ディズニー好きの方なら、ケーキに隠れミッ​キーをいれてもらうなんていうのもおもしろいかも。

その際は、ケーキ入刀前にご列席のみなさまにもケーキをじっくり​見ていただく時間を作った方がいいですね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

めざましテレビ

私の朝番組は『めざましテレビ』

今日見ていたら、改編期にあわせてメンバー変更で、新人アナウンサーの生田竜星くんが!

お兄さんとはまた違うタイプのイケメンやね。

斗真くんの源氏物語もあるし、兄弟共演もありそうやなぁ。

めざまし見る楽しみが増えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

やっぱりB'z!

先日の土曜日、今年初のB'zライブにいってきました。

会場は、福井県武生市にある「サンドーム福井」
毎回B'zライブに一緒に行く先輩を大阪で拾って、車で行きました。

第二京阪、名神、北陸道を乗り継いで、奈良からは約230kmほどの道のり。
休憩しつつ、4時間30分ほどで到着。

すでに会場前の駐車場は満車で裏側にある駐車場へ車をいれて、いざ出陣!

前日は稲葉さんのBDってことで、会場限定日付入りTシャツが大変な売れ行きだったそうで、私たちがいったときもグッズ売り場は長蛇の列。

でも私たちはカード販売で購入できたので思っている以上にすんなり買うことができました。
毎回ライブでは買っているTシャツとタオルをGET。

201109bz_6

今年は携帯ストラップもかわいかったのでこちらも購入。
ガチャガチャもお目当てのリストバンドを早々にGETできたので大満足でした。


残りの時間は、停めてあったライブのラッピングトラックを眺めたり(車のナンバーもちゃんと178(稲葉)なんですよー)

201109bz_7


i-padでYOUTUBEのB'zチャンネルみてたりしていたら、あっという間に開演時間がせまってきました。


受付をとおり、座席を確認すると、ステージ近くのスタンド4列目。
めっちゃ近い~!!

サンドームのいいところは、全体のキャパも小さくて、ステージに近いこと。
実質前から10列目くらいの位置だったので、ほんとに稲葉さんも松本さんもバンドメンバーもよく見えました。

ライブはもう最高!
やっぱりB'zはライブが一番。できることなら、全国のライブに行きたいくらいですが、時間も予算もないので、今回は福井と大阪で我慢します。

あぁ~でも大阪は12月だからまだまだなんだよね~。

この日の余韻に浸りながら、12月ライブに向けて、お仕事がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なサプライズ

201109bd


先日、1.5次会の打ち合わせで訪れた心斎橋のとある会場。

進行の話が終わり、お二人のプロフィールをうかがっていると、プランナーさんがさりげなく席を立っていかれました。

そのまま打ち合わせを続けていると、突然BGMがバースデーソングに変わり、なんと明日誕生日の新郎へ会場からのサプライズバースデーイベントでした。

あとで伺うとプランナーさんはケーキの準備ができたかなと思い、席を立たれたんだそうです。

こういう心配りができるのって素敵ですよね。
この会場でのパーティがとっても楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

マクドナルドでハンバーガー無料

マクドナルドでハンバーガー無料
マクドナルドでハンバーガー無料
マクドナルドの店頭に不思議なポスターがありました。

近づくと、クーポンがいっぱいついてました。

期間限定ですが、ハンバーガー無料になるみたいです。

久々に食べてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

「しょうわ時代」にはまってます

最近、仕事が忙しいので、癒しのために見てるのが、この動画。


いやー中居くんはもちろんですが、ほかのおじさんたちのダンスのキレがすごい。

なんかめっちゃ癒されて、がんばろうって気になるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

移動中

会社終了。

遅れて出社したら、一人スタッフさんが体調不良でお休みされてたので、頭から湯気でそうなくらいがんばってしまいました。

あ〜肩凝った。

さて次は19時半から心斎橋で打ち合わせです。

それまでに腹ごしらえしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和川が増水してます

大和川が増水してます
ただいま、JR大和路線で大阪に向かってます。

王寺を越えたあたりの大和川、だいぶ水量がふえてます。

いまのところ雨足はそれほど強くないんですが、これから雨風が強くなると心配ですね。

みなさま、十分お気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の合間を縫って

明日は、朝から話し方レッスン。

10月に披露宴される新婦さまから依頼を受けました。
先日顔あわせさせていただいたときの私の話口調をいたく気に入ってくださったそうです。

そういっていただくとうれしいですね。

そのあと会社でがっつり働いた後夕方からは、11月ご披露宴の打ち合わせで心斎橋へ。

なんだかんだで平日も忙しいですね。
台風も接近してますが、明日もがんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

MCレッスン終了

本日は、MCレッスン。

先日、体験レッスンをされた方が、ぜひ本格的なレッスンを受講したいと申込されました。
はじめての司会をされる方向けに個人レッスンです。

ちょっとした癖をなおすことで、スマートな話口調に変えることができるんです。
今日はその点をちょっと直しながら、レッスンしてきました。

MCレッスンというと難しそうなイメージをもたれる方も多いですが、司会者を目指すまではいかないけど、やむを得ず司会をすることになったという方は多いのではないでしょうか。

お友達の結婚式の司会を頼まれたとか、PTA役員になって、人前で話す機会が増えたとか、営業に変わったので、コミュニケーション力をつけたいというような場面ですね。

私のレッスンの場合は、基本個別レッスンなので、その方の状況にあわせた内容で行います。

ご希望の方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

【これまでMCレッスンを受講された方の感想】


◆メールはこちらからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄器

花粉のころから欲しかった空気清浄器。

アウトレット品が安くなってたので、思いきってかいました。

加湿機能もついてるので便利ですね。

自動で羽が動くのを見てるのも楽しい!

思ったより音も静かですっきりおけて、いい買い物できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCレッスン

MCレッスン
今日は10時からMCレッスン。

いま橿原のスタジオで準備中です。

本番原稿ベースに練習しますが、まずはアクセント記号の書き方から。

これを知っておくと原稿に書き込みしやすくなりますよ。

これまでMCレッスンを受けられた方の感想はこちら】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

カキフライのソースといえば

先日、天橋立のお寿司屋さんで食べたカキフライ。

普通ならタルタルソースとかなんですが、そこは大根おろしにチリソースをまぜたものでした。

これがさっぱりしていて、すごくおいしかったんですよね~。

試してみようと、今日チリソース買ってきました。

フライものでチャレンジしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

足の神様

足の神様
神戸での仕事が終わり、どうしようかなと思っていたら母からメール。

前からかかと痛があった上に、巻きヅメで爪とりしにいく途中、こけて足の骨にヒビかはいったそう。

まじで足になんか悪いものついてるんちゃう?!ってことで、ネットで調べて足の神様をまつってる『服部神社』にきました。

初めて来たんですが、昔菅原道真が足の怪我で立ち寄り、神社にお参りさたら治ったというのが縁起だそうです。


怪我は病院でみてもらってるから、私にできるのは神頼みくらい。

足の病気平癒を願ってお札もらってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安っ!

いつもは水筒にミネラルウォーターを持参するのですが、昨日は忘れちゃったので、コンビニに買いにきました。

で、びっくりしたんですが、このお水、50円なんです。

安い〜!

なんかお得な感じですね。

味はごく普通のミネラルウォーターでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

地元で映画撮影

地元で映画撮影
地元、大和郡山で映画撮影があるようです。

駅にエキストラ募集の案内がありました。

応募してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

信号も節電

信号も節電
通勤途中にある信号をLED信号へ付け替えしてました。

セブンイレブンも照明をかえてるようですね。

我が家も節電対策、照明のLEDへ変えていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

プチ旅行終了!

無事におうちに帰ってきました。

淡路島で明石海峡大橋見て、おいしいお寿司屋さんで、今の時期しか食べられない「赤うに」もあるお寿司を食べ、有馬温泉で露天風呂で癒され、岩盤浴で熟睡しそうになりながら、帰ってきました。

走行距離は、250km。
次はB'zライブで福井まで走るので、今日はその前哨戦です。
あー楽しかった。

やっぱり、仕事と遊びは半々が一番ですね。リフレッシュできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

休憩
自宅から1時間半、阪神で渋滞もありましたが、無事淡路島に到着。

お天気よすぎて暑いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

お気に入り

お気に入り
B'zのファンクラブチケットには毎回おまけがついてきます。

今年はこちら!

携帯につけて、みながらニヤニヤしちゃいますね。

稲葉さんに会えるまであと12日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行

明日は会社をお休みさせていただき、リフレッシュしに、妹とプチドライブに行ってきます。

二人とも海鮮好きなので、海に向かう予定。楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

お取り寄せ

楽天の通販をちょくちょく利用しているのですが、お気に入りのお取り寄せがいくつかあります。

そのうちのひとつがこちら。

送料込で7袋もついてくるのもいいし、ちょっと晩御飯に一品追加したいなってときに便利なんですよ。
1袋もほどよい量で、ビールのあてにもぴったり。

今回もリピート買いしちゃいました。
食べるのが楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

デジカメ買っちゃいました

先日旅行にいったときに持って行ったデジカメ。

3年ほど前に買ったのですが、友達の持っているのと比べると、書き込み速度の遅さにいらっとしちゃいました。
それに、今すごくデジカメが安くなっているのもあって、とうとう買っちゃいました。

パナソニック好きの私が選んだのは、「FX77-P」

価格.comでの評価もほどよく、画面も大きくて、使いやすそうだったことと、何より値段の安さが決め手。

実際に届いたのを触ってみると、思っている以上に小さく、軽くて、使いやすい。

画面タッチもスムーズで、ボタンを使うのも押しやすい。
ただ、男性が使うにはちょっと小さすぎると思います。女性向けですね。

これも購入してから説明書読んでわかったんですが、3D写真も撮れるみたいですね。
画面でのレタッチとかは別にいらなかったのですが、試してみるのもおもしろそうだなーと思ってます。

これからは、かばんに入れといて、ちょこちょこ撮影してみたいな。
楽しみが増えた~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

週末の過ごし方

週末の過ごし方
またまた忙しい週末がやってきました。

明日は、千里阪急で人前式の司会。

日曜日は地元の祭りの司会です。

僧形武者行列や、火縄銃の演舞や真剣居合い切り、太鼓の演奏なんかがあります。


毎年恒例で声をかけていただき、スタッフの方とも顔馴染みになりました。

しかし、毎年暑くて、砂ぼこりでどろだらけになるのだけは勘弁してほしいんですが、野外イベントだからやむ無しですね。

そのあとは披露宴の打ち合わせです。

さて月曜日にぶったおれないように、今日は早めに寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嵐効果ってすごいね

嵐が海外向けに観光ナビゲーターとして出演しているCM


ここに出てく招き猫そっくりの商品がバカ売れしているそうです。

今まで1日5個くらいしか売れなかったのに、ブログで紹介したら一気に1日1000個以上問い合わせがきたとか。

ううむ、やっぱり嵐効果ってすごい。

それだけご利益あるなら、この招き猫も幸せ読んでくれそうだな~。
私もほしくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

やまやのパスタ用めんたいこ

前から気になっていたやまやのパスタ用めんたいこ。

パスタ用とおにぎり用があり、パスタ用はオリーブオイルやニンニクなども入っていてゆがいたパスタにかけたらOKなお手軽なもの。

割引になってたので買って使ってみました。

これ1本で2皿分ということですが、1/3程度でも十分おいしい!

変に辛くなく、めんたいのプチプチがしっかりあって、おいしかったです。

何よりパスタゆがいてかけるだけって手軽さがいいわぁ。

難点はほんとのめんたい使ってるので賞味期限が短いことかな。

また買ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

サンクスギフト

サンクスギフト
披露宴の最後のご挨拶ときに渡されるのが、サンクスギフト。

種類もいろいろありますね。

先日の披露宴でいただいたのは、かわいいベアのお菓子。

顔にいやされます。。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は顔合わせ

台風の傷痕がひどいですね。
地元奈良がこんなことでニュースになるなんて悲しいな。

十津川村には私も何度かいきましたが、温泉があって風光明媚なところ。

何よりライフラインの回復が一番。早く復旧することを祈ります。

さて私は今日は10月ご披露宴の顔合わせです。
日本料理やさんでの御披露目式だそうです。

お目にかかるのが楽しみですね。

最近、ちょっとつかれぎみですが、気合いいれていきましょ!
では今日も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

番組アップしました

ネットラジオ番組 VanVanVan-BBS 昨日アップしました。
良かったら聞いてくださいね。

http://ync.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

今日の披露宴「太閤園」【大阪】

今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日は、近畿地方への台風接近。

前日まで、余興やスピーチ予定の方の出席状況を確認してました。

当日は交通機関の都合で、出席できない方もいらっしゃいましたが、沖縄から当日入り予定を早めてくださったご親族も。

そして何より、お二人の幸せな笑顔があふれる姿が外の台風を忘れさせてくれました。

以下進行です。

*************************************
和装で入場

指輪交換
*神式挙式だったのであえて披露宴で指輪交換を行いました

親族代表挨拶

乾杯

食事歓談

余興
*新郎のご親族が琉球舞踊を踊ってくださいました。
プロフィール紹介

新婦母と退席

新郎おばと退席

プロフィールDVD上映

チャペル風入場
*新郎が入場後、新婦お父様にエスコートいただき登場。
 お母さまが作ったブーケを手にして。

ケーキ入刀

メインテーブル写真
*グループごとにお名前を呼び、メインテーブルで写真撮影

歓談

手紙・花束贈呈

新郎挨拶

お開き

******************************

スタートが若干遅れた分、少し走りましたが、笑顔あふれる楽しい披露宴でした。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めに出発します

奈良も風が強くなってきました。

今日の披露宴は15:30から大阪市内でなんですが、もう少ししたらでかけようと思います。
電車の状況がわからないので・・・

会場についちゃえば一安心ですから、早めについたら向こうで仕事できるようi-pad持って行っとこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

台風にご注意ください

今日から明日にかけて、近畿地方に台風が接近、上陸する予定です。

今、我が家の外も風がすごい勢いで吹いていて、朝起きるとベランダのプランターが倒れてました。
風の力ってすごいです。

台風に備えて、準備をしておくほうがいいですね。
こちらにどんなことをすればいいか書いたページがありましたので、参考にしてみてくださいね。

私はとりあえず、ベランダの植物と物干しを家にいれておきます。

明日は披露宴なので、ほんとに早く通り過ぎてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ハードスケジュール

今週はハードな月末月初に加え、会社のスタッフ4人中2人が病気でダウンしてるという状況で、会社でフル回転してる分、家に帰るとぐったりなんですが、今日はそうもいってられない。

今日はMCの体験レッスンが入りました。歓迎会の司会をすることになり、練習したいという方です。
(→過去のレッスン感想はこちら

MCレッスンって本格的に司会を目指す方もいますが、はじめて司会をすることになり、単発で練習したいという方も多いんですよ。

私のレッスンは基本的には個別指導で決まったテキストやカリキュラムがあるわけでなく、生徒さんの状況に合わせたレッスン内容を毎回考えてます。

だから、話し方を学びたい方、人前であがらないようにしたい方、コミュニケーション力をつけたい方などもいらっしゃいますね。

今日は体験レッスンなんですが、時間の許す限りレッスンしてきたいと思います。

さ、仕事がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »