« 読書日記 『刑事雪平夏見 アンフェアな月』 秦建日子 | トップページ | 夏休みいただきます! »

2011年7月11日 (月)

土曜日の披露宴「堺筋倶楽部」【大阪】

土曜日の披露宴「堺筋倶楽部」【大阪】
土曜日の披露宴「堺筋倶楽部」【大阪】
土曜日の披露宴「堺筋倶楽部」【大阪】
新郎はドイツ、新婦は大阪在住の美男美女のお二人。

顔あわせも1回目の打ち合わせも新婦とだけだったので、ちょっと不安はありましたが、とっても気さくな新郎だったので、よかったです。

お二人の披露宴のテーマは「日常」

普段おうちにいるときのような感覚で楽しんでほしいという気持ちから、新郎新婦席にマイクを常においておき、スピーチや余興される方に話かけるようにしていたのがおもしろかったです。

内容的には、こだわりのある演出が非常に盛りだくさんで、時間はタイトでしたが、スタッフ協力のもとスムーズに進めることができました。

では以下進行です。

******************************************
挙式は別会場にて

1階待合に花道を作り、新郎新婦登場
 *フラワーシャワーではなく、蝶々の形をした紙ふぶきシャワーで

お二人は退場したようにみせかけ、3階テラスに移動し、ブーケプルズ
 *移動中、お客様に会場説明などをして、上を見ないようにつなぎました
  3階到着の合図後、案内するとみんなから歓声が上がりましたよ。
  10m近い高さのところから降りてくる純白のリボンは素敵でしたね。

会場へ移動
 *4階の会場への移動は階段のみ。
  3階にお二人の思い出の品を飾る部屋を用意。これが後でクイズの問題になりました

新郎新婦入場
 *新郎は普通のスーツ、新婦は、シンプルなドレスにかごバックに入ったラベンダーがブーケ。
  雰囲気にぴったりですごく素敵でした。

ウェルカムスピーチ

主賓挨拶

乾杯

歓談

プロフィール紹介

テーブルインタビュー
 *プロフィールにからめて、お二人の思い出を教えていただきました。

ブーケ贈呈
 *さきほどのプルズで当たった方(見事新郎の妹がGET)に贈呈し、ブーケを作った方にもインタビュー

ケーキ完成
 *お二人のお気に入りのケーキショップで作ったシュガーケーキにプレートを置き、最後の仕上げを行いました。
  そのあとカップケーキでファーストバイト

スピーチ①

スピーチ②

生い立ち映像
 *幼いころの動画も入ったこったつくりでした。

新郎新婦同時退席
 *かっこよくエスコートをという希望で、新郎が新婦を迎えに行き、みんなの前で手にキス、扉前でお姫様抱っこしました。
  BGMはプリティウーマンで。

ドイツの新居周辺案内
 *お二人でビデオ撮影したものを上映。普段の二人の様子もわかり楽しかったです

ヘアチェンジ入場

カップケーキサービス
 *時間の都合もあり、テーブルごとにお皿に乗せたものを配りました。

エピソードクイズ
 *3階に飾ったお二人の思い出の品に関する3択クイズ。
  勝ち残り方式で、残った方から5名にドイツみやげをプレゼント

余興①

余興②

ご両家謝辞・新郎謝辞

おひらき

**********************************
打合せの際から、これはタイトになりますから、変更しませんかとお話ししていました。

ただ、どれも思入れのある内容なので、削ることができず、またワンシーンごと、思い描く形があり、打ち合わせも詳細つめて行いました。

二次会もあったため、ある程度走り気味になることは了解いただいてのでよかったです。

新居はドイツに構えるお二人。
どうぞ末永くお幸せに!

|

« 読書日記 『刑事雪平夏見 アンフェアな月』 秦建日子 | トップページ | 夏休みいただきます! »

司会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/52175131

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の披露宴「堺筋倶楽部」【大阪】:

« 読書日記 『刑事雪平夏見 アンフェアな月』 秦建日子 | トップページ | 夏休みいただきます! »